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寅松のブログ一覧

2019年12月01日 イイね!

2019年しゃぶしゃぶ忘年会と三菱4WD登坂イベント

2019年しゃぶしゃぶ忘年会と三菱4WD登坂イベント午前中はイオンモール津山で、

美山のしゃぶしゃぶ食べ放題オフ。

午後は岡山国際サーキットで、

三菱4WD登坂イベントに参加して来ました。



行きは遅刻確定だったので最悪でもしゃぶしゃぶが始まる時刻の10分前に着くように
「Ignite」を聴きながら急いでおりましたw

…が5分前に着くのがやっとな上に、しゃぶしゃぶも登坂イベントもレースクイーンも撮影できていませんでした (;゚Д゚)

取り敢えず車の写真の撮れ高は上がったので、そちらをご覧ください (;^ω^)





まずは冒頭のイオンモール駐車場の画像に続いて、
全員、食べ過ぎたモノを戻すことなく無事に岡山国際サーキットのCパドックに辿り着いた画像です。





次は夕闇迫る中でパレードランの為に並んでいる画像です。
因みにGTOの後は、会長の乗っておられる御車で御座います。





暫くすると kiss_shot666 氏の GTO の周りに撮影会場が出来上がっていました。
三菱関係者の方達も覗き込んでおられますw
やはり夕方のシザーズドア(ランボドア)は、LED と相まって目立ちますね~ ( ^ω^ )





私も便乗して一枚撮らせて頂きましたw





次はエボXとイチローさんの画像です。
カッコイイ車と怪しいオーナーのコラボ画像です… (;´Д`)

オーナーの心意気と当ブログのプライバシーポリシーに則ってボカシ濃ぃい目で載せときますねw





次は私の真っ赤な GTO です。





綺麗に映えてますね (´∀`*)
常日頃から手入れしといて良かった~ (*´∀`)





パジェロで来られてた母親と娘さんも「綺麗~!」と言いながら、
熱心に私の GTO を撮影して下さってました。
この場を借りて御礼申し上げます。

有難うございましたw (∀`*ゞ)





これは数十分待ってからホームストレートに並んだ様子です。
実際の車列の長さは、この3倍くらいでした。





GTO の2台は、最後尾付近に陣取っています。
それにしてもホームストレートでライトオンすると、いつもと違った雰囲気が出ますね ( ^ω^ )





う~ん、それにしても夕闇とマフラーから出る煙がいい演出になってる!

カッコイイぞ! Σb( `・ω・´) グッ





もう一枚、場内アナウンスに急かされながらパシャリ!

うん、我ながらこれもイイぞ!
Σb( `・ω・´) グッ





最後は、kiss_shot666 氏から頂いたパレードラン中の愛車の雄姿で締めたいと思いますw

ここまで読んで下さり有難うございました!
<(_ _)> ペコッ
Posted at 2019/12/03 23:13:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTO | クルマ
2019年11月25日 イイね!

フューズが飛んだ日

フューズが飛んだ日ハ~バ~ライトが、朝日に変わ~る~~♪ (  ̄- ̄)
その時、1個の、フューズ~が~飛~ん~だ~~♪(涙

まずは上の画像をご覧ください。
赤枠の中のナビと追加メーターが起動していません。

最近、久しぶりに鷲羽山周辺を所用で訪れた時に、
折角だからと近くにある夜明け前の種○山に行き、
下り坂を走行中に○○○km/hまで一気に加速したら、
突然ナビと追加メーターが沈黙しました。

急いで路肩に車を止め、
もう一度電源を入れるとナビは当たり前の様に消えたまま… (;゚Д゚)
その後も鷲羽山スカイラインを走りながら確認作業を続けたけど、
やっぱり消えたままでした。。。

…朝日が目に沁みるねぇ~ ( ;∀;)





車自体は問題なく動くので家に帰ってから確認すると足元のチェックランプも消えている。

素人ながらに、
もしかして電源を分配してる部分が加速時に外れたのか、
何らかの原因でそれぞれの機器の一番電圧の掛かる起動タイミングが重なり、
フューズが飛んだかのどちらかだなと予想したけど何処を弄ればいいのか手元にテスターも無く、
ピンポイントで弄る場所も分からないのでショップへ持って行くことに即決しました。

いや、電装系は余り得意ではないのでお恥ずかしい… (*´∀`)





そして後日ショップへ伺って色々と試行錯誤するも根本的な原因は解明されず… orz

まぁ、峠で死んだ走り屋の幽霊が悪いってことになったんですけどね… (;´Д`)

取り敢えず「フューズが飛んだからナビと追加メーターが起動しなくなった」ということだけは分かったので、電装屋の社長に相談して今後の事も考えて簡単には切れない様に支障のない範囲で、
赤枠内の 10A のフューズを 15A に容量アップすることにしました。





この通り運転席側の足元にあるフューズボックスを開け、
赤枠内を 15A に変更して全ての機器が問題なく起動したので暫くはこれで様子です。

それでも「容量アップしても切れる時は切れるけどね」と社長から言われてますけどね…

まー大丈夫でしょ!はいw (ノ∀`)
Posted at 2019/11/26 19:00:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTO | クルマ
2019年11月22日 イイね!

あんな事いいな~♪出来たらいいな~♪ (予定は未定)

あんな事いいな~♪出来たらいいな~♪ (予定は未定)電装系がもう少し派手になるかもね~
とは言ってもやるとしたら

・レーダー探知機を新調して
・モニターをもう一台追加して
・ブーストコントローラーを付けて ← ん?
・ECUの書き換え ← んん!?

くらいですねかねぇ ( ^ω^)…





色んな意味で結構ステキ(大事)やん (* ゚∀゚)



(; ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
Posted at 2019/11/22 23:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTO | クルマ
2019年11月03日 イイね!

SRSエアバッグのクロック・スプリング(スパイラル・ケーブル)について

SRSエアバッグのクロック・スプリング(スパイラル・ケーブル)についてステアリングを社外品に交換されている方には意味のない事でしょうが、純正品をこよなく愛する方に耳寄りな情報を一つ…。

SRSエアバッグ警告灯が点いてしまう原因の一つにクロック・スプリング(スパイラル・ケーブル)が接触不良を起こすというのがあります。 (左の画像は、前期・中期型用)

現在では製造廃止になっている部品なので修理するとなると中古品を仕入れなければならないのですが、このクロック・スプリングは前期・中期型と後期・最終型では赤いコネクタが付いているケーブルの長さが違うので、長さが足りない後期・最終型用を前期・中期型に取り付けることが出来ないという事に注意が必要です。 (下の画像は、後期・最終型用)



※ 逆に前期・中期型用を後期・最終型へ取り付けることは可能です。
Posted at 2019/11/03 21:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTO | クルマ
2019年10月24日 イイね!

燃料残量警告灯だけは、LED に出来ない… orz

燃料残量警告灯だけは、LED に出来ない… orzタイトル通りの内容です。
赤矢印の先にあるこの球を LED に変えてしまうと、燃料を満タンにしようがエンジンを再始動しようが、一度警告灯が点灯してしまうと豆球を元に戻さない限り消灯できなくなってしまいます… orz

皆さん、気を付けましょう。。。
Posted at 2019/10/24 23:00:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTO | クルマ

プロフィール

「ノーマル状態の時は、確かに名前通りのGTカーです。 http://cvw.jp/b/2838714/40335309/
何シテル?   07/24 15:08
車中泊が平気なドライブ好きです。 快適な室内環境を得ようと修理ついでに改造とアップグレードを繰り返した結果、 何故か運転席周りがグラスコックピット化して来ま...
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