• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桃花のブログ一覧

2016年07月06日 イイね!

夏が~来ぅ~る~♪いつも夏は来る~♪

夏が~来ぅ~る~♪いつも夏は来る~♪台風一号がやっと発生
台湾に向かっているが、大きな被害になら無きゃいいなぁ

今日、今年初めてヒグラシの鳴き声を聞いた
そんな夕方、発見…

稲開花しましたww

ここ十年間の平均だと10日過ぎ位なんですが…
今年もえらく開花が早いです。また辛い季節がやってきました。
お米の国の人だもの、新米ご飯を夢見て、耐えます _| ̄|○


Posted at 2016/07/06 23:57:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

昨日、今日、明日

昨日、なんともなくできていた事が、今日はできなくなる。
今日、なんともなくできてる事が、明日はできなくなるかもしれない。
まるで、隠れていた落とし穴にいきなり落とされたような気持ち

仕事だったり、食べられるモノだったり、人間関係だったり…

誰だって、大小の違いは有るかもしれないが、同じ思いをしてるんだって、頭では分かっていても、
『何で!!』って叫びたくなる

自分ができない事、諦めなきゃいかない事を、受け入れてく作業は辛い
皆、それをちゃんと乗り越えて生きてるってわかってても、
『どうして自分はダメなの!!』って思ってしまう

ダメな事を説明して、お断りしてお詫びしなければならないのがしんどくて
人と交わるのが辛くなる


明日、自分のできる事を、今探そう…
Posted at 2016/05/24 00:24:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月11日 イイね!

世の中では、ゴールデンという週間にあった出来事 その3

つま恋から帰り着いたその日、予定どうり起床朝7時半!!

テラノ繋がりのウチの庭(笑)渡良瀬遊水地で開催のBBQ。万が一、夜中に帰りつけなきゃ途中仮眠とって、直接の参加を考えてました(爆)

もう少しゆっくり寝てられなかったのは…
ハスラー、高速降りて直ぐ、給油ランプ点灯ww
最後のSAで給油するつもりだったのに、忘れてしまいました。
我が家は関東の田舎、自宅までの道、真夜中に開いてるガソリンスタンドなんてありません。
給油ランプ点灯時、タンクにはガソリンが5リッターは残ってるとどこかにかいてあったの思いだし、自宅までの距離を大雑把に思いだし、何とか帰れると判断し、無給で帰宅したので、ハスラーにガソリンほとんど入ってません。
取りあえず、バキーから3リッターガソリンをいただき。給油と買い出し済ませました。

長い方とはもう10年越しのお付き合いになるのかな?
毎年、メンバーとお会いできるのを楽しみにしている集まりです。
美味しい栃木の芋フライが振る舞われたり、色んな物が出てきます(笑)
中でも、毎年楽しみな名シェフのアウトドア料理。今年はパエリアでした。(他にも何か作られたのかな?)

天坊主、ここでも機嫌が悪い?何度もお会いしてて、天を可愛がってくださってるのに、今回はその方に触られるの拒否、奥様にまで…さらに別な方にも…(汗)
男の方が嫌なんかと思ったら、お初の男の方なのにベタベタ甘えたり…
ダメな基準が全く分かりませんでした。
焼き林檎とジェラートのデザートが出てくるまで残って居られなかったのが残念でしたが、急遽小山に行かねばならない予定が入ってしまい、途中退場失礼しました。
ギリギリまで居て慌てて帰ったので、忘れ物をして取に戻って皆さんに笑われました(恥)

そんなこんなの、GW前半。夜一人、旅を思いだして呑んだビール、最高に美味しかったです。

楽しい事が一杯だった母ちゃんとは反対に、天坊主にはちょっと過酷だったかな?

連休中日はお疲れモードで寝てばかり、鼻水垂らしてるし…(汗)キャンプ場の車中泊、天のケージに毛布かけるべきだったかなぁ…

こんな体勢でも、タライの中がいいらしい(笑)

急きょ決まった、GW最終日の道の駅境プチ
境の道の駅に行く前に、渡良瀬遊水地を見たいという夢眠さんをご案内
天坊主のお留守番にまごつき集合予定に少し遅れました。すいませんm(__)m

まずは最近密かなブーム?な三県境

絶対無理な駐車場は避けご案内~

遊水地の広さを高い所からお見せしたかったし、上手くいけばスカイツリーも見れる道の駅北川辺の展望デッキ駐車場激混みで停められませんでした。

急きょ、遊水地内の見晴らしのいい場所にご案内

写真お借りしましたm(__)m


遊水地内を走って、もう一か所

大好きな場所へご案内

写真お借りしましたm(__)m

思い出の、道の駅境に集合~

なんと、第一陣6台。オレンジと緑だけww

同じ緑系のはずなんだけどなぁ(笑)

こちらは、元は同じ顔のはずなんだけどなぁ…

集まれば自然と車をのぞき込む?

全員集合

200台集まるのもいいけど

小ぢんまり集まる方が自分は好きかも…


今日の目的の一つ、圏央のアイロンプリント

師と弟子のバックショット。

道の駅でお昼ご飯。生ジュース頼んだら、おばちゃんが独りテンパってる姿が、別の場所のテンパってたおばちゃんを思い出させた(笑)

そんなこんなの、中身がびっしりの鯛焼きみたいだった今年のGW。
楽しかったぁ~♪





って、帰ったら…
ジムニーが故障してました(爆)
Posted at 2016/05/11 04:57:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記
2016年05月10日 イイね!

世の中では、ゴールデンという週間にあった出来事 その2

今回のキャンプ場での車中泊、今までの中で一番快適でした。
前回は、キャンプ用品を入れるboxの上に寝ていたんで、天井までのスペースが無く、圧迫感がありチョットきつい。
今回は疲れ残さないよう快適に寝ることに重点置いたんでboxは無し。
帰って来てから撮った写真ですが、こんな感じ

ここにクッション引き詰めて寝袋で寝ました。慌てて作った蚊帳、いい感じに外の気配はわかるけど、外からの目線は遮断されてる安心感。作って正解でした。中からの雰囲気こんな感じ


朝、はっちんさんが珈琲を振る舞ってくれました。
寝起きの脳みそに差し出された珈琲、至福の時間~♪ご馳走様でした。

自分は、コテージのすぐ横に車を置かせてもらえたので濡れただけでしたが、皆さん木の下だったので葉っぱなどが車体に付いていたので、全国オフに向かうにあたり営業前の温泉の駐車場でハスラー磨き。
車好きの集まりなんだなぁって改めて認識。ジムニーの集まりではない光景(笑)
全国スタッフの第一陣を送りだし、その他の参加メンバー送りだし。ウチは、コテージの掃除。
そうそう、食べ残した&積み残した食材、最後に残った者特権でいただきました。ご了解のほどを…(笑)
そして、ほったらかしばかりにされて、超機嫌の悪い天坊主を散歩に連れ出しました。つり橋渡ったり、鯉のぼりを威嚇する天をみてゲラゲラ笑ったり、のんびりした時間を山の中で過ごしました。

天を預けられる時間(四時間で860円)を計算し他の参加者さん遅れて11時頃つま恋ゲート到着。
犬連れという連絡が上手く届いて無く、後ろについた他の方を随分待たせてしまったようで、申し訳なかったり…
犬を預かってくれる場所が判りづらく、滅茶苦茶アップダウンを歩き回ったり…
犬を預けたらゲートで改めて手続きって言われたのに、戻ったらあっさりそのまま会場に向かってよかったんですよって言われたり…

全国オフ会場ついた頃はもうヘロヘロ(苦笑)
でも、知ってる顔があちらこちらに、やっとホッとしました。

駐車場がハスラーでいっぱい。

これだけ居ても、Thuleのbox積んでるのは自分だけ… ノーマルなのに目立つ…(汗)

圏央連合のブースにも人がいっぱい

2時間位会場にいて、天を迎えに行こうかと思っていたのですが、前後に車がピッタリ動けません(苦笑)仕方ないのでゆっくりビンゴやってました。
ボチボチ帰り始める方も出始め、車動かせるようになっていたので天坊主のお迎え
すぐに戻ると、退場し始める方と逆行になって迷惑なので、しばし時間調整。
仲よく成ったポニー乗馬体験の小学3年のお嬢さん達に遊んでもらった天坊主。やっと機嫌直りました(笑)

帰路につく圏央メンバーと合流するため会場に戻ると、ちようどメンバーが車並べて写真撮影の準備を始めたところでした。

スタッフとして働いて無いのに、ちゃっかり集合写真に参加。
いい思い出できました(喜)

全国オフ主催の打ち上げに向かうメンバー。お腹空いたんでご飯食べに行くメンバー。つま恋の温泉入りに行くメンバー。
それぞれ、駐車時用を開けなければなら無い時間に追われ、挨拶そこそこに解散したのがとても残念でした。
圏央沿いに住む赤いお方とオレンジのお方と「取りあえず、掛川の道の駅に移動して行く先決めましょう」となり移動。
道の駅でプチオフ風味(笑)


前日夜に到着で強行軍の赤いお方と、結局初めから最後まで全国スタッフでご苦労様なお方。
温泉でも入って、渋滞時間をさけて帰宅しようということになり
ちょっと逆行袋井に戻り[遠州和の湯]
混んでたから諦めましたが、ここの温泉の食堂はフグ料理出してるらしいです。
疲れ切って眠そうな赤いお方。ここで仮眠されるだろうと思ってたので、寝る前に挨拶をしてお別れしようと思ったら…その前に爆睡されちゃいましたww(汗)
日が変わる前には帰りたいというオレンジのお方としばし悩む。
起こすのは忍びないので起こさずに帰る。貴重品の入ったカバンが心配だから声をかけ帰る。起きるのを待つ。
結局、貴重品が心配だったので起こしました(爆)

ウチのペースに合わせてもらい、休憩をとりながらスローペース?で高速走ってたら、いつの間にか赤いお方に追い越されてました(笑)事故渋滞の情報ありがとうございます。
途中、パンダさんにロックオンされたりもしましたが、サインを求められること無く。
オレンジのお方の帰宅予定をだいぶ遅らせてしまったりしましたが、自分も明け方の四時に無事帰宅。無事、オフ会終了。
天坊主のトイレに付き合い。四時半就寝。

最初っから最後までオフ会場に居れたわけでは無かったので、作った名刺随分あまりました。
200台超えだったそうで、お初の方なのかお久しぶりの方なのか、よくわからないまま、覗き見しただけの様な全国オフ。
失礼があったらごめんなさい。
スタッフとして参加した皆さん、ほんと、お疲れ様でした。


でね、でね…
GW前半はまだ一日残ってるのよね(謎笑)

つづき
Posted at 2016/05/10 04:00:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | HUSTLER | クルマ
2016年05月09日 イイね!

世の中では、ゴールデンという週間にあった出来事

いつもパターンだと。道路がめちゃ混みするGWに出かけようなんて考えないんですが…
今年は、たまたま、ハスラーの全国オフがずっと前から行ってみたかったスズキ歴史館近くで開催されるということと、ハスラーの仲間と前泊オフも企画されたので、思い切って浜松まで出かけました。

天坊主がいるので、高速の渋滞を避け28日昼過ぎに出発ということにしたのですが…
どこでどう勘違いしたのか、出発の日にちを間違っている事に前日の夜気づき大慌て、雨降る夜中に焦って荷物積みました(苦笑)
出発1週間前から、思い付きで車中泊用のハスラー専用の蚊帳を作り始めたのが原因かなぁ…

何とか予定どうりの出発で、一番不安だった海老名JCTを3キロ渋滞で乗り切り、こんなんが出迎えてくれる足柄SAに到着

話には聞いたことありましたが、ここまで立派なのがあると知ら無かったのでビックリ。
ちょうど雨も止んでいたので、ドックランでしばし天坊主と遊んでました。
雨がまた降りだしたので出発。

次の目的地は、牛タン~♪新東名の駿河湾沼津SAです。


[しおや]のしおや定食1,280円。
さすがに、特上2,080円は頼めなかったけど、普通の定食でもとろろ麦飯テールスープ付きとっても美味しかったです。SAで美味しい牛タンが食べれて大満足。お一人様だったので夜景の見える席は無理だったけど、天坊主と散歩しながら沼津の夜景も堪能できました。


お腹も満足したので、新東名から東名に戻り、車中泊予定の牧之原SAに到着。
エンジン掛けたままのトラックが休んでるブースが近いのですが、かなり風が強かったのでボックスを載せているマイハスラーは風に揺すられる可能性大なんでなるべく建物の影で風の弱い場所に駐車。
程無く、同じく車中泊予定のオレンジハスラーさん到着~
お茶しながら、翌日の予定を打ち合わせして、それぞれ就寝。車中泊初体験のオレンジハスラー乗りさん、ちゃんと寝れたかなぁ…(笑)
ウチは朝まで爆睡…したかったのですが…
明け方2時半に、ふと目を覚ましたら天坊主とバッチリ目が合い、ふざけて「おはよ!」って言ったのが間違いでしたww
散歩をせがまれ、起床ww(苦笑)
散歩できた天坊主は満足げにまた眠りにつきましたが、こちらはすっかり身体が冷えてしまって、寝れる状態ではなく、自販機のコーンスープ買ってお腹から温めやっとまた眠りにつきました。

