メーカー/モデル名 | トライアンフ / ボンネビル 不明 (2001年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
デザインと車体色、それと音ですかね。 ポジションも無理なく楽な姿勢で乗れます。車重も軽いわけではないですが、とても重い事も無いので、取り回しがしやすいです。 ABSや電子制御類が付いていないので、整備がしやすいのがとても良いです。 |
不満な点 |
意外とシートが硬い印象があります。50km程乗ったら少しお尻が痛くなりました。(慣れの問題かな?) MT-01との比較になりますが、もう少しパワーが欲しい気もします。特に登り坂。まぁ、鬼トルクのMT-01と比較することが間違ってるんでしょうが。 それと、ガソリンメーターor警告灯が無い所です。ガソリンメーターは無くても何とかなりますが、警告灯もないと少し心配になります。 |
総評 |
今の時代では少なくなった空冷エンジン+キャブ車のバイクなので、走行中のエンジン音やクラシックなデザイン、アナログメーターなど、色々と味わい深いバイクだと思います。 良くも悪くもアナログの良さがあります。 |
デザイン |
5
The Classic!と感じる雰囲気が良いです。
空冷エンジンとキャブレターの組み合わせが、よりクラシカルな雰囲気を醸し出している気がします。 |
---|---|
走行性能 |
4
無難に走れる性能があります。言葉だけで言うとあまり良いイメージがないかもしれませんが、癖も無く扱いやすい性能だと思うので、多くの人に乗りやすく感じるバイクだと思います。無理にバイクを曲げようとせずに、バイクに任せ・合わせた方が上手く曲がれる気がします。
そもそも、このバイクは峠を攻めたり、高速道路やサーキットで速く走るバイクではありませんので。 |
乗り心地 |
4
ポジションは普通に乗れて楽です。ただ、ガソリンタンクが少し細身でタンクパッドが付いていない為、ニーグリップがやりにくいです。
あと、若干シートが硬い気がします。 |
積載性 |
3
シート下は全くありません。シート上かタンク上、サイドバックを付けないと、自身で荷物を持つしかありません。
|
燃費 |
4
|
イイね!0件
純正マフラーの音量調整 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/08 13:29:53 |
|
ヤマハ MT-01 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/08 09:47:24 |
トライアンフ ボンネビル 2007年式、最終キャブ車モデルになります。 70歳直前の父親から引き継ぎました。ずっと ... |
|
ヤマハ MT-01 10年ぶりに、再びMT-01を購入しました! 10年前に色々な事情から一度手放しましたが ... |
|
ヤマハ マジェスティS 現在は、ヤマハ マジェスティSに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!