• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

go427のブログ一覧

2018年06月06日 イイね!

バケットシート考察



ポルシェのバケットシートについてここ1週間くらいずっと悩んでいます。
ロータスの場合は幅の問題から装着できるシートがほぼ一択状態だったのですが、ポルシェの場合は世の中にある全てのシートが装着可能なので、悩みに悩んでいました。
現在はアメリカ製のバケットシートなのですがいかんせん痩せ型の自分には幅が広すぎて安定感はまるでないです。

そこで、金額的に自分での手が届きそうなシートを探してみました。

まず第1候補はedirbこれは座った事はないですが、見るからに快適そうです。
frpモデルであれば値段も良い感じなのですが、現在は製造中止。まだどこかで買えるのでしょうか?
短所は値段が少しお高め。しかしfrpのモデルが手に入れば理想的


お次はbride のzeta3
こちらは見た目も好みなのと日本製なので幅も丁度良いだろうと予想
短所は特に無し



お次はexm
これは唯一スポンジではなくジェルを使用したシートです。
一度座った事がありますが、座り心地サポート共に良かったです。値段も一応圏内です。
短所は見た目があまりタイプではないところです、


最後は定番のレカロ
今現在ボロのspgは持っているので、これに関しては買い替えでなく張り替えになりますが、見積もりを取ってもらったところ、なかなかのお値段でこの値段を払うのであれば他のシートにしてみたくなってしまいました。

他にもスパルコ、サベルトなど各メーカーありますが、自分の体型に合わなそうなんで却下。

バケットシートはサポートが高ければ高いほど好みなので、他におススメがあれば教えて頂きたいです。


購入は大分先になりそうですが泣
Posted at 2018/06/06 23:16:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月22日 イイね!

納車


ターボはまだエンジンが組み上がっておらず、一旦ドンガラボディだけ納車になりました、写真は取り損ねてしまいました。
これから色ぬりです。

納車されたのは我が家のターボよりももっと前のボロくて憎いやつ



スカ嬢と呼んでいます。

後期の白、内装茶色で探していましたがなかなか見つからず、根気良く探していたところやっと見つかりました。

がやはり古い車。なかなか乗り出せず、納車前整備で時間がかかってしまいました。

一度転がしましたが、吹けず、止まれずでなかなか手がかかりそうな予感が、、、汗



まず切りすぎのバネを元に戻し



お得意の名義変更前のナンバー笑
キャブohなどを経て本日納車予定です。


完調になったハコスカに乗るのが楽しみです。




ポルシェの方は7月に乗れれば良いなぁ状態です。


Posted at 2018/05/22 15:15:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月15日 イイね!

ターボ近況2

ターボ近況2お久しぶりです。
ターボがいない日々が続き、ついつい飲み過ぎてしまっている今日この頃。
ターボの近況が唯一の楽しみだったりします。

タイトル画像はターボに使うポルシェ934のキルスイッチです。
こんな物買ってる場合ではないのですが、、、

エンジンが加工屋に行っている間、全塗装に向けひたすらボディーを仕上げています。
まずはサイド追加バー

ここは平行のバーにするか
斜めにするか迷い中です。
平行にすれば当然乗りにくさ100倍ですが

アメリカのパイクスピーク感満載でなんともカッコいいです。

そして次が前後貫通バー

ブロアファンを外して

前のストラットに貫通します
後ろも同様です


オクヤマの既製品ロールゲージだとシート後ろのバーがなかったのでこちらも追加しました。

おまけのオイルキャッチタンクです。

こんな感じで進んでいますが、ピラー溶接など大物がまだ控えています。。。
エンジンは4月中
ボディ全塗装の完成は5月末くらいです。。。。

今は遠い道のりをただ淡々と進んでいくのみです。
早く戻ってこい!!
Posted at 2018/04/15 15:04:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月04日 イイね!

ターボ近況と納車



お久しぶりです。
昨年からボディ関係で主治医のところで連日お泊りしていたターボですが、筑波サーキットでの走行会があるので、急遽突貫工事で間に合わせて頂き、参加してきました。

初めてのポルシェ。
初めての挙動に戸惑いつつも、1分7秒台まで行きました。

慣れてきたところで少しペースをあげようと踏み込んだ途端バックミラーが白い煙で包まれあえなく、失速。



コースは一時赤旗中断となりました。
参加された方々その節はご迷惑をおかけし申し訳ありません。

原因はオイルリターンホース抜け。
10リットル以上入るエンジンオイルが一瞬で抜けてしまいました。

問題はそれだけでなく、僕の車はエンジンノーマルの軽量化仕様なのですが、ストレートで170kmしか出ていませんでした。
そもそもターボだとノーマルでも190kmは出るそう。

主治医の所でエンジンを開けてみてびっくり


2気筒分ピストン上部が真っ白になっていました。
インジェクターの噴射が足りずトルクが出ていたなかったそうです泣

あえなくエンジンohとなりました。

これを機に前々から用意してあった
Ruf btr5速クロスミッションと
Ruf btrカムシャフトを投入してブースト1.2キロ
エンジン本体はクーパリング加工してもらいます。



主治医にはとにかく安心してサーキットを走れるようにして下さいとだけ伝えておきました。



出来上がりは5月末あたりだと思うので、今はただ待つのみです。

そして5月末に送られてくる請求書のために2月はいつも以上に必死に働いていたのですが、空いた時間にどうしても、ターボに乗れないストレスで車をみてしまい

先週家に来ちゃいました。



懲りずにまたターボです。。。
チェロキーが車検を通せず、仕方なく廃車にしてしまったので、
実家のインプレッサをしばらく借りていたので、流石に申し訳なくなり同居人と一緒に車を探してはいたのですが、
条件はエアコンが良く効き
燃費が良く
犬2匹が快適に乗れ
壊れない
だったのですが、僕が少々暴走してしまいこれを買ってしまいました。
わかる人にはこれのターボと言えばどこのRなのか察しはつくかと思います。

反省してとりあえずこれ一台でしばらく乗り切ります。。。
Posted at 2018/03/04 16:30:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月16日 イイね!

Fuji 7耐とターボ近況


新年明けましておめでとうございます。
今年一年よろしくお願い致します。


12月-1月と慌ただしく過ごしていましたが、車の方も確実に進んでいます。

今月14日富士7時間耐久に一つ山レーシングからa1カップカーで出場しました。

ベストは2分14秒とまずまず、もう少しパワーがあれば、楽しいのかもしれません。
しかしターボ号とは違い全く疲れず、2時間ぶっ続けで走れました。(途中給油一回)そう考えると、2時間全開走行をしても壊れず、ある程度スポーツ走行も楽しめるa1良いかもしれません。





そしてターボ号はルーフカーボン化とロールバーをまとめてやっています。



早速屋根が切り抜かれてます。。。
サンルーフ付きの屋根持ちましたがあれは重すぎです。

ついでにマフラーも作って頂いてるのでそちらはまた次回。

Posted at 2018/01/16 03:52:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バケットシート考察 http://cvw.jp/b/2837169/41573166/
何シテル?   06/06 23:16
go427です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NYconnect ワンオフフロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 18:39:26

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1989年 最終の911ターボです。 ハイフロータービンで400psくらいだと思います ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼです。金をかけずに手間をかけろ!をモットーに日々軽量化に励んでいます。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる