• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

寅松のブログ一覧

2021年10月24日 イイね!

GTO Party 2021

GTO Party 2021さぁ、1ヶ月遅れで…

GTO Party 2021 のご報告です (;^ω^)

最近、このパターンが多くなってきたw





まず最初は、CarTune のフミヤさんと三重県の霞埠頭でナイトミーティングの図。

何で霞?と思われるかも知れませんが、金曜日の昼から休日に突入した私は、一部高速ほぼ下道のドライブをしながら東海地区へ向かっていたんです。

そうしたらフミヤさんから霞へ行くというツイートが。
ナビで調べたら通り道になっていたので、途中で待ち合わせて一緒に三重県で一番夜景が綺麗で、多くの車が集まる場所へ行くことになったんです。





久しぶりに若い衆に混じって気恥ずかしさもありましたが、景色の良さに感化されて写真を撮りまくってました。
後ろから来たプリウスにはねられる危険を犯しながら撮ったのが上の写真ですw

撮影後にしばらく談笑していると、対面にいた車のオーナーさん達から「GTOって格好いいな」とのお言葉を頂きました。

フミヤさんと私 「よし!w」

この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとございます (*´∀`)





その後は、フミヤさんに車中泊に向いた道の駅を教えてもらい、次の撮影スポットである「名港トリトン」へ向かいましたが着いてがっかり…

ライトアップ終了で御座います orz

仕方ないので橋桁の向こうに見える夜景で我慢です (;´Д`)





そして振り向けば、そこにはスト2のボーナスステージでボコボコにされたラパン(フミヤさん談)が…
コレはもう少し埃っぽかったら、最終戦争後に雨ざらしにされてヒャッハー!の略奪に遭った車でも通るよな (;・∀・)

どうやらコレ、フミヤさんによればこの場所公認のオブジェらしいですよ。

…えーと、もう少しましなオブジェはなかったんか?(;^ω^)

という訳で、早々にここを後にしましたw





名港トリトンの後は、教えてもらった道の駅より手前にあったトラックも仮眠できるローソンの駐車場でオーナーの電池切れにより爆睡車中泊をかましておりました。

フミヤさんに時間かけて教えてもらったけど、あの道の駅には行けなかったよ。

ごめんなさい (;^ω^)

そんな訳で目覚めてからは、激安ガソリンスタンド「うかいや」で給油し、激安24時間営業スーパー「ラ・ムー」で弁当とおやつを買い出し、道の駅・潮見坂に15時頃に到着しました。

それにしても岡山と兵庫の激安の殿堂が浜松のこんなに近くにあるとは思わんかったわい…

本当にナビとスマホは旅の必須アイテムですね。

これで一段と東海地区で激安弾丸ツアーをやりやすくなったぞw ( ^ω^ )

ハンバーグの「さわやか」に寄る機会は減るけど (;´Д`)





駐車場内は混んでますね。
すぐに停められたのは、運が良かったです (^ω^)

時間を見ると15時すぎなので、さっき買ったおやつを少し食べてから海を眺めに行くことにしました。





ここからの眺めは瀬戸内に住む人間には新鮮です。





右を見ても… (*´∀`)





左を見ても… (´∀`*)

見渡す限り続く水平線は、解放感抜群で雄大な眺望です (*´∀`*)

繰り返しになりますが、視界を遮る小島がないのは新鮮なんですw





しばらく海辺を堪能した後は、車中泊の準備です。

助手席の足元にシートのフラップ代わりになるクッションを置いて、腰の下にも柔らかクッション。
そして寝袋と枕代わりの小型クッションを出せば本日の宿の完成です。


あっ、今回は持って行ったけど寝る寸前の状況を見て、目隠し代わりのサンシェードは使いませんでした。
午前0時を過ぎると、私にとってココは静かだったものでw





但し、それまでの時間は走り屋の聖地みたいな感じの状況なので、神経質な方はココで車中泊しない方がいいでしょうね。





出来るだけ人が映り込まない様に撮影しているので、写真では混雑具合が分かりづらいと思いますが、日が暮れるとソレっぽい車やバイクがたくさん集まって来ます。





写真に写っているもの以外にも、旧車会みたいなバイクやGT-RやZ32や86などが駐車したり走り過ぎたりで結構賑やかでしたねw





暫くすると CarTune のレオポンさんが登場。
初対面の挨拶を交わした後は、マフラー談義に花が咲きます (^ω^)





二台並べると迫力倍増w
私の車はスモークを貼ってないので、中を覗かれまくりでした (ΦωΦ) フフフ…





そして翌日、待ちに待った GTO Party 2021 の開幕です ( `・ω・´)

私は開幕ギリギリに会場入り。

実は車中泊で熟睡しすぎて寝坊するところでしたw
そのせいで準備時間がほとんどない! (;^ω^)

あっ、うすいさん、レオポンさん、置いてかないで! (´;ω;`)


そして何とか間に合って無事に自己紹介しているのが上の写真ですw
(時間が無いとか言いながらもホカ弁を作るために、会場に着いてから前日に買い込んだ激安弁当をボンネットダクトの上に乗せることは忘れませんでしたけどね。う~ん、なんてエコな排熱の利用方法w)

私 「去年と違うところ?ケツに汎用ディフューザーを貼り付けただけですw」





自己紹介の後は、それぞれ気になるオーナーさんの元へお話をしに行ってます (=゚ω゚)ノ

私はGTO界一有名で博識なへきるさんと一緒に他のオーナーさんの質問に答えながら、あまり動かず終始マッタリと過ごしてましたw
(コロナ予防接種の直後に車中泊で2連泊したから、いつもより疲れていたのかも知れませんw)





今回は36台のGTOが集まりました。
他車種も合わせると総勢40台ものミーティングになります。





36台が36台とも同じパーツを使っている箇所もあるのに、一台として同じ組み合わせでカスタムしてないという個性溢れる面々ですw
(チューニングパーツが他車と比べて豊富ではないので、自作パーツのせいで個性的にならざるを得ないのは内緒ですw)





今回、私は引いた絵しか撮れていないので、一台一台をじっくり見たい方は YouTube や Twitter や CarTune で「 GTO Party 2021 」と検索してみて下さい。





きっと個性的なカスタムが色々と見られると思いますよ ( ^ω^)b





午前中は曇り勝ちでしたが午後からは晴れてまいりました。





やっと車が映える日が照ってきたけど…バンパーの黄色いヤツはいかんw

これではただの『フュラーリ・テスタオッサン・ドナイシテマンネン』仕様ではないか!
((( ;゚Д゚)))

まぁ、笑いが取れたからいいけど ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





オフ会終了間際には、赤い車だけ並べて撮影会を開催。





キラさんの最終型がいないと思ったら駐車場の反対側にいたw





こっちは全型式が揃ってますね ( ^ω^ )

羨ますぅいぃ… (`・ω・´)





こちらは『Z1516CLUB』所属のGTOの皆さまです。

これだけ並ぶと迫力が増しますね (*´∀`)





NSXも加えてもう一枚パシャリ!

最後に GTO Party 2021 を開催して下さった Z1516CLUB の皆様。

当日は本当にありがとうございました <(_ _)>





~追伸~

帰りは、もう一度道の駅・潮見坂に寄って仮眠を取ってから帰りました。





その際、すぐ近くでフミヤさんが…





泥の様に眠っていたので、起こさない様にそっとしておきました。
(取り敢えず確認したら、土気色にはなっていなかったので大丈夫かとw)





その後は雨の中をひたすら帰ることになりました。

せっかく久しぶりに洗車したのに! (´;ω;`)

そして翌日の夕方には洗車をし、乾燥がてらに市内まで走って、いつもの立体駐車場で写真を撮りました ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





さらに翌日以降の晴れた日には、牛窓の海岸で記念撮影(何の?)して一連の一人旅は終了しました。


あー、疲れたけど楽しかった (ΦωΦ) フフフ…


今回はこんなところで… ではでは。。。
Posted at 2021/11/29 00:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTO | クルマ
2021年10月17日 イイね!

山の天気と蒜山焼きそばとミーティング

山の天気と蒜山焼きそばとミーティング山の天気を舐めたらいけねぇだ! ( `・ω・´)

先週の蒜山高原センターに集合したミーティングは、この言葉が骨身に沁みました… ( - -)トオイメ





曇りの予報を信じて傘を持って行ってなかったのに一日中冷たい雨が… (;´Д`)
ずぶ濡れの私は、岡菱会主催のミーティングで食べられた悠悠の美味しい蒜山焼きそばとマウンテンのホットコーヒーで命を繋いでおりましたです。はい (;^ω^)

もう一つのますっちさん主催のミーティングは、生憎の天気で参加台数がいつもの半分くらいでした。
流石にこの天気では、スーパーカー(i8) も二台くらいしか来てませんね。
これは次回11月21日の開催に期待したいところです ( ^ω^)


今日のところは、こんなもんで… (=゚ω゚)ノ

ではでは。。。
Posted at 2021/10/22 07:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTO | クルマ

プロフィール

「ノーマル状態の時は、確かに名前通りのGTカーです。 http://cvw.jp/b/2838714/40335309/
何シテル?   07/24 15:08
車中泊が平気なドライブ好きです。 快適な室内環境を得ようと修理ついでに改造とアップグレードを繰り返した結果、 何故か運転席周りがグラスコックピット化して来ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三菱GTO ツインターボ ウォーターホース 品番一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 18:58:27
[三菱 GTO]三菱自動車(純正) ドライブシャフトブーツ リペアキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 18:52:44
三菱GTO ヒーターコア 詰まり修理 やり方です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 14:35:46

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
三菱 GTO ツインターボ (ハイブリッドLSD装着車) に乗ってます。 勢いがある時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation