• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

樫井ゲンノスケ

「みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 http://cvw.jp/b/2834041/47376874/
何シテル?   11/29 21:17

マイプロフィール

現住所東京都
出身地山口県
血液型AB 型
性別男性
趣味車・バイク,スポーツ
好きなものゴルフ、下手の横好き
自己紹介ふとした出会い・・・・数年前、アルファロメオと出会えたのは偶然だったのか?それとも必然だったのか?解りません・・・しかし、自分がもし「オギャー」と生まれたその瞬間からアルファロメオと今こうして出えた事が必然であったのであれば・・・自分がこの世に生まれた事、そして出会いを与えてくれた神に感謝しなければなりません。

当時、BMWやベンツ、アウディ等、他に多くの選択がその時あったのに・・・何故真っ赤なアルファロメオだったのだろう?
そしてその選択は正解だったのだろうか・・・?

解らない・・・解らないけどはっきりしている事は、用もないのに毎日毎日運転したくてどうしようもない事だけは事実でした。

真面目な日本人・・・もちろん日本車はその真面目な日本人が造ったゆえ欠点が殆どありません。壊れないし繊細な部分が良く生かされてます。対して、とにかく明るいなんちゃらではないけどイタリア人のラテン調の車は絶対に日本人では出来ない、仮に出来ても世に出せないでしょう。

過去、どんな車に乗って来ても大きな違いを感じる事がなかった中、ここまで同じ車で違う事を感じた事はなく、そしてその違いに戸惑いながらも本当の車を運転する楽しさを味わう事が出来ました。

しかし、大好きだったアルファちゃんがぶつけられて廃車。

そして次はアウディTTと戯れて来ました。

パワフル&重厚&高い剛性力。

『走る、曲がる、止まる』が異次元。さすが世界で売れているドイツ車だと思いました。しかしこれまた車検前にエアコン壊れて…やはり便利な4ドアへと移行を決意。

しかしアルファやTTで味わえた『走る喜び』を永遠に得たいがゆえ、コンパクトセダンながらもアウディS3をチョイス。

久しぶりのターボ車。排気量は僅か2000CC。しかしダウンサイジングされつつもエンジンの破壊力は凄まじく、まさに『羊の皮を被った狼』

こいつはまた面白い!ゴルフGTIにも共通したシフトアップ時のバフ!サウンドが死ぬほど気持ち良い!

同じアウディなのに、どちらかと言うとアルファに近い面白さ。

TTやS5以上の様な重量感はないが、その分、軽快感が素晴らしい車です。しばらく大人のおもちゃとして大切に戯れて行きたい…そんな毎日に感謝!
    登録日 : 2017年08月13日

愛車紹介

アウディ S3(セダン) 三菱 ミニキャブトラック
トヨタ アクア アウディ TT クーペ

最新 ブログ

やっぱり高いわなぁ…(・∀・)💦にしても中古車屋は凄いわ! (0)
あらためて車検代に思う。 (0)
何故中古外車が安いのか!?車検に出せばわかります。 (0)
筋トレと日本は何故軽大国?! (0)
変態的な日々とは! (0)
たまに出くわす輩運転。 (0)
世の中にはまだ見ぬ凄いシンガーがいるんだよねぇ… (0)
父が癌… (0)
故障してないと不安な世界とは?! (0)
洗車をやめて来たこの場所はゴルフフェア2024 (0)

最新 パーツレビュー

エーモン ビビリ音防止モール (ダッシュボード)  / 8367 [アウディ S3(セダン)] (1)
イチネンケミカルズ 鉄粉キャッチャー [アウディ S3(セダン)] (0)
SHIELD  SHIELD SHINE SHIELDα [アウディ S3(セダン)] (0)
KURE / 呉工業 LOOX / ルックス [アウディ S3(セダン)] (0)
LIQUI MOLY TOP TEC 4200 5W-30 [アウディ S3(セダン)] (0)

最新 整備手帳

酷い黄砂ゆえに。 [アウディ S3(セダン)] (1)
久しぶりに洗車仲間と! [アウディ S3(セダン)] (0)
明日雨であろうともゴルフの前は必ず洗車は至極当然! [アウディ S3(セダン)] (0)
洗車仲間のいない洗車なんて… [アウディ S3(セダン)] (0)
少し寒いけど…やらねばならぬ! [アウディ S3(セダン)] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

アウディ / S3(セダン)
アウディ / S3(セダン)
三菱 / ミニキャブトラック
トヨタ / アクア
アウディ / S3(セダン)
© LY Corporation