• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

/MOS/のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

振り返ってから、前を向く

振り返ってから、前を向く数えてみると今年みんカラブログを書いたのは17回、
今回を入れてようやく18回。

その回数に比例してS2000に乗った回数も片手で足りるくらいか?
お山に登る機会もめっきり少なく。
毎年必ずやってた年末ツーリングも出来なかったし。
どんどんS2が熟成されてる(別の意味で)状況。。。

じゃあその分APで走った数が多くなったか、と言うとそうでもない気が。

今年のゴールドカップレースは第1戦欠場。
2013年以来のフル参戦しない年となりました。

欠場の理由は娘達の引越し。
公私共に環境が変わった年だったため、今年は耐久含めて3戦くらいのスポット参加を考えていたのですが、気が付いたら残り4戦は全て出場していました(^_^;

これがレースの魔力というものなのでしょう。

こんな中途半端な状態ですから、成績も良いわけはなし。
昨年までの走りすら出来ず、ライバル達は次のステージに上がってしまい全く追いつけない状況。
どうすればよいのかと悩んでる間にシーズン終了。


さぁて来年はどうなるのか?
S2000:もっと乗ってあげたいけどおそらく現状維持でしょう。
     時間があればどうしてもサーキットへ行ってしまうのは変わらない。

AE111:セットの見直しは必須。とりあえずリアホイールは昨日確保(格安)。
     あとはどれだけ練習に行けるか。ヘタってる部分も手を入れなきゃいけないし、
     限られた資金を考えて投入しないと。フル参戦かは現状未定。

足車(SPADA/タント):両車共130,000km越え。突然の出費は上2車の活動に
             支障をきたすので、いたわって乗らないと。

あらためて並べてみると前途多難、どうなることやら。

まぁ、悩んでもしょうがないので
2018年も行き当たりばったり楽しくいきますw
##オイッ振り返った意味は?

というわけで、何も進歩が無い私ではありますが、
来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted at 2017/12/31 18:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま(その他) | 日記
2017年12月24日 イイね!

今年も押し迫ってきました

今年も押し迫ってきました毎年恒例で行なってきた年末ツーリングですが、
今年は残念ながら開催出来ません。

私の年末年始の休みが短い事に加えて、年末イベントやら子供達の帰省やらでスケジュールが確保出来ませんでした。
楽しみにしてた方がいるかどうかはわかりませんが、今年はどうするのか気になってた方がいらっしゃったかもしれないのに、告知が遅くなって申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。








しかし!年一回のイベント、
このまま何もなしという訳にはいきません!

現在、年初めお年始ツーリングの開催をユル〜く考え中です(^_^;)

開催日は1月7日
場所はいつもの県南

詳細はこれからですけど、何処から参加しようが何処で離脱しようがいつものように自由ですw

もし興味ある方がいらっしゃれば、ご検討下さい。
当日のスケジュールはまたこの場でお知らせしますね。
Posted at 2017/12/24 18:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま(S2000)

プロフィール

「ウチの本田△」
何シテル?   12/30 13:39
「クルマ」が好き、というよりも「クルマで走ること」が好きなおっさんです。 山でもサーキットでも、とにかく走ることがスキです。 ・・・クルマの事はよくわか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正ナビ 操作性改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 03:12:36
リコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 06:54:57
燃料フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 19:42:04

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
久しぶりのハイエース これからいろいろやっていきます。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2010年からは晴れ専用として復活!
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
2021年9月23日納車 約20年振りにバイクオーナーになった。 しかも人生初のホンダ。 ...
その他 その他 その他 その他
バイクはカワサキばかりでした。 (カミさん用のSERROWはかろうじてYAMAHA) で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation