• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

寅松のブログ一覧

2020年04月06日 イイね!

酒津公園の桜 (半月遅れのご報告)

酒津公園の桜 (半月遅れのご報告)前日は急ぎ足で撮影したので、本日は余裕を持って午前中から酒津公園の桜を眺めに行ってました。
ここは高梁川沿いの配水池の堤にある総合公園で、トンネル状の桜並木の中を池で遊ぶ水鳥を愛でながら、
の~んびり散策できます。

本来なら花見提灯が点いて夜桜を楽しめるのですが、今年は武漢ウイルスのせいで中止になり非常に残念です orz





園内にはベンチが多く設置されているので、足の悪い方でも安心して散歩できます。





さて、先ずは迫力のある桜を背景に駆け付け一枚。 (私は下戸なので一杯は無しでw)





次に堤防を下りて池の周りの桜を撮影します。





途中には東屋があるので弁当を片手に花見をするのも良いでしょうね (*´∀`)





因みにこの先には、公園の無料駐車場と公衆トイレがあります。





いや~、ホントここで花見酒をしたら盛り上がるでしょうねぇ (ΦωΦ) フフフ…





はい、この撮影地点の後方に公衆トイレがあります。





こちらは、池の南西方向からの一枚です。

ここからの眺めも絵になりますねぇ~ (´∀`*)





ここから少し歩くと桜のトンネルが始まります。





桜の通り抜けを楽しんだ後は、
この先にある古民家カフェで桜並木を眺めながら休息するのも良いと思いますよ。





今回は小腹もすいていなかったので、直ぐに堤防の上に戻ってもう一度GTOの撮影を再開です。





近くに寄ってもう一枚 (パシャ !

うん、イイ感じ ( ^ω^ )





最後にもう一枚 (パシャ !!

これもイイ感じ ( ^ω^ )



ここは良い場所なので来年こそは夜桜を撮影したいですね。
そうなることを期待して今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

ではでは。。。
2020年04月05日 イイね!

鷲羽山と某地区の桜

鷲羽山と某地区の桜前日のドライブスルー花見が失敗に終わり、
本日のオフ会が武漢ウイルスで中止になったとはいえ、

転んでもタダで起きたら
貧乏人!! ( `・ω・´)

私は気を取り直して某地区へと孤独の花見をする為に繰り出したのであった… (`;ω;´)



「まずはトイレ休憩を兼ねて道中にある鷲羽山を観光だ」と駐車場に滑り込むと

そこに居たのは… Σ(゚Д゚) !?

暇を持て余したエイジさんと広島から来られた野良ぬこさんでした ( ^ω^ )
プチオフにランダムエンカウントするのは、これで二回目です (=゚ω゚)ノ ぃょぅ

でもエンカウントするのは男ばかり… orz

おおっ、神よ!
スポーティーな車に乗ると男にモテるって本当だったんですね! (ウホッ


さて…

その後しばらく車談義に花が咲き、
皆でエンジンルームを眺めていた時の状況が冒頭の画像になります。





私の車はノーマルエンジンなので早々にボンネットを閉めて桜をバックにもう一枚撮影しました。
(ノーマルだからこそ見せてくれと言われる方も最近は多いんですけどねw)

その後も暫く談笑してから次の目的地へと移動しましたが名残惜しかったですw
プチオフに参加されてた皆さん、本日はどうもありがとうございました <(_ _)> ペコッ





ということで次はスカイライン沿いにある水島展望台の桜です。
ちょっと来るのが遅かったので西日が強い中での撮影になってしまいました… orz

うーん、暗い! ( ゚Д゚)





でもね…

個人的に夕闇迫る水島コンビナートの景色も
いい雰囲気を醸し出してると思うんですよ
( ^ω^ )

ほら、夜じゃなくてもサイバーパンクっぽさが出てるでしょw
それが個人的には堪らなく好きなんですよね (*´Д`)

あっ…浸ってる場合じゃない。
早く某地区へ行かないと!





