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leatherGの愛車 [トヨタ カムリ]

整備手帳

作業日:2019年6月2日

お手軽アウター&スラントバッフル

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回はアウター&スラントバッフル化です

今回に限らずですが私のDIYの基本的な姿勢としては、
見た目の良い加工技術を持っていないので、市販品を加工したり組み合わせて
なんとかギリギリ許せる程度まで整えるという感じです
2
アウター化とスラント化をするため、市販の金属バッフルを組み合わせてみました

まず、インナーバッフルを立ち上げるためにPDC-1というのを既存のインナーバッフルに重ねて高さを稼ぎます
さらに、スラントさせるためにケンウッドのスバル用の傾斜しているインナーバッフルを重ねました
素のまま重ねるとネジ穴が合わないので、
スラント用のほうはネジ穴をドリルでφ10まで広げてPCD-1の間2枚で挟むようにしました
3
さあ次は内張加工です
といっても、カッターでガリガリ切るだけですけどね
ここまでと、さらに下は別パーツらしいです
4
アウター&スラントさせるにはここまで切らないとダメでした

さて、このままむき出しにしたままにするわけにはいかないのでカバーをつけます
5
スピーカリング?的なものとしてこういうものが売っています
ステンレス製です
6
さらに、ホームオーディオ用としてジャージーネットというスピーカ保護用ネットが売っています

これを↑と組み合わせてカバーを作ります
7
で、完成したのが冒頭の写真のようになります

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この記事へのコメント

2019年6月3日 19:00
こんにちは😃
お題と違うのですが私的にはスピーカー上、肘掛の下の横長のパーツが気になります。
以前から考えてはいるのですがフィティングはどうですか?
コメントへの返答
2019年6月3日 19:40
こんにちは^^
そういえばあれのことは書いてなかったなと思いましたw

これがまたフィッティングはギリギリかもしれません
全体的に、ズレがあるとステンレスの断面が出てしまうので
手を切るんじゃないかと思う感じです
断面が出ない感じにうまいこと位置合わせが必要です・・・

今度写真上げますね
2019年6月4日 0:50
宜しくお願いします🙇🏼‍♂️
コメントへの返答
2019年6月9日 0:54
遅くなりましたがアレの写真アップしました^^

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「[整備] #カムリ 電源クリーン化計画その2 USBアイソレータ https://minkara.carview.co.jp/userid/2831747/car/2438815/5360323/note.aspx
何シテル?   06/15 23:35
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