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ロックウッドの愛車 [スズキ GN125-2F]

整備手帳

作業日:2023年12月30日

【備忘録】スプロケット、ドライブチェーン、ブレーキパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
購入からそろそろ5年、27000キロオーバー、もうドライブ系が限界です。フロントスプロケットのナットの取り外しは妻にブレーキをかけてもらってレンチかけたらすんなり外れました。カバーの内側やスプロケット周辺は油汚れがひどいですね。
2
右が古い方(15T )、左が新品(14T)古い方はかなりとんがってます!今回はセット品の購入でサイズが変わってしまいます。走りがどうなるのか?
3
リアスプロケット、右が古い方、左が新品、こちらはサイズは一緒で43、ものも全く一緒でした。こちらもとんがってます。
4
バイクのリアを外すのは人生で初ですが、先人のYOU TUBE を参考に頑張りました。
5
こんな感じに取り付け完了。
6
チェーンは切ってあるのではめるだけ。楽勝でした。
7
以前、ブレーキフルードを交換した際、バイク屋さんの整備員さんから今年の夏にはパッド交換をした方が良いと言われていてました。が、私が怪我をして入院したりしたのですっかり忘れていました。左側が古い方です。
8
左右ともギリギリです。しっかり使い切りました。左側が古い方です。
9
27973キロでの交換作業でした。

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