• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月06日

雨女のその後

雨女のその後  ムーミン谷では、お世話になりました。 私がいなければ、みなさんまだまだ過激に走れたはず。足引っ張ってしまって…、すみませんでした。

 同じエクス(腕も車も違い過ぎますが…)の先導でしたので、心強かったです「走る?」と聞かれたら、一人ではけして行かないような場所ばかりでした(笑)

 砂地でのスタック、おせわになりました。暑い中、私は何にも役に立たなくてすいませんでした。あのスタック、避けられたかもしれません。実は…
四駆にLockするの忘れてました。 ( ̄□ ̄;)!! 自分自身、ムーミン谷デビューの予定は全くなかったので、頭の中真っ白で、走る事だけで一杯一杯で、すっかり忘れてました。
 このお詫びは、食べそこねた苺ショートでどうでしょうか。美味しいケーキやさん紹介します。

 帰り道の途中、[おやじB]様より入電。
「ココイチに食事に行くつもり([少年A]と)だったんだけど、凄い雷と雨で家から出れないから、帰りココイチでカレー買ってきて…」とのこと、帰路の途中にもココイチありますから、快くOK。
 自宅方向は雨との事で、内心『ラッキー』でも、だんだん雲行きが怪しくなってきました。写真は、境の道の駅を越えた辺り。五時半ごろです。

 今まで見たこと無い空です。雷もまるで走る車のすぐ脇に落ちているような感覚。前方の道は茶色に染まっていました。強風に巻き上げられた土の地嵐でした。
 振り出した大粒の雨の中、真剣に『巨大な雹が降ってきたら、走っていたらフロントガラス割れちゃうかなぁ…』なんて心配しました。
 だんだん、普通に走っているのに前の車のテールランプがかすみます。ワイパーはフルスピード、それでも前が見づらい。頭の中では、中村あゆみの[翼の折れたエンジェル]のワンフレーズエンドレス。
 その後、総和から古河に掛けて三度の路面冠水に見舞われ。カレーを買いに下りるどころではありませんでした。
 某氏が教えてくれた情報によると、私は時間降雨量100ミリの雨雲の下に突っ込んで行ってたらしいです。
 遊水地沿いの354号では、左タイヤだけ水中という路面がしばらく続き。道の駅北川辺についた頃、やっと雨が弱まってきました。

 OFF(オフ走行と休日、両方の意味で)が楽しすぎて、この時点で日常の生活の中の自分に戻り切れていません。
 クールダウンする目的と、約束のカレーを買うために館林まで一時間半のドライブを決行。一番上の写真は、板倉から館林に抜ける路で見た夕日です。携帯のカメラなのでこんな感じにしか撮れませんでしたが、実際はもっと綺麗だったです。

 カレーを受け取り、さあ帰ろうとエクスのエンジンをオンした瞬間、4WDのランプが一瞬光って消えました。この時点で、自分が今日一日4WDにLockしないで走っていたことに気づき凹ました。

 エクストレイルって、2駆でも結構オフ走れるのね(爆)

 この記事は、M谷コーヒーオフのみ参加してきました~。。。 について書いています。
 この記事は、Mの後のダッチ・・・ について書いています。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2007/08/08 04:14:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JETフィッティング中。
ベイサさん

2025年の台風15号の爪痕 その2
ヒデノリさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
アーモンドカステラさん

月灯に照らされて
ふじっこパパさん

体調不良にて・・・
彼ら快さん

小浜島に行ってきました。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2007年8月8日 17:02
巨大な重量物が墜落してきて踏み潰されそうです・・・
エクストレイルで怖い道、ソニカさんだったら・・・(-_-;;;
コメントへの返答
2007年8月8日 19:55
ソニカだったら間違いなく、何処かのコンビニの駐車場に車を停めて、雨雲が通り過ぎるの待ったと思います。
始まりの突風は、エクスでも吹かれてました。
2007年8月8日 20:19
2駆でムーミン谷を走ってたんですかー笑
エクストレイルって、腕次第ではかなり走れるんですよね。
桃の花さんも頑張って腕を磨いてください!笑
コメントへの返答
2007年8月8日 21:03
はい……


2駆での、ムーミン谷にデビューでした(恥)
気付かなかった間抜けさと、アホさにかなり凹みました。
2007年8月8日 21:22
2WDであそこまで走れるって凄いですよね。
逆に4WDでも、スタックするときはスタックしますしw。

2WDと4WDの違いを体感してみるのも、車の性能を知る上で重要ですから次回、また試してみてくださいw。

安心してスタックできる機会って滅多にないと思うので、また大地を走りに行きましょw。

イチゴw苺wいちごのショートケーキw。
コメントへの返答
2007年8月8日 21:44
四駆になって無い事に、気づかないくらい、緊張してたんです。冷静に成ってるときは、すぐに気づくのに…
ある意味では確かに貴重な体験かも(笑)あえて、わざわざ二駆では走らないですよね。

[苺ショート]好みがあるでしょうから、一概に保証は出来ませんが、とても誠実な味で、私は好きな店です。

プロフィール

車ネタだけじゃなく、くだらないネタありのblogです。 手っ取り早く桃花を知りたい方は、[お馬鹿な奴]と思っていただければ、間違いないかと…。 桃花の本...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正 間欠間隔調整機能付ワイパースイッチ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 22:50:15
CLUTCH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 20:27:40
 
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 00:05:26
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation