初代LA-L880Kコペンの3番気筒の圧縮が見事に0になった為乗り換え。 ヤフオクで30万ちょっとで購入し、2年間で140,000km→196,000kmの約50,000km乗れたのでまあいいかな。 おそらくカスタムとしてはオーディオ周りのみしかやらず、あとはメンテナンスぐらいしかしないと思います ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年04月28日
数年前から生い立ちと見た目が格好いいという理由で欲しかったが、置き場所の関係で購入せず。 だが時が経つにつれて値段が上がっていく一方で今が手が出せる限界の値段なので勢いで購入。 40年以上前の老体なんでちょっとずつDIYで直していきます。 因みに、よく速さについて聞かれますが、直線加速に限って言 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年11月01日
爺さんの遺品としてこいつが出てきました。 30年も前なのに冗談抜きでめっちゃ綺麗。 ただ、20年ぐらいは廃車にして倉庫に放置されていて不動・鍵なし・書なしのトリプルパンチ。 まぁ、走るようにするのは簡単だろうけど、鍵と書類起しなんて個人でできるんかいな? キーシリンダー交換、フレーム載せ替えとい ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年01月01日
2011年頃より所有。 当時免許取ってすぐにNinja250Rを購入したが耕運機サウンドが耐えられず1年も乗らずにコイツへ乗り換え。 消耗品交換のみで未だに大きなトラブル無く乗れているので流石ホンダ。 おまけにF1サウンドが最高! 当然RZより遅いけど、正直ワインディング走る時はこっちの方が面白い ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年03月03日
2016年頃にヤフオクで購入。 その時一応乗れるようにはしましたがやっつけだったのでぼちぼち綺麗にしていこうと思います。 2023/9/末より本腰入れてリフレッシュ中。 リフレッシュメニューはこちら ---エンジン--- ・ベアリング類ほぼ交換(クラッチアームのニードルだけ抜けん!) ・オイルシ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年10月18日
またまたメルカリで入手。 Kdx125srは家族の車両ですがこっちは自分のサブ機です。 RZ250で遠出は色々と厳しいのと大型免許をとったので一応乗ってみようという事で購入しました。 これは弄ることほぼ無いかな…
所有形態:過去所有のクルマ
2023年01月16日
主にサーキットで使用 ---2018/9/17現在での不具合--- ・ACコントローラー故障→対策済 ・始動直後2速ちょい渋い(オイル温まると結構スコスコ入る) ・助手席ドアトリム破損 ※錆はほとんど見当たらない。下回りもいたってきれい。(フロアはめくってないのでまだわかりませんが。) ---購 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月17日
2017年7月末中古で購入。現状ほぼノーマル。 純正スピーカーが聞くに堪えない音なのでJBLのgto-629に交換済み。(純正よりさらにバランスの悪い音に) これからいろいろと弄っていく(たぶんオーディオ関係のみ)予定。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月15日