目を覚ましたオレンジハスラー乗りさんと、この日の一番目の目的地[スズキ歴史館]そばで、早朝洗車オフ(笑)の待ち合わせ場所へ向かいます。
早朝の小さな洗車場に続々集まる個性的なハスラーの面々。面白かったです(笑)

洗車を終え、自分は朝風呂したかったので、これまた[スズキ歴史館]そばの極楽湯 浜松佐鳴台店へ。
ひとっ風呂浴びて、朝定頼んだら、普段食べる方少ないんでしょうか、食堂のおばちゃん注文こなすのにテンパってました(笑)

[スズキ歴史館]洗車場行く前に前を通ってきたのに、すいません先導してたのに道間違えました
m(__)m

写真は某氏撮影
楽しみにしていた[スズキ歴史館]写真ぜんぜんありません。
展示室に入った瞬間『ヤバいかもしれない…』
五分経って『マジ、ヤバイ!』首の付け根のリンパ節がキリキリ痛み始めました。
十分経って『絶対ヤバイ!!撤収ww』
館内化学物質強くて、ゆっくり展示物を見てられる状況じゃありませんでしたww
『残念』とか『見れ無くて悲しかった』とかすら思わない位、強烈でビックリ!!(苦笑)
駐車場で天坊主と遊びながら、他の参加者さんをお出迎え。
お出迎え、ワクワクドキドキしながらやってくる皆さんの顔が見れて楽しかったです(笑)

スズキ歴史館の見学を終え、他の参加者さんは[静岡餃子ツアー]
天気が良すぎたので、車内が暑くなると判断。自分は、買い出しも兼ね屋根付きの駐車場のある近くのイオンへ。
この場を借りて改めて、「餃子パスして、買い出し同行&荷物持ちありがとうございました」

餃子ツアー組と、BBQの買い出しのため宿に向かう途中のスーパーに集合

写真は某氏撮影
よく、別の車仲間とBBQオフはするのですが、いつも食材持ちより。大勢でアレとかコレとか言いながら食材買い出しするのも楽しいですね。

宿(ならここの里)に着いてからの写真は全くありません。
いつもの圏央の前泊オフと同じで、指定席は台所~(笑)
でも、ちゃんと食べたし、楽しんでましたよ。心配してくださった皆さん、ありがとうございます。
酔ったメンバー、お酒を呑まないメンバー、ご家族連れのお子さん達、昼間の車の集まりとはまた違う空気が流れてます。一度味わうと、この時間がたまらなく、また皆で集まれたらと思う大切な時間。
名残おしいけど、眠らなきゃね

写真は某氏撮影

まだまだ途中ですが、今夜は、この辺で…
おやすみなさい
Posted at 2016/05/09 03:13:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車ネタだけじゃなく、くだらないネタありのblogです。 手っ取り早く桃花を知りたい方は、[お馬鹿な奴]と思っていただければ、間違いないかと…。 桃花の本...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ純正 間欠間隔調整機能付ワイパースイッチ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 22:50:15
CLUTCH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 20:27:40
 
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 00:05:26

お友達

恥ずかしがりやですので、よっぽどの事が無いとこちらからお誘いする事は無いかと…
(お誘いした場合は、かなりの勇気を振り絞ってます。邪険にしないで…、お願いしますm(__)m)
[お誘い]は、大喜びでお受けいたします。
160 人のお友達がいます
iron☆鐡工所Siron☆鐡工所S * ひなパパ0511☆ひなパパ0511☆ *
tomo-sutomo-su * らいだぁ~らいだぁ~ *
風越 龍風越 龍 * へま@ソニカRへま@ソニカR *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー 豆次郎 (スズキ ハスラー)
ワンコ仕様
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
4WD 喫煙車
ホンダ フィット ホンダ フィット
B様通院車
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
 キャラバンから乗り換えました。大好きなこの車。でもいつまで乗れるかな…  色は写真でわ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.