そして夕方の5時過ぎに岡菱会御用達の某地区に辿り着きました。

撮るのに適した残り時間も少ないので、足早に他団体のオフ会のそばを通り抜け、
「ここだ!」という場所に駐車して急いで撮影開始です。





今度はズームしてもう一枚… パシャ !!





さらにズームして…

あっ、ラジエーターに枯れ葉が付いてる…
取っとかんと (;^ω^)





今度は横から… パシャ !!

背後の桜と夕日のテカりがいい感じにw
+(0゚・∀・) + ワクテカ +





次はあまり撮ったことがない角度越しの桜を… パシャ !!

う~ん、いいじゃない (ドヤァ





後ろ姿に桜を添えて… パシャ !!

うん、悪くない (*´∀`) ウフフ





最後にもう一枚… パシャ !!

今日は急ぎ足で撮影したけど
撮れ高は上がったと思う (ΦωΦ) フフフ…


まぁ、本日はこんなところで…ではでは ノシ
Posted at 2020/04/11 22:24:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTO | クルマ
2020年04月04日 イイね!

醍醐桜と凱旋桜

醍醐桜と凱旋桜久しぶりに津山より北にドライブしてきました。

目指したのは『醍醐桜』『凱旋桜』です。
『桜とGTO』を撮ろうと思って行ったのですが、道路が狭すぎて無理でした ^^;





30分ほどの駐車場待ち渋滞に巻き込まれながら頭上を見ると
「この~木なんの木♪気になる♪気になる♪」状態で…





そりゃ見たことのある木だから見たことのある醍醐桜が満開で鎮座しております。





車のそばを通り過ぎた誘導係のオバチャンからは、
「うわ~、派手な車じゃな~」と小声で言われ、

地獄耳のオーナーは、
「この場にそぐわなかったかな?」と周りを見渡し妙に納得しておりました (´・ω・`) ウンウン

あっ、登り掛けの桜も綺麗だ (^ω^)





その後、左足が攣ることなく有料駐車場(一日500円)に到着しましたが、
ここは坂道発進が苦手なドライバーにはお勧めできない観光地ですねw

因みに私が案内された場所は醍醐桜を通り過ぎて登った所にある第二駐車場でした。
上の画像はそこから少し下った場所からの景色になります。





傍まで近づいて行くと大きな桜が二本も生えてる…?
どういうこと? ( ゚Д゚)





急いで木の袂に行くと…やっぱりこっちが醍醐桜で間違いない。





それにしても綺麗で見事な巨木ですね~ (*´∀`)





では隣は何?と看板を見ると、

醍醐桜(二代目)… ( ゚д゚)

なるほどw
「絶やしてなるものか!」という大人の事情が透けて見えたw





地元の方の努力もあって期待通り賑わってますね。





裏手に回ると祠があったので私も拝ませてもらいました。





入口まで戻ると説明書きがあり、みんな撮っていたので私も便乗ですw

それにしてもココは売店が無いのが玉に瑕。
次の凱旋桜は道の駅が傍にあるので、そちらで飲食しようと急いでココを離れました。





それで道の駅に着いたわけですが…来るのが一週間ほど早かったみたい orz





桜並木のトンネルがまだ出来てませんでした (´・ω・`) フッ…

余りの事にGTOを撮影するのを忘れて帰路についたことを
ここに報告して今回は終わりたいと思います! (`;ω;´) クゥ…
Posted at 2020/04/10 02:20:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ・ツーリング | 旅行/地域

プロフィール

「ノーマル状態の時は、確かに名前通りのGTカーです。 http://cvw.jp/b/2838714/40335309/
何シテル?   07/24 15:08
車中泊が平気なドライブ好きです。 快適な室内環境を得ようと修理ついでに改造とアップグレードを繰り返した結果、 何故か運転席周りがグラスコックピット化して来ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

三菱GTO ツインターボ ウォーターホース 品番一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 18:58:27
[三菱 GTO]三菱自動車(純正) ドライブシャフトブーツ リペアキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 18:52:44
三菱GTO ヒーターコア 詰まり修理 やり方です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 14:35:46

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
三菱 GTO ツインターボ (ハイブリッドLSD装着車) に乗ってます。 勢いがある時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation