• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レッドアイコンのブログ一覧

2018年05月02日 イイね!

BINGO BURGER



去年から、今年のゴールデンウィークは泊まりで長野県のビーナスラインに会社の仲間と行こうと話していました。年度末は仕事が何かと忙しく4月になったら宿泊施設やコース、他の営業所の人達にも声をかけてと思ってたのですが‥。
3月の最終週になってまさかの転勤辞令が‥。全国規模の転勤がある会社でしたらもっと早く知らされるのでしょうが、私の会社は転勤と言っても県内だけなので引っ越しなどは無いものの、入社以来20年以上同じ営業所で初めての転勤。4月に入っても仕事上の引き継ぎなどで多忙だったのでビーナスどころの話じゃ無くなってしまいました。
仕方なく休みはソロで大好きな秩父に行き三峯神社にお参りでもしてこようかと思っていた所、元同僚からメールが‥。
「千葉にビンゴバーガー食いに行きませんか?」
私「良いよ。行こうか」
実は当日までビンゴバーガーが千葉のどこらへんにあるかも分かりませんでした。集合して確認したら千葉県のほぼ最南端です。Google先生曰く片道4時間の工程…。のはずが連休中にも関わらず全く渋滞がなく海ほたる迄1時間ちょっとで到着。 


ガスっててよく見えません。
早々に出発して10時半にはビンゴバーガーのお店に到着。三芳という道の駅の敷地内にお店があるんですね。





美味しかったしとにかくデカイ。その後同僚(といっても今回は20代と30代の後輩)はソフトクリームまで完食してました。(胃袋が若い…)


取り敢えず記念撮影。


ちょっと見ないうちに後輩のR25のイメージが変わってる…。バイクという同じカテゴリーの趣味ですが、属性は全く違います。でもなんとなくデザインがしっくりいっていて限定のコラボ仕様と言われても気づかないかも。(気付く‼)


折角此処まで来たから房総最南端の野島崎灯台へ。


まさかの三峯神社が。こんなところでお目にかかるとは。秩父の分社でしょうか?


回りには活魚やアワビの料理を振る舞うお店があり、休みはバイクに乗っているか大好きな酒に酔っているセロー乗りの後輩が一杯やって明日帰りましょうか?
と言い始めそうだったので退散する事に。


家にいる相方へお土産。
走行距離約450㎞。ひさびさに乗れて良かった。
Posted at 2018/05/02 19:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月04日 イイね!

ママチャリでしょ?

ママチャリでしょ?先日東京モーターサイクルショーに行って以来そのままだったので、バイクを洗車して愛用のプレクサスで磨き終わると
ついでに相方のママチャリも磨く羽目に。
前のブログにも自転車を購入した時の事をさらっとカキコミしたので内容が少しダブりますが、買って1ヶ月位になるのですが、それまでの相方との心理戦、駆け引きに2年を費やしとうとう白旗を挙げて買わされる(購入させていただく)事に。
 
約2年前にスクランブラーを購入する前から自転車が欲しいとは言っていたものの、相方用の軽自動車もあるし、必要ないんじゃない?とかわしていたのですが
ここに来て相方の生活パターンが変わり買わざるを得ない事に。

私「ママチャリでしょ?近くの安売りのお店に行ってみようか」。
相方「一度買ったらバイクも自転車も10年は乗るでしょ。一度ブリジストンの自転車に乗ってみたいんだけど」。

(自転車は10年乗っても良いけどバイクは10年も乗らないよ)というセリフは心に閉まっておいて。

全くもって自転車に無知な私は
私「ブリジストンてスポーティーなイメージなんだけど」。
相方「ママチャリだよ。なんかチェーンじゃなくてベルト駆動なんだって。よくわかんないけど。それに毎日使うわけじゃないから電動じゃなくて良いし」。
私「じゃ近くの量販店に行ってみようか」。
という無知が生んだ軽い一言が後でヤバイ事になるなんて夢にも思わず。
最初に行ったお店は現物が無くブリジストンは取り寄せになるとの事。契約してくれないと発注も受けられずしかも定価販売で値引無しとの事。
2件目のお店はブリジストンの看板を掲げている地元の個人店で、入り口を開けて声をかけると奥でつなぎを着たあんちゃんがパンク修理の最中でこちらに背中を向けながら、「…ゃいませー」て言いながらペットボトルのコーラをラッパ飲みしてそのまま修理を続行し始めたので、こちらもフェードアウトする事に。
3件目の量販店が対応が良かったのでそこで買おうと思ったのですが、やはり現物は取り寄せとのこと。
納期は頼んでみないと分からないらしく
もし発注しても納期未定が続く様ならキャンセルしても良いとの事。
そこで初めて金額を知ることに…。
オプションを入れると約10万位に。
ママチャリなんて1~2万位で買えると思っていたので相方に
私「ちょっと高すぎない?」。
相方「部品の殆どがステンレスで軽いから取り回しが楽みたい」。
私「ママチャリだよ。電動ならまだわかるけど」。
店員「このアルベルトロイヤルはブリジストンが部品一つ一つこだわっている商品ですから…」。
相方「貴方もスクランブラー買う時、ドゥカテイは拘りのバイクでナンタラカンタラって熱弁ふるってたよ。殆ど聞いてなかったけど」。

お手上げです。納期未定を願っていましたが10日後に納車可能との事。
因みに写真のエアバルブの隣りに付いている突起は空気圧が下がると赤く点灯する(空気圧ミハル君)だそうです。頑張って見張って欲しいです。

Posted at 2018/04/04 14:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月23日 イイね!

モーターサイクルショー。

モーターサイクルショー。第45回東京モーターサイクルショーに行くため、休みを取りました。
いつもの場所で暖気中の赤スクですが
いつもの違いシートバックを装着しました。デザインが崩れるので普段は着けないのですが寒暖さ対策の衣類と会場でパンフをもらって帰る為仕方なく。
でもバックの厚みが薄いので案外悪くないです。(荷物の量で厚みを2段階調節出来るので多い時はしょうがないです)
モーターサイクルショーは色々なバイクを跨がれるのが良いですよね。
今回のお目当ては、1100スクランブラーではなくパニガーレV4でもなく…。
ハスクバーナVITPILEN701です。ハスクバーナってオフ車のイメージが強いのですが、ネオクラシックの様でストリートで700ccの排気量なのに単気筒、不要なものはなくし必要最低限の機能しか備えていない。価格も135,5万円で機能のわりに高いかもですが非現実的ではないかと。
実際に跨がって見ると多少前傾がきつく硬いシートですが悪くないです。
実車の写真も撮ったのですがたまたま跨がっていた人がお笑いのRG さんでした。普段殆どテレビを見ないのでいっしょに行った友人に言われるまで気が付きませんでした。準公人なので写真のアップは止めときます。
意外と跨がってみて足付き、姿勢、ポジションなどすべてにしっくりいったのが
トライアンフのストリートトリプルでした。今回は得るものが多かったです。
最後にモトコルセのDXCのオリジナルカラー。塗装が完了したのが直前だったそうです。



Posted at 2018/03/23 23:04:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月07日 イイね!

なんかハチみたい。

なんかハチみたい。出先で何気なく自分のバイクを眺めてたら、何だかハチみたいだな?と思いパシャリ! シートがおしりでキャリアーが足、ミラーが触覚… 
そんな事よりも今日は休みでしたが都内に用事があり出動。県道からR122(通称ワンツーツー)ヘ。赤羽駅前を通りすぎ本郷通りヘ。王子の飛鳥山公園は帰りに時間があったら寄ってみようと思いながら速度50キロ前後で巡行。そのまま東大の赤門を横目に目的地ヘ。
用事を済ませて外に出ると…寒っ‼
昼時は丁度良かったのに。まだ日が出ているにも拘らず、久し振りに寒さの我慢走行。何処にも寄らず写真も撮らずですみません。
飛鳥山公園には来月寄ることに。その頃は桜が満開でキレイだろうなぁ。

追伸:飛鳥山公園は日本最古の公園らしいです。(違ってたらすいません)
Posted at 2018/03/07 21:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月06日 イイね!

バンバンかな?

バンバンかな?昨日の雨で路面が濡れてたらやだなと思ったのですが乾いており、天気も晴れ。予報が前倒しになった様です。
早速秩父に出発…。ではなく腰のリハビリヘ。毎週のブロック注射も半年が過ぎだいぶ復活してきました。これならゴールデンウィークには仲間内で計画しているビーナスラインにも行けそうです。
ところでバイクで病院に行くといつも決まった場所に停めるのですが、写真にも写ってますが、いつも目線の先にオレンジのタンクのバイクが停まってます。従業員の方のバイクのようです。つっこまれそうですが、ドカ以外のバイクはあまり興味がないので名前が思い浮かびません。バンバンかな?TW?とどうでもいい事を考えながらビッグバン注射を待つ今日この頃です。
Posted at 2018/03/06 11:53:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

レッドアイコンです。よろしくお願いします。乗り初めて1年が過ぎました。シンプルで余計なものが付いてないのが気に入ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヘプコ&amp;ベッカー エンジンガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 22:56:41

お友達

1 人のお友達がいます
buhikazubuhikazu

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ スクランブラー ドカスク (ドゥカティ スクランブラー)
スクランブラーアイコンに乗ってます。ただただ峠、ワインディングを気持ち良く走れればそれで ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.