• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月05日

ご無沙汰しております



みなさま、お久しぶりです。
緋紫です。

昨今は新型コロナウイルスの猛威で、みなさまの生活にも多大な影響が及んでいることと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
ほんの数ヶ月前まではこんな社会情勢になると、誰が予測できたでしょうか。
私としても、どうやら武漢がヤバいと騒がれ出した頃は、まさかそれが全世界規模になってしまうとは考えもしませんでした。
みなさまにおかれましても、感染防止の手立てを実践していることと思いますが、より一層のご自愛を。
この先もみなさまが健康であることを願って止みません。


……
………



さて、私の近況はというと、残念なことに事故に遭ってしまいました。
といっても、これは昨年末の話し。

デリカD5が反対車線からUターンして(転回禁止の交差点で)、1回で曲がりきれず切り返しをやり出したところを避ける格好で、中央分離帯に衝突。
私は何ともありませんでしたが、車は右前の脚周りがやられてしまいました。

上の画像は事故る前。それが・・・





痛々しい(><)

もうショック過ぎて、しばらく陰鬱な気持ちで過ごしていました。
ずっとみんカラを放置していたのもこれが理由です。

が、同じM3に乗られている方からのご協力もあり、その方のお知り合いのショップへ修理を敢行。





というわけでただいま入院中です。

このタイミングで車検も切れてしまい、復活にはまだ時間がかかりそうです。

事故は痛過ぎましたが、今は気持ちも前向きになり、2回目の納車を楽しみにしているところです。

車が治り、コロナも収束した暁には、また是非ともプジョカナでお会いできればと思っていますので、今後も宜しくお願いします。
ブログ一覧
Posted at 2020/04/05 20:58:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

発熱と喉痛•咳が酷かった〜辛かった ...
ちゅん×2さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2020年4月5日 21:08
お久しぶりです(^^)
痛々しい愛車の姿・・・、しかしながら本人身体が無事で何より(^。^)そして愛車精神不屈ならば尚一層愛着も湧き、また走り、楽しめます故・・・

またご一緒できる日を楽しみにしております(o^^o)♪
コメントへの返答
2020年4月5日 21:38
753s さん
お久しぶりです。

人生において初の事故でしたので、ショックが大きかったです。
警察の対応も、こっちが悪者と言わんばかりの態度で尚のことショックでした。
大阪の勘違い不動産屋が仕出かしてくれた煽り運転のせいなのか、世の中どこかBMW=悪者みたいな図式が醸成されてませんかねぇ。。
ネットだとBMWってだけでホントよく叩かれるんですよね、、。

まぁそれはともかく、私自身が無事だったのは不幸中の幸いでした。

車は必ず復活しますよ!
753sさんに乗ってもらうという約束も果たしてませんからね。
2020年4月5日 21:11
お久しぶりです。
それは大変でしたね。
でも、ご自身がご無事で何よりです。

こんな状況なのでプジョカナも
いつ再会出来るか分かりませんが、
またお会い出来る日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2020年4月5日 21:47
koukou さん
お久しぶりです

本当に、私自身が無事だったのは大きかったと思います。

あの車で箱根は1回、宮ヶ瀬に至っては一度も行ってませんので、メンバーとしては寂しい限りです。

こんな一大事ですから次の開催も見通せない状況だとは思いますが、活動再開した暁には必ず顔を出しますね。
宜しくお願いします😃
2020年4月5日 22:01
こんばんは!
ご無沙汰しています。
せっかく程度極上の46M3だったのにもったいなかったですね💦💦
まぁ、身体がご無事と言うことで安心しました。
どうせなら丁寧にキレイに直して、また1から楽しんでください♪
コメントへの返答
2020年4月5日 22:26
ともひろ さん

こんばんは
ご無沙汰しています
その後M2でのドライブ楽しまれてますでしょうか

新進さんが自信を持って買い付けた、修復歴なしのバリっとしたM3だったので、新進さんと車に対して申し訳ない気持ちにすらなりました
事故後ひと月くらいは塞ぎ込んでましたね

事故は残念に違いありませんが、今預けているショップは私のM3仲間お墨付きなので、きっと時間を巻き戻したようになると信じて修理が終わるのを待っているところです

本当に走りの楽しい車ですから、あの楽しさを易々と手放すなんて私にはできません
この先もあの車でドライブを楽しみますよ
2020年4月5日 22:07
こんばんは。
大変な事になっていたのですね。
それでもお怪我がなくて、何よりです。
車の修理は暫くかかると思いますが、
きっちり直すための時間なので、
我慢するしかないと思います。
パーツはプジョーと違って、国内にもありそうですね。
輸入となると、今の状況では時間がかかると思います。
完治されましたら、お披露目楽しみにしております。
コメントへの返答
2020年4月5日 22:53
タカ407 さん
お久しぶりです。

本当に私にとっては2020年は悪夢に苛まれた幕開けでした。

E46もデビューから既に20年が経過したモデルですので、パーツの確保が難しくなりつつあります。

実は事故を起こす前にメーターが不動になり、原因を探ったところ本体が死んだということでディーラーに対応してもらったのですが、国内にはもう在庫がなく、本国発注で取り寄せました。。。アッセンブリー交換18万円で。。。

そんなこんなで、今回の修理でも本国取り寄せパーツがあるようで、時間はどうしてもかかるようです。
ですが、かかった時間の分だけ、戻ってきたときの喜びや感動もひとしおだと思いますので、今はひたすら我慢ですね。
2020年4月5日 22:46
ご無沙汰しております🙇
まずはご無事でなによりでした。
緋紫さんのM3愛を聞いてましたのでどれだけショックだったか想像に難くないです。
幸い復活出来そうとのことですので、直ったらまた愛でてあげてください😃
世間もこんな状況ですし、落ち着いたら皆でまた集まりましょう~
楽しみにしてます😁
コメントへの返答
2020年4月5日 23:10
Sei-g さん
お久しぶりです。
腰の具合はいかがでしょうか。

いやホントに、ただただ「絶望」でした。
辛かったです。
更には、暫くディーラーの預かり駐車場に置かれていたのですが、日を追うごとにホコリを被っていく様も、キツいものがありましたね。

今は屋内に置かれていますが、それでも尚、雨ざらしの時の泥やホコリでまみれた状態なので、今日もショップに出向いていたのですが、拭き取ってあげたかったです( ;∀;)

はい、沈静化したら集まりましょう!
よろしくお願いします
2020年4月5日 23:58
大変でしたね。心中お察しいたします。でも身体が大丈夫ならね、何とかなりますから✋

新型コロナで疲れちゃいますし、不安も多いですがお互い笑って乗りきりましょう❗

またM3と共にお逢いできる日を楽しみにしてます😊
コメントへの返答
2020年4月6日 21:19
kyudan さん
こんばんは。

まぁ何するにも身体が資本ですから、そこだけは何もなく今を迎えられていることを、幸せなことだと思わなければなりませんね。

長い人生において、大きなガッカリ体験はきっと誰しもが経験することでしょうし、自分にとってはそれがこういう形で訪れてしまったということですね。
もう2度とゴメンですが。。

でも前に進んでさえいれば抜けないトンネルはありませんからね。
今はブログでご報告のように復活へ向けて進み出しているので、トンネルを脱したらまたご一緒できることを楽しみにしています。
2020年4月6日 7:35
つい先日、金沢遠征のブログ以来投稿を拝見していないなぁと思っていたのですが、このようなご事情があったのですね…。とても大切にされているM3がこのような状況になり、また時節柄の風評の影響もあったようで、心中お察し申し上げます。
でも、こんな時にクルマを大切にする仲間のネットワークが本当に頼りになりますよね♪
長期入院となるかも知れませんが、同じクルマと共に走れる日を楽しみにして待ってあげてくださいね♪
M3が緋紫さんの許に戻って来たら、またご一緒させていただきたいと思います(^^)v
コメントへの返答
2020年4月6日 21:49
はねっちさん
こんばんは。

金沢遠征、やりましたねぇ。
白川郷、金沢、千里浜なぎさドライブウェイ、帰路で走った個人的に好きな国道8号線、途中途中でその土地のグルメを堪能しながらのロングドライブは最高でした。
またM3でやりたいですし、必ずやります。

ひまわりツーリングや、FBMにも参加したいので、また長野にもM3でお邪魔させてもらいます。

仰るとおりで、助けてくれる方がいてくれたことは私の中で大きかったですね。
上に書いたようなこと、そういう気持ちになれたのも協力してくれる方がいたからこそです。
本当にありがたいことです。

こちらこそ、復活したらまたご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。
2020年4月6日 9:37
うぅ(涙
お気持ちお察しします><
愛車をやっちゃうと生活そのものが残念感に包まれてしまいます。
気合で気持ちを切り替えるしかないんですよね。
車が復活しコロナ危機を乗り切って、
集まれる日を楽しみにお互い今をしのぎましょう~
コメントへの返答
2020年4月6日 22:02
Andy さん
こんばんは。

車好きにとって、愛車は宝物ですよね。
そんな宝物が手からこぼれ落ちる絶望感はもう2度と味わいたくないものです。

それはそうと、ベルランゴご納車おめでとうございます!
DS3に引き続きの、ステキなデコレーションじゃないですか!
御息女さまからは不評のようですが、私個人は車の雰囲気にマッチしてお洒落だなぁと思います。

プジョカナの活動が再開されたらお披露目よろしくお願いします。

プロフィール

「@kyuudan さん、西伊豆スカイラインなんて如何でしょうか。車も多くなく、いつも気持ちよく走れるところですし、絶景も楽しめます。コロナ禍なので多少気が引けますが。。」
何シテル?   05/04 13:10
緋紫と書いて「あかむらさき」です。 Cieloのモロカンレッドという、グレード、色ともに今は設定にない208に乗っています。 小さくて丸っこいからか、周りか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リヤエンブレム・グリルのスモーク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 17:11:27
フォグガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/24 23:29:48
近況報告(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/04 13:05:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 この車は麻薬です。
プジョー 208 プジョー 208
Cieloのモロカンレッドという、グレード、色ともに今は設定にない208です。 詳しい ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation