• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

樫井ゲンノスケのブログ一覧

2019年11月20日 イイね!

ギア猿コンペ無事終了〜♪

ギア猿コンペ無事終了〜♪つー事で早朝、一緒に参加するゴルフ仲間の自宅へ。




彼のかーちゃんがベンツ使うって事でもう一台、アウディのA8!でゴルフ場へ向かう予定が、かーちゃん用事なくなり結局ベンツE。




もう一台、ミニがあるにて、自分の車は地下ガレージへ。

地下ガレージがある自宅って事で、まあまあお金持ちなゴルフ仲間です。

因みに彼はやはりこのアルファロメオの車種も分からず、アルファロメオってフェラーリの小型エンジン積んでます?とかわけのわからないこと言ってました苦笑

まーベンツはやはり楽ちん!!

ただA8の方がエアサスなので、雲の上を走ってる感じだとか。

とは言え細かな部分含めて全体的にはベンツの方が色々と良いとの事です。


って事で無事に開場に到着。




受付で




コインマーカーもらって




ルール説明から

ギア猿ポーズを決めた後は




とても綺麗なコースでラウンド。

ジャガーさんが、スポンサーに。








ま、自分には興味ありませんが

ま、結果、スコア86はあかんたれでした!

また修行します!



にしても!!

楽しいパーティでした♪


やはり芸能人はおもろい!!


つー事で




無事昨夜帰宅。

疲れたましたが、また来年も続いていたら参加したいですね!
Posted at 2019/11/20 14:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月18日 イイね!

明日は『ギア猿コンペ!!』つー事で

明日は『ギア猿コンペ!!』つー事でゴルフ好きの人しか知らないゴルフネットワークの人気番組ギア猿。

第2回コンペに参加決定で明日、開幕します♪


ゴルフ好きなら多分知ってるQPちゃんこと関雅史プロ。


もう知り合って15年。


未だお付き合いさせていただいてます。


彼のお陰?でラジオやゴルフ番組にも出させてもらいました。





タケ小山さんの『グリーンジャケット』は毎週土曜の朝5時から。

ラジオは生放送なので、テレビより難しいかもしれませんね。わりと本音が言いやすいけど。

とりあえず…

今日は膝の痛みに耐えられずな中、ハルゴルフクリニックへ。




これがすごかった!!

めちゃくちゃ固い身体で、最初の測定では過去ベスト3に入るほどかっちかちです!だったのが、僅か30分程度で前屈して手が下に付くレベルにまで!!


もちろん膝痛も治った?感じ。


膝関節、腰痛、他関節痛にお悩みの方は一度はこちらの銀座、ハルゴルフクリニックへ!!


つー事で、明日はQPちゃんの奥さんとご一緒させていただきまして、はい、コンペ頑張ります♪




Posted at 2019/11/18 21:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月07日 イイね!

アルファロメオを買ってはダメ!

アルファロメオを買ってはダメ!なぜなら!!


もうアルファロメオ以外乗れなくなるから(・∀・)爆




最近でこそアルファロメオの信頼性は高くなったとは言え、やはり造りは日本車やドイツ車とは比較になりません。


自分の車なんかでも、155や145以下の時代と比べたらまだ信頼出来るレベルと聞いてますけど、それでも造りは日本車の比じゃなく、オンボロです。


とても人を横に乗せてドライブ出来る様な車じゃーない。だから今度の千葉方面のゴルフも友達に言いました。


俺の車だと乗り心地悪いけど良いか?って。したら嫌だって言うので彼のアウディで行く事になりましたけどね。


ほんとは147で高速かっ飛ばして千葉まで行きたかったけどね。

朝のガラガラの道なんて、もう独占場ですからね。


とりあえず車好きの人は絶対買うべきではありませんね。オンボロでもやめられない。金がいくらあっても足らない、でも、やめられない。


もちろん4Cやポルシェやフェラーリを買える財力ある人は別としてね。


オイラの様な車好きなびんぼー子沢山は買ったらあかんですわー(*´艸`*)


カイエン買うとか、アウディのTT買うとか言ってネットで探してディーラー行っても結局、次は何故か1300アルファGTやと爆

或いはGTVの状態の良いの見つけて全国どこでも行こうとしてる爆


あかんわ。ほんまあかん。


皆さま絶対運転好きな方は買ってはダメですよ!
Posted at 2019/11/07 17:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月05日 イイね!

引っ掛け?問題にてついにゴールド免許がさよーなら

引っ掛け?問題にてついにゴールド免許がさよーならつー事で、後輩との待ち合わせで何十年ぶりかに町田のど真ん中に車で行くと、ロータリー出てまもなくなところで、信号。

赤で矢印は自分の記憶では←↑

最初直進しようとしたら、左折が良いってので左折レーンに入ったら左折先にパトカー。

歩行者信号は青だから歩行者に気をつけて左折した。

パトカーに敬礼?して左折したら直ぐに『うおーん』とサイレン。

え?

何かしたかな?


そこの横につけろと。

そこはまさに捕まり専門の様な駐車場的なスペース。

要するに矢印は直進の↑だけで、信号無視ですよ。です。


いやいや、パトカーの前でそんな堂々と信号無視するわけないですよ!そんな信号あるんですか?って。

普通←↑で、途中から→ですよね?

自分の完璧に思い込みのミスですが当然警察は許してくれません。


つか、町田に住む先輩に聞いたら『あ、俺もやられた場所だよ、そこはドル箱だよ!だからいつも張ってるんだよ!』


『まじっすか!』

つー事で、とりあえず現場のやり取りは動画に納めてますんで、ユーチューバになったらアップします爆

にしても、原チャリのノーヘルでそれも田舎で1点取られて以来、20年近くノー違反だったのに!!


知らない街中はほんまに怖い…(/・ω・)/ ブー

Posted at 2019/11/05 14:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年11月02日 イイね!

笠りつ子の問題よりもなによりも

笠りつ子の問題よりもなによりもつー事で幻のZOZOチケット。土曜日は無観客試合でした。本来はレクサス専用の観戦室で食事しながらタイガーのショットを観る予定でしたが、自然には勝てません。


それよりも千葉県民の被害に遭われた方を思うとね…自分の長男も市原にいまして、呑気に観戦する気分にもなれず。


さて、笠りつ子の暴言問題は、数ヶ月、それこそ数年すれば前回片山プロのプロアマ戦での失礼極まりない事件の様に喉元過ぎて、終了します。


しかし、根っこの部分ってのは簡単には直りません。


実はタオル問題。ゴルフをしない方にはありえないと思うかもしれません。しかし皆さん、旅館やらホテルやら泊まって何か持ち帰った経験ありませんか?


例えばうちのかーちゃんはフィットネスクラブで仕事してますが、タオル持ち逃げなんてのは普通で、ひどいのはドライヤーを持ち逃げ。

風呂場の備品類なんてのは、しょっちゅう無くなるそうです。


日本人は海外から見たら平和で、安全。自動販売機が普通に置いてあるなんて考えられないってね。

とても常識的でマナーを守る国だってね。

しかし裏の顔を必ず人間ってのは持ってて表向きはいかにも良さげでもね、裏で何してるかわからんって事は多々あります。


何が言いたいか?というと風呂場の備品が無くなるなんては、至極当然な事なんですよ。残念ながら。


女子プロ云々ではなく、人として普通に起こり得る事。


しかし、例えばサッカーやラグビーの選手達の様に『飛ぶ鳥跡を濁さず』で、試合終わった後のロッカーを綺麗にする。

これが本当のプロ。

素人との大きな違いで、これぞ日本人の魂の姿なんですよね。


ゴルフもしかりで、使ったロッカーや脱衣所は、使う前より綺麗にして帰る事が本当のプロ。


しかし残念な事にプロゴルファーはそうしたプロ意識がまだまだ少ないって事ですね。


ゴルファーって実は凄く恵まれてます。何故ならゴルフって富裕族が多いんですよ。大手企業のトップなりなんなりでゴルフをしない人は殆どいません。


就職する息子に言った必要な事は英語とゴルフ。

この二人をクリアしておけば殆ど問題なく社会を生きて行けるくらいゴルフってのはトップクラスの方はやる人が多い。孫さんもZOZOの社長もタイガーとゴルフをしましたけどね。


もちろんアメリカの大統領も安倍首相もゴルフを交えて外交してるくらいですが、ゴルフってほんまにバカにできない。


そんな富裕族のスポーツだから少し活躍すればすぐに信じられない高額なスポンサーが付きます。

女子プロなんて、少し可愛くて少しでも活躍すれば一流メーカーがスポンサーになる。


クラブメーカーからはじまって、ウエアーから靴から何から…時計、ポルシェやベンツ等もスポンサーになる。


それでなくとも親は金持ちw


そんなお金持ちがタオルを何故持っていくか?お金の問題ではなく『品質』の問題なんですよね。人としてのね。


大抵、そんな事をするのは本当のプロじゃない。プロになるっては本当に大変な事で、自分も数人、プロテストを受けて落ちた方とプレーした事ありますけど…このレベルでもプロになれない?って事は、野球しかりプロってのはもう信じられないレベルの塊…


しかし残念ながら心技体すべてが揃ったプロはほんの一握りなんでしょうね。


結論を言えば今回暴言を吐いた笠りつ子プロ。たしかに言ってはならない言葉。だから周りから責められ、そして処罰を受けるのは至極当然だと思いますが、当たり前だけど笠りつ子プロだけを責めて、反省してもらって終わりじゃーないって事です。


ジュニアから活躍して、あれよあれよとスターダムにのし上がって、人間形成が等閑のままの結果起きた事。それは個人的なその人の性格だとかそうした問題じゃない。

親の教育もあるかもしれないけど、やはりプロゴルフ協会が『本当のプロ』のあるべき姿を徹底して教えて行かないとね。この件も闇に葬る予定だった協会ではまた同じような事件が起こるでしょう。


ま、でも芸能界の闇に比べたらまだ百倍マシですけどね!事務所の力って恐ろしいわ。
Posted at 2019/11/02 08:33:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「子供に不評なアルファやめる!言うといて…

結局

156のGTAに入札しているこのおいらはやはりアルフィスタなのだろうか?爆

極楽とんぼの加藤浩次のアルフィスタぶりには勝てませんが(*´艸`*)」
何シテル?   10/02 13:20
ふとした出会い・・・・アルファロメオと出会えたのは偶然だったのか?それとも必然だったのか?解りません・・・しかし、自分がもし「オギャー」と生まれたその瞬間からア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メゲズにいつもの深夜洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/27 00:17:14
車もクラブも古女房が一番? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/17 00:00:12
さて!どちらが良いか!その前に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/11 06:01:02

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ふとしたきっかけからアルファロメオ 147と出会いました。世の中にこんなに美しく楽しいク ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族が増えまくって、家族の為に購入した車。ある意味日本車が良くできてるよねーの典型的な車 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
トヨタ車の真髄とも言える名車。マーク2、クレスタ、チェイサー、結局残ったのはマーク2→マ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
日本人による日本人らしい日本の為の典型的な車です。低コストでハイブリッドの究極系。内装も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.