• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月10日

世の中では、ゴールデンという週間にあった出来事 その2

今回のキャンプ場での車中泊、今までの中で一番快適でした。
前回は、キャンプ用品を入れるboxの上に寝ていたんで、天井までのスペースが無く、圧迫感がありチョットきつい。
今回は疲れ残さないよう快適に寝ることに重点置いたんでboxは無し。
帰って来てから撮った写真ですが、こんな感じ

ここにクッション引き詰めて寝袋で寝ました。慌てて作った蚊帳、いい感じに外の気配はわかるけど、外からの目線は遮断されてる安心感。作って正解でした。中からの雰囲気こんな感じ


朝、はっちんさんが珈琲を振る舞ってくれました。
寝起きの脳みそに差し出された珈琲、至福の時間~♪ご馳走様でした。

自分は、コテージのすぐ横に車を置かせてもらえたので濡れただけでしたが、皆さん木の下だったので葉っぱなどが車体に付いていたので、全国オフに向かうにあたり営業前の温泉の駐車場でハスラー磨き。
車好きの集まりなんだなぁって改めて認識。ジムニーの集まりではない光景(笑)
全国スタッフの第一陣を送りだし、その他の参加メンバー送りだし。ウチは、コテージの掃除。
そうそう、食べ残した&積み残した食材、最後に残った者特権でいただきました。ご了解のほどを…(笑)
そして、ほったらかしばかりにされて、超機嫌の悪い天坊主を散歩に連れ出しました。つり橋渡ったり、鯉のぼりを威嚇する天をみてゲラゲラ笑ったり、のんびりした時間を山の中で過ごしました。

天を預けられる時間(四時間で860円)を計算し他の参加者さん遅れて11時頃つま恋ゲート到着。
犬連れという連絡が上手く届いて無く、後ろについた他の方を随分待たせてしまったようで、申し訳なかったり…
犬を預かってくれる場所が判りづらく、滅茶苦茶アップダウンを歩き回ったり…
犬を預けたらゲートで改めて手続きって言われたのに、戻ったらあっさりそのまま会場に向かってよかったんですよって言われたり…

全国オフ会場ついた頃はもうヘロヘロ(苦笑)
でも、知ってる顔があちらこちらに、やっとホッとしました。

駐車場がハスラーでいっぱい。

これだけ居ても、Thuleのbox積んでるのは自分だけ… ノーマルなのに目立つ…(汗)

圏央連合のブースにも人がいっぱい

2時間位会場にいて、天を迎えに行こうかと思っていたのですが、前後に車がピッタリ動けません(苦笑)仕方ないのでゆっくりビンゴやってました。
ボチボチ帰り始める方も出始め、車動かせるようになっていたので天坊主のお迎え
すぐに戻ると、退場し始める方と逆行になって迷惑なので、しばし時間調整。
仲よく成ったポニー乗馬体験の小学3年のお嬢さん達に遊んでもらった天坊主。やっと機嫌直りました(笑)

帰路につく圏央メンバーと合流するため会場に戻ると、ちようどメンバーが車並べて写真撮影の準備を始めたところでした。

スタッフとして働いて無いのに、ちゃっかり集合写真に参加。
いい思い出できました(喜)

全国オフ主催の打ち上げに向かうメンバー。お腹空いたんでご飯食べに行くメンバー。つま恋の温泉入りに行くメンバー。
それぞれ、駐車時用を開けなければなら無い時間に追われ、挨拶そこそこに解散したのがとても残念でした。
圏央沿いに住む赤いお方とオレンジのお方と「取りあえず、掛川の道の駅に移動して行く先決めましょう」となり移動。
道の駅でプチオフ風味(笑)


前日夜に到着で強行軍の赤いお方と、結局初めから最後まで全国スタッフでご苦労様なお方。
温泉でも入って、渋滞時間をさけて帰宅しようということになり
ちょっと逆行袋井に戻り[遠州和の湯]
混んでたから諦めましたが、ここの温泉の食堂はフグ料理出してるらしいです。
疲れ切って眠そうな赤いお方。ここで仮眠されるだろうと思ってたので、寝る前に挨拶をしてお別れしようと思ったら…その前に爆睡されちゃいましたww(汗)
日が変わる前には帰りたいというオレンジのお方としばし悩む。
起こすのは忍びないので起こさずに帰る。貴重品の入ったカバンが心配だから声をかけ帰る。起きるのを待つ。
結局、貴重品が心配だったので起こしました(爆)

ウチのペースに合わせてもらい、休憩をとりながらスローペース?で高速走ってたら、いつの間にか赤いお方に追い越されてました(笑)事故渋滞の情報ありがとうございます。
途中、パンダさんにロックオンされたりもしましたが、サインを求められること無く。
オレンジのお方の帰宅予定をだいぶ遅らせてしまったりしましたが、自分も明け方の四時に無事帰宅。無事、オフ会終了。
天坊主のトイレに付き合い。四時半就寝。

最初っから最後までオフ会場に居れたわけでは無かったので、作った名刺随分あまりました。
200台超えだったそうで、お初の方なのかお久しぶりの方なのか、よくわからないまま、覗き見しただけの様な全国オフ。
失礼があったらごめんなさい。
スタッフとして参加した皆さん、ほんと、お疲れ様でした。


でね、でね…
GW前半はまだ一日残ってるのよね(謎笑)

つづき
ブログ一覧 | HUSTLER | クルマ
Posted at 2016/05/10 04:00:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一日中ゴロゴロ
ふじっこパパさん

晴れるまでいっしょ
tompumpkinheadさん

【 臨時収入 】
ステッチ♪さん

プロボックス
avot-kunさん

小樽にて
Dosan:5【どさんこ】さん

ATCツーリングオフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2016年5月10日 6:00
ほんと、お疲れ様でした。
ご機嫌ななめの天ちゃんも幼き天使に遊んでもらったり。
桃花さんと共に無事帰宅されて良かったです(≧∇≦)

さて…続き、気になりますね〜
コメントへの返答
2016年5月11日 5:05
北海道から帰ってくる時よりは楽でした(笑)

めっちゃね可愛い子達だったよ。
天は絶対、可愛こちゃん好きだわ

続き、かなり手抜きになりました(汗)
2016年5月10日 9:07
赤い人でーす(笑)

わんちゃん連れの方への
受付の対応が不慣れとは言えグタグタでしたね
次回の課題ですね

蚊帳は少し見せてもらったけど
外から中が見えなくて虫も入りにくいし
これからの季節良いですよね

そして、和の湯最高でしたね
次回(あるのか?)はフグ食べましょうね ♪
コメントへの返答
2016年5月11日 5:11
起こすべきか、そっと寝かせておくべきか、随分悩みましたww
すぐに出られたんでしょうか?
待っとくべきだったかな?
ハイドラ点けて走ってこられると思っていたので、気にしてはいたんですが…

>つま恋のゲートの対応
ウチを一度ゲートの先まで誘導して、後ろの方を受け付けてくれればいいのにって、待ってる間ずっと思ってました。
2016年5月10日 9:27
これが蚊帳ですね。
車中泊を覗くのも失礼かと思い、当日確認できませんでしたが、
これはいいですね!素晴らしい。

前泊朝のコーヒーはAKIさんの差し入れです。
朝のドタバタした中で「はっちんよろしく」と手渡されましたw
電子コンロの使い方がよく分からないままお湯を沸かして入れただけですが、
喜んでもらえてよかったです。

帰りに温泉に入ってなければ、家までたどり着けなかったです。
そのくらい和の湯では生き返りました。

楽しさがギュッと詰まった2泊3日でした。
コメントへの返答
2016年5月11日 5:18
覗かれても、中は見えないんでへっちゃらです(笑)

珈琲、アキさんでしたか(汗)
車片付けてる時にいただいたんで、知りませんでした。
どちらにしても、珈琲入れてくれて、ありがとうございました。

うしさんと二人、どんな会話がなされたか、とても気になります(笑)
逆方向に戻らせる形になっていたので、いいお湯だったと言われると、ホッとします。

こちらこそ、同じことばっかり言いますが、一人で帰るよりどんなに心強かったか、ほんとありがとうございました。
2016年5月10日 11:52
お疲れ様でした。
天ちゃん機嫌30日の夜から悪かったもんね。
名刺は自分も殆ど交換できて無いです。
明け方4時に帰宅(^_^;)、本当にお疲れ様でした。
コメントへの返答
2016年5月11日 5:20
珈琲の差し入れアキさんだったんですね。
ありがとうございます。
朝、珈琲持ってくればよかったなぁ…
って思ってる所に、珈琲が出てきたんでビックリしました(笑)
2016年5月10日 13:10
おつかれさまでした!
またいいアイテム作成されましたね(^^)

これからの季節の車中泊は暑さとの戦い⁉︎になると思われるので、グッジョブ!だと思います🎶
コメントへの返答
2016年5月11日 5:23
グンさんみたいに、網戸作ろうと思っていたんですが…
天がいるんで、けっう窓の開閉幅調節するんで、考えたら無理でした。

実は、エクス時代は、テント内で使う蚊帳を使ってました。
2016年5月10日 14:27
当日は天ちゃんの事でドタバタしてましたから、気疲れしたと思います(T^T)

来年はしっかりとして欲しい所ですね!

続編楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2016年5月11日 5:27
心配していた割には、預けている間いい子だったらしいけど…
内弁慶なだけかもしれません(爆)

ウチの到着が遅れたので引継ぎがちゃんと伝わって無かったんでしようかね

後ろの車から、殺気感じましたww
さがって並びなおすことができないなら、ゲート通して、脇で待たしてくれれば、迷惑にならずにすんだのに…(泣)
2016年5月10日 21:09
おつかれ様でした~(*´ω`*)

料理も上手い!

裁縫まで……なんでも出来ちゃうおかあはん!今度見せて貰おうっと(笑)販売はしないのかなぁ……。
コメントへの返答
2016年5月11日 5:30
パカさんこそ、お疲れ様でした。一日中スタッフでしたもんね。

料理はね、上手いんじゃ無くて…
誤魔化すのが上手いだけですよww(爆)

蚊帳もね、近くで見たら笑うよ
2016年5月11日 0:00
蚊帳( ゚д゚)
今度ぜひ見せて下さい。
車中泊の虫対策、重要でよねぇ~
コメントへの返答
2016年5月11日 5:33
キャンプ場だと、蚊よりもブヨとかアブが厄介だからと、こんなモノ作ってみました。

レースのカーテン使ったんでいい感じに目隠しにもなってくれました。

プロフィール

車ネタだけじゃなく、くだらないネタありのblogです。 手っ取り早く桃花を知りたい方は、[お馬鹿な奴]と思っていただければ、間違いないかと…。 桃花の本...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ純正 間欠間隔調整機能付ワイパースイッチ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 22:50:15
CLUTCH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 20:27:40
 
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 00:05:26
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation