今年のSUPER GTは激戦になる?
NSXの後継車⇒HSV-010 GTの性能諸元は以下の通り↓
※HSV=Honda Sports Velocity:Velocityは速さ、速度の意味。
HSV-010 GTはモータースポーツの原点である「速さ」を徹底的に追求し
お客様に夢と感動を提供していきたいとの想いで開発されたレース専用車で
またJAF(社団法人 日本自動車連盟)が定めた
「2010年レギュレーション(排気量3.4リッター、V型8気筒、FRレイアウト等)」に準拠しており
JAF-GT500基本車両資格登録の承認を得ている
Honda HSV-010 GT 車両諸元
寸法・重量 全長×全幅×全高(m) 4.675×2.000×公表せず
ホイールベース(m) 2.700
車両重量(kg) 1100以上
エンジン エンジン型式 HR10EG
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷V型8気筒縦置
Vアングル(°) 90
弁機構 DOHC ギア駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3) 3397
内径×行径(mm) 93.0×62.5
圧縮比 公表せず
最大出力(kW[PS]) 370(500)以上
最大トルク(N・m[kg・m]) 392(40.0)以上
スロットル制御方式 機械式
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射装置(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛プレミアムガソリン
潤滑方式 ドライサンプ方式
動力伝達・走行装置 変速機形式 常時噛合式
変速機操作形式 ステアリング パドルシフト式
ステアリング装置形式 ラック&ピニオン式(EPS付)
タイヤ(前・後) 330/40R18・330/45R17
主ブレーキの種類・形式(前/後) 油圧式ベンチレーテッドディスク
サスペンション方式(前/後) ダブルウィッシュボーン式
スタビライザー形式(前/後) トーションバー式
2010年 SUPER GT参戦体制
ゼッケン チーム名 ドライバー
8 ARTA ラルフ・ファーマン 井出 有治
17 リアルレーシング 金石 年弘 塚越 広大
18 童夢レーシング 小暮卓史 ロイック・デュバル
32 ナカジマレーシング 道上 龍 中山 友貴
100 チームクニミツ 伊沢 拓也 山本 尚貴
前回のSUPER GTを観て脅威を感じたのよyo´д`)ノ
はっきり言って『モンスター』だと思いません?
※ソランはニッサン党なので以後ヒイキ気味なトークをしちゃいますがご勘弁を(*≧∀≦)(≧∀≦*)♪
テスト走行なのに直線の全開走行?で・・・
F1並の快音で余裕のおみ足
コーナーではNSXの後継車ならではの?余裕とも思える高速クリア・・・
ヤバイです(><)
初戦からニッサンGT-Rが苦戦を強いられる?
悪寒が・・・ヒシヒシと感じるんですyo´д`)ノ
※何もニッサン贔屓(ひいき)なトークになってませんな( )ノシ
今までこんな事無かったのに・・・今年は凄く嫌な予感がします(><)
NSXはミッドシップでコーナーが早かったんですが今度のHSV-010 GTはFRに変更してきてもNSX並
直線でも新エンジンのHR10EG 水冷V型8気筒縦置 3・4㍑が
F1みたいに気持ち良轟音をく轟かせてるし・・・
↑まさに羊の皮を被った狼?(F1の皮を被った乗用車)だよね(゚Д゚*)!!!
初戦に向けて仕上げてきたら怖い存在です(○´д)(д`○)ネ~!
HONDAも今年『HSV-010 GT』を出して来たし・・・
トヨタも今年「LF-A」V10の5.0Lをぶつけて来るだろうし・・・

F1テクノロジーのあるメーカーが羨まし・・・( )ノシ
はぁ・・・´д`)
今年『SUPER GT』観戦するの止めようかなぁ(。-`д-)ケッ
Posted at 2010/02/03 22:38:27 | |
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