• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月25日

好きなように…

好きなように… 職場の方の実家の猫ちゃんが先日亡くなったそうです。

18歳だったそうで、
かなり長生きな方だったとは思いますが、見送る側の
哀しみや寂しさはとても深いものだと思います…

我が家の姉猫まのは12歳。
後6年もしくは8年位しか一緒にいられないかもしれない…と思ったら、他人事に思えませんでした…。

もうまのの事を叱るのはやめようと思いました。
そして、一日でも長く一緒にいられるように気をつけてやろうと強く強く思いました。
コマちゃん(亡くなった猫ちゃん)安らかに…(;_;)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/10/25 16:37:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2008年10月25日 16:43
ウチのチビ柴も14年生きました。

さすがにあの別れは辛いので、大きいペットが飼えなくなりました・・・

コメントへの返答
2008年10月26日 18:47
亀レス失礼しました。

動物の方が確実に先に逝くと分かっていても別れはやっぱり辛いですよね・・・・(しみじみ)
2008年10月25日 17:00
こんにちは(^O^)

カワイイ寝顔・・ニカッ

残念なお話しです・・
大丈夫!!!
銀河系に旅立っても、同じ時間、同じ夢の中で、生きているのですから!

自分は生きているからと、感覚を持って生活してるからこそ、哀しみは訪れるのです。 共に生きた魂は、心に宿り、生きる魂として支えてくれるんですよ(^O^)/
現在も、未来も、過去も、全て時空が違うだけの、1つの時間なのですから!!!

その方には、綺麗なお花をチョンチョン触っている、ニャンコちゃんが見えているはずですよ
o(^-^o)(o^-^)o
コメントへの返答
2008年10月26日 18:49
こんばんは。

亀レスで失礼します。

yoshiさん
いつも暖かくお優しいコメ
本当にありがとうございます。


yoshiさんのコメを職場の人に見せてあげたいな~なんて思いました。

2008年10月25日 17:11
ペットや生き物との別れ・・・単純にペットと言う言葉では言い現せられない位の愛情ですごした時間。

一緒にいてやれる時間は限られていますから 精一杯愛してあげたいですね。

シミジミ・・・・合掌(=人=)


コメントへの返答
2008年10月26日 18:52
亀レスで失礼しました。

別れはホントに寂しく辛いものですよね。。。。

精一杯の愛情を注ぐしか出来ないけど
一緒の時間を大切にしたいですね♪
2008年10月25日 17:42
18歳は大往生ですね。
まぁ うちもゴンがいなくなる事を考えると・・・

というか 今は考えられませんね。

でも 命あるもの、いずれはつきるものですし、あまり深く考えずに現実を受け止めると思います。

コマちゃんに 合掌・・・
コメントへの返答
2008年10月26日 19:12
亀レス失礼しました。

18歳は長生きだと思います。
けれど、やっぱり別れは寂しいものですよね・・・・

自分も含めていつかは命に終わりが来ますが、それまでは一生懸命に生きて
一緒に暮らしている小さい命を精一杯
愛していこうと思いますね!
2008年10月25日 18:11
私も今年の大雪の日に別れたかけがえのない相棒のことを思い出しちゃいました

お互い悔いのないよう精一杯今の子と…

すみません何を書いていいのかわからなくなりました

コメントへの返答
2008年10月26日 19:17
亀レス失礼しました。

みんたんさんも寂しい思いをされたんですね・・・・
お別れした仔はみんたんさんの事をいつでも見守ってくれてると思いますよ。
今、一緒に過ごしている仔を一生懸命可愛がってあげたいですね・・・
2008年10月25日 19:57
こんばんは~。

まぁ~どんな事にも出会いや別れは必ずきますからねぇ~・・・

それだけに今の子達に愛情いっぱい注いであげて下さいね~!


コメントへの返答
2008年10月26日 19:20
こんばんは~。
亀レス失礼しました。

そうですねぇ。。。。。

いつかは必ずお別れがやってきますものね。
今一緒にいられる時間を大切にしていこうと思いました!
2008年10月25日 19:58
当家のシャム猫は4歳児です。

名前は「空」と言います (くう)

これは、関谷酒造の名酒 「空」から
来て居ます。。

毎朝3時にお越しに来る迷惑な ねこ

その内 三味線にするぞ!!
コメントへの返答
2008年10月26日 19:21
亀レス失礼しましたぁ~。

「くうちゃん」可愛いお名前ですね♪

あんまり関係ありませんが
我が家の中型犬は
「ヲ空」(をそら)と申します。

お酒からとった訳ではありませんが(笑)
漢字が一緒ですね♪
2008年10月25日 23:57
亡くなった猫ちゃんのご冥福を祈ります。

今を大事にするしかないって思うけど、やはり別れは辛いものです。
ご主人の葬式ではケロッとしてた奥さんが、飼い犬さんが亡くなったら寝込んだとか、いろいろ聞きます。
自分もその時がきたら、おかしくなってしまうと思います。
猫のために生きているような私ですから;
でも、それでもいいと思っています。
最後の一人と別れたら、死ぬまで泣いてやろうと思っています。
(^^ゞ
コメントへの返答
2008年10月26日 19:26
こんばんは。
亀レス失礼しました。

ありがとうございます。
職場の人は途中で家を出たので猫ちゃんの世話はおもにお母さんと妹さんがなさっていたそうです。
でも18年の長きにわたって家族の一員として、暮らしてきた猫ちゃんとの別れが本当に寂しい・・・と言っていました。
その気持ちは私にもよくわかるので
思わず貰い泣きでした。

柑さんお宅の猫ちゃん達も
柑さんやケサオさんやおばあちゃんの愛情を一身に受けてとっても幸せな子たちだと思います。

一日でも長く一緒にいたいですよね~。
2008年10月26日 1:19
まのにゃん、しあーわせーの寝顔♪
ぅうん!この寝顔だけで、
みんな幸せになれるんですよね☆

職場の方の猫ちゃん、大往生でしたねぇ。
18年も長生きしたんですもの、
きっと!共に生きる人達とは仲良く
その生を精一杯!全うした事でしょうね!
そして必ずや、みんなに有り難うと言いつつ、
あの世へと晴れやかに旅立って行かれたと、
そう、確信せずにはおれませぬ!!

そして、職場の方の心に、
深く深く残った愛猫の思い、
哀しく重かろうともどうかどうか大切に!
その悲しみもその重みも、辛いでしょうが、
それがいつしか自分にとって大切な、
かけがえのない宝物になるはずですから!!
精一杯!悲しんであげます様に...
そして、そしていつの日か!
その亡き愛猫にゃんと、笑い会える日が、
必ず来ます様に...!!!

話変わりますが、
まのにゃん、大丈夫でしょうか?
ちょいと心配です...
どうかどうか、お大事に!!
コメントへの返答
2008年10月26日 19:35
こんばんにゃん♪

自分のそばで安心しきっている姿を見る事が出来るのは飼い主ならではの幸せ・・・・
至福の時ですよね♪

職場の友人の猫ちゃんは
数年前からオムツをしたり、痴呆の症状が出ていたりしたそうです。

実家のお母さんと妹さんが献身的に
世話をなさっていたそうです。

お友達は途中から一人暮らしをはじめて猫ちゃんとは離れていたけれど、
多感な時期から一緒にいた仔との別れが本当に寂しいと言っていて
私も思わずもらい泣きでした・・・・

まのの事、気にかけて下さり
ありがとうございます。
昨日、例の病院に通院しまして
お薬10日間分処方されました。
またコレを飲ませるのが一苦労で・・・
お陰様で今日は嘔吐もなく元気だったみたいで一安心です。

でも弥田が嘔吐してるんですよね(困)
あんまり続くようなら通院ですね・・・
2008年10月26日 2:31
この世に生を受けたもの全てに死はやってきます。

死ぬことを恐れるのではなく、いつその時がやってきても悔いなく旅立てるよう、日々精一杯生きることができたらと思います(難しいですけどネ)

同じようにペット(という呼称が適切かどうかわかりませんが)が旅立つ時が来ても、「あの子は幸せな子だった」と思えるよう一緒にいる時間を大切に過ごしてやりたいです(こちらもなかなか難しくはありますが)

おぼんさんちのお子達はきっとおぼんさんが大好きだから長生きしてくれますよ。
コメントへの返答
2008年10月26日 19:40
こんばんは~。

本当にそうですね。。。。

クルップさんのおっしゃるように
自分も精一杯生きていきたいななんていつも思います(コレが中々出来ませんがね(苦笑))

一緒の時を共有している、小さい命を慈しんで、最期の時まで
精一杯愛してやりたいと思います。
2008年10月26日 4:38
まのちゃんは“人の言葉”を理解するお利口さんネコちゃん♪ これからも愛情たっぷり親バカでいてあげてくだされ~(^◇^)
コメントへの返答
2008年10月26日 19:41
こんばんわん♪です。

まのが少しでもストレスなく
快適に過ごせるように気を配ってやりたいと思ってます。
2008年10月26日 8:06
こんな寝顔堪りませんね~~(^0^)
ぎゅ~~~と抱きしめたくなります。
ペットは寿命が短いのは宿命なんでしょうけど、一日でも長く一緒に居たい思いは同じですね。
コメントへの返答
2008年10月26日 19:43
こんばんは~。

自分の傍らで、安心しきった表情
仕草を見せる仔達を見ていると
こちらが幸せな気持ちになりますね♪

時は止められないけれど
一日でも長く一緒にいたいですね~。
2008年10月26日 8:34
18歳ってことは老衰で亡くなったんでしょうか
人間で言えば大往生なのかな(-人-)

やさしさだけが愛情じゃないから今までどおり
みんな平等に?叱ってあげてください♪
コメントへの返答
2008年10月26日 19:45
こんばんは~。

長生きな猫ちゃんだったと思います。

やさしさだけが愛情じゃない・・・
ホントにそうですね。

深いお言葉ありがとうございます♪
2008年10月26日 9:34
最近、猫好きさんのブログを徘徊してると病気!お別れの内容が多い気がします

寒さの影響なのか何なのか気持ちが重くなってしまいます
(-.-;)


もうすぐ家のは13歳

猫の飼い方の本を見ると大事に飼っても平均は13~15歳と書かれていました、ちょっと怖くなってしまいます。


でも親戚の子は白内障、病気になりながらも20歳まで生きましたよ


猫エサは11歳以上用を食べさせてたり気を使ってますけど


でも、あいかわらず刺身、かまぼこ、お菓子など人間用のも食べさせてます


獣医さんに話したら怒られるのはわかってるけども


だって欲しがるんだもんなあ

猫のちょうだい攻撃の誘惑には負けてしまいますわ(^_^;)


食事も大事だけどストレスは良くないですよねえ


多種多様な症状がでますもんねえ


ん~~家の姫様は満足してるのかなあ


理解しあえてるつもりだけども


どうなんだろう

今夜あたり、ゆっくり猫と話し合いたいと思います。
コメントへの返答
2008年10月26日 19:49
こんばんは。

お友達登録してない方のブログを拝見していて、お別れ・・・・っていう内容が多かったりする気がしますね。

どんなに気をつけていても
その猫ちゃんの持って生まれた
寿命もあると思います。

ウチの仔でよかった♪
楽しい毎日だった♪

とニャンズやわんこが思ってくれてると嬉しいんですが・・・・

どうなんだろう?

でも、一日でも長く一緒にいたいな~なんて本当に思います。
2008年10月26日 10:20
12歳だとかなりのおばぁちゃんだけど
今まで通りの飼い方の方が「まの」は
幸せかも。
 安心しきったいい寝顔。
この画像が物語ってますよ。
!(^^)!


コメントへの返答
2008年10月26日 19:52
こんばんは。

あんまり特別扱いしないほうが
かえって良いのかもしれませんね。

一日でも長く一緒にいたいな~
とまのに対してはかなりリアルに思ってます。

画像のような表情を見る事が出来るのは飼い主にとって嬉しい一瞬ですよね♪
2008年10月26日 18:29
ぼくも幾度と無く旅立つ命を見送りました(ρ_;)
その度に悲しく淋しいおもいをしました(;_;)
もう動物は飼うまいとでも亀なら万年生きるから亀にしようかなとも思いました。

でも犬や猫の可愛い鳴き声やしぐさがどうしても忘れられなくて(^。^;)
昔僕の実家には46匹の家族がいました。やっぱり一人一人が掛け替えの無い命でした。



きっと旅だった猫ちゃんは御家族を守ってくれます。
生まれ変わってまた側に来てくれることでしょう(^O^)

ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2008年10月26日 19:56
こんばんは~。

AKIRAさんはとても優しい方だから
普通の人より余計に悲しい寂しい思いをされてるんですよきっと・・・・

私も何度か悲しい思いしてますが
一緒に過ごしたあの幸せな時間が
忘れられなくてまた、新しい命を迎えてしまうんですよね~。

お友達にこのブログを見せてあげたいと思います。
ありがとうございました♪

ところで、ママさんと赤ちゃんはお元気ですか?

2008年10月26日 20:07
二人ともいたって元気に成長してます(^O^)
嫁はおっぱいが大きくなりました(≧∇≦)
コメントへの返答
2008年10月26日 20:27
あ~よかったです♪

おっぱい。。。。
AKIRAさん二重の喜びですね(爆)

くれぐれもお大切に!
楽しみにしてまーす♪
2008年10月26日 21:15
続けてコメすみませぬ。
職場の方の愛猫さん亡くなられて飼い主さんはさぞ悲しくお辛かったでしょう。飼い主さんのお気持ちを想像したら悲しくて泣けてきます。
ウチはまだ4才3才ですがいつかはやって来るその日。分かってはいても…。何があってもこの子たちを見送ってからでなければ私は先に逝けません。と常々思っています。

まのちゃん、12才とは思えぬお嬢さまでしたよ♪この寝顔もなんとも!可愛いくてだきしめたくなりますね^^
病院では大丈夫でしたか。心配ですね。
コメントへの返答
2008年10月26日 21:38
おかあちゃんありがとうございます♪

職場のお友達とご家族はホントに寂しい思いをされたと思います。
同じ小さい命を預かる者として
他人事とは思えなくてネ・・・・

でも、いつかはお空に帰ってしまうんですよね。
もちろん自分も含めてですが・・・
最後まで悔いなく生きる事
命を全うする事
小さい命から学ぶ事は日々たくさんあるように思います。
縁あって授かった小さい命を慈しんで
いきたいな~と
お別れの話しを聞くたびに思いますね。

まのの事ご心配下さりありがとうございました。
胆汁が出てるとの事で
錠剤を10日分処方されました。
まのはクスリを飲むのが嫌いなので
毎朝大騒ぎです(苦笑)

プロフィール

「@とど@ さんありがとうございます。あら!とどさんもでしたかー😢
当て逃げとかじゃないので誰も責められないのが辛いとこですね。」
何シテル?   05/24 19:24
マイペースな長女(猫)平成22年5月18日虹の橋へ旅立ちました。 びびりんな長男(犬)平成28年1月26日天寿を全うして虹の橋へ。 甘え下手な次女(猫) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

甥っ子の初節句&フリマで靴を買いました♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 08:05:40
カレーライスを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 01:05:59
今日の夕飯ほっとした顔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/03 20:23:13

愛車一覧

スズキ ジムニー ジム江 (スズキ ジムニー)
憧れのジムニーなんで嬉しくって仕方ないです♪ 紫色は人気がないのか(^_^;)走ってる ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
小回りがきいて、人も荷物も動物もいっぱい乗れて 良い車でした~♪
ランドローバー ディフェンダー パディ三郎 (ランドローバー ディフェンダー)
ずーっとずーっと憧れ続けたディフェンダー♪ ひょんな事からご縁を頂いて我が家にやって来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation