• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

樫井ゲンノスケのブログ一覧

2020年11月25日 イイね!

昨晩ベランダに出てふと思った

昨晩ベランダに出てふと思ったいつも温かいポチッありがとうございます!

PV500以上あってもオイラのサイトは下の下(*´艸`*)


やはり極悪人顔だからでしょうか?(・∀・)


ところで、雨の夜、自分はよくベランダに出るのは雨の弾き具合をチェックしたいからです。

CCゴールドのコーティング具合が他と比較してどうなのか?


んーやはりCC最強や!と。


そして自分の車をじーっと見つめる…オンボロアルファの時は雨の日以外でもほぼ毎晩、じーっと見つめる日が多かった。


テテに(アウディTTはどーやらテテと呼ぶらしい?)してからそうした時間は減りました。


テテは前から見るとね、やや下からみないとサメ?ちゅーかなんか魚っぽくて?つかブラックを深夜見てもあまり面白くないというかね。

ふとアルファちゃんの顔思い出してね…やっぱりオイラはアルファなんかなーってね。


車の出来栄えはアルファは逆立ちしても勝てないんだけどね…そりゃーテテは凄い。しかもカッコいい!!


でもオイラにはちょっと贅沢すぎるんだよね。特に走りの素晴らしさが。


で、


アルファの故障は笑って許せたけどアウディの故障は何で?となるのはドイツ車の信頼性が頭にあるから。


しかし色んなサイト見ても特にテテは故障と言うか色んな不具合が新しい古い関係なく結構見受けられますね。


で、実は内装のプラスチック部分。センターのナビ部分が壊れかけてて…走ってるとビビり音。


これが、凄くイライラするビビり音で、クレのシリコンでシューシューかけても中々直らないんですね(・∀・)


日本車ではあり得なかったし、あの故障しまくるやろ!と世間から叩かれてまくりなアルファですらなかった。

たしかに内装のベタベタや剥がれは酷くて、こんなんタダでもいらん!と言うレベルでしたけどね…


実際ただ同然でしたし(*´艸`*)笑


ま、オイラみたいな極悪顔はアルファもアウディも似合わないんだよね…


とは言え、深夜徘徊している極悪人を退治しなきゃあかんし…退治するには極悪速い車が必須(・∀・)ナニイッテルノコノヒト?


とりあえずオイラ以上の極悪人がいれば、オイラは引退できるんだけどね…さて、今夜も白くま君アイス食べながら極悪退治してきますかねー本当の極悪人はここにいる事を知ってもらわないと(・∀・)


ま、とりあえずアルファ探しの旅に出よう…かな?
Posted at 2020/11/25 18:42:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月24日 イイね!

俺は極悪顔の極悪人?

俺は極悪顔の極悪人?いつも温かいポチっありがとうございます!

もー白くま君ちゅーどく。

毎晩食べないと寝れない。





とにかくうまい。


しかし250カロリー。


太らないわけがない、まもなく自分が白くまくん(・∀・)?爆


そりゃそーと深夜コンビニで買った白くま君食べてると、マフラー音が煩いいかにも!ってのが走り去ります。


したらすぐに追いかけるのが最近の趣味。

なにいきっとんねん!俺は極悪や?っていきとるんや!俺の方が極悪顔や!俺の極悪顔に勝てるか?!

と、追いかけます(・∀・)イミワカラン


悪い奴です。俺は本当は実に悪い奴。


だって免許取り消し二年くらったけど二年なんてまずないし、


牢屋にぶち込まれそうになった事もあります。しかし当時は上場企業に勤務してまして、支店長が詫びに来てなんとか牢屋入りを避けられた言う…


車の全損あり。


その時の対戦相手の車も全損。


そんなオイラがオートマに乗り換えただけでも周りは驚き。


家庭を持ち、しばらくおとなしくしてたけど、もう子供達が手に離れ


暴れ馬の様な車に乗るのは至極当然。


リッター5以下が物語る様に、無茶苦茶な走りを今してます。


ま、ユピテルちゃんが煩い時は減速…

加速→ユピテル煩い→減速→加速の繰り返し。


しかし…O2センサー故障からガリガリガリクソン傷やらケプラー故障やら色々あると、また大人しく乗れる車にしよーかな?と。


やはり俺はドイツ車ってガラではない…


どっちかちゅーとタタかもしれん…インドの(・∀・)


顔からして極悪人なオイラ…


多分オイラより極悪人顔はこの世にいないからね。かーちゃんいわく、あんたは顔からなにから全て極悪だって(゚Д゚≡゚Д゚)


上には上がいる事をこの世に知らしめる為に、深夜、パトロールしてます…(・∀・)
Posted at 2020/11/24 20:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月23日 イイね!

またやってもーた!(T ^ T)

またやってもーた!(T ^ T)今日のゴルフの帰り。

楽しく終わって送り終えた帰る途中。

狭い道で前に走ってた車が、バックして車庫に入れようとしてて、

ま、その時避けて前に行こうとしたらまた!!

ガリリリーっ!!

『マジかあああっ!!!!!』





また縁石でガリ傷!!(゚Д゚≡゚Д゚)


今度は前回より酷い!!



つか、他の日本車のホイールみたらあんなにホイール出てないやん!

むしろへっこんでるくらい。


なんなんこのホイール…( ̄(工) ̄)つか下手なだけ?つか縁石気をつけても当たる…キリがない!!

また綺麗にするのに時間と予算が…それでなくてもカプラー交換で40K以上やっちゅーのに!



もーーーー無理!!!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
Posted at 2020/11/23 20:01:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月22日 イイね!

アルファよりあかん?(・∀・)

アルファよりあかん?(・∀・)昨夜、ライトの警告灯。

ま、球切れはアルファでもあったし、数千円で済んだから…なんて軽い気持ちでディーラーへ。

にしてもディーラーに到着したらどどどーっ!って社員が出てきて驚きました…(゚Д゚≡゚Д゚)

んで、コーヒー飲んでると、責任者の方が渋い顔…

『すみません、ちょっとみてもらえますか?』

『え?!何?何?』





カプラーがこんな状態!!

焦げとる…(゚Д゚≡゚Д゚)

ライト側も




焦げてまして、接触不良…

昨夜チェックした時、ブレーキランプ点くのに何故?と思ってたらこれやったん?!


これごと変えるとなると…

『えー○○です』

どひぇーー!( ̄Д ̄;) ガーン


まーTTの故障はある程度あると思ってたけどやはり色々と金掛かります。

修理したいけど、今年はこれから週末殆どゴルフなんですよ。


で、帰宅してチェックしたら



左側の後ろライトが一部消えました(゚Д゚≡゚Д゚)


あの故障しまくるやろ!と毎回どこかしら大騒ぎされてた147ですら全くこうした故障なかったのにね…(・∀・)汗


エンジンとボディと走りは最高なんだけど…(´-ω-`)
Posted at 2020/11/22 18:33:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月20日 イイね!

クラウンまでもついに消滅?

クラウンまでもついに消滅?『いつかはクラウン』

名言ですね。


社会人になり階段を少しづつ上がって行く中、車も段階を踏んでそしてその最終章はクラウン。

しかしその長い歴史も終焉し、SUV型になるとか?


困るのは警察やハイヤー。

そしてもっと困るのは煽られない組だったクラウンオーナー。


高速道路でクラウン見かけると、ダブルなバックミラーを確認するまでスピード落とす…


クラウン覆面に自分もやられましたよ…以来、クラウンだけはとにかく注意してます。


もし貴方がどうしても煽られたくなければベンツよりクラウンアスリート等が有効。

自分も国産車買うならクラウンと決めてました。走りよりまず風格と安定感と安全性と信頼、そして何よりも煽られない笑


クラウン乗ってヘルメットかぶって運転してたら絶対煽られませんw


今はナンバーも、あとリアエンブレムも覆面と通常の車との区別がつかない様になってるらしいし。


にしてもクラウンは残すべきかなと思いますね。


売れるとか売れないとか関係なくね。あのキャッチコピーは永遠不滅であって欲しい。
Posted at 2020/11/20 12:25:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「全く古さを感じさせない完璧な出来栄え http://cvw.jp/b/2834041/44467181/
何シテル?   10/11 07:47
ふとした出会い・・・・アルファロメオと出会えたのは偶然だったのか?それとも必然だったのか?解りません・・・しかし、自分がもし「オギャー」と生まれたその瞬間からア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カミングホームライト時間変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/23 11:11:15
ほぼ4年間もちました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/14 06:53:37
デイライト コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/30 20:50:33

愛車一覧

アウディ TT クーペ ティーティーテッテッティティー♪つまりチョコプラな車といえばアウディTT (アウディ TT クーペ)
あの強烈なインパクトある初代から憧れていたアウディTTに二代目ですが、ようやく乗る事がで ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
トヨタ車の真髄とも言える名車。マーク2、クレスタ、チェイサー、結局残ったのはマーク2→マ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族が増えまくって、家族の為に購入した車。ある意味日本車が良くできてるよねーの典型的な車 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ふとしたきっかけからアルファロメオ 147と出会いました。世の中にこんなに美しく楽しいク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.