本日、東京オートサロンへ行ってまいりましたが、写真が多量につき整理中なので、思いつくままに書き連ねてみたいと思いますw
ハイドラを使ってみて…
電池の消耗がハンパない!
マイカー、高速バス、新幹線など電源が確保できる環境であれば問題なのですが、出先では致命的ですね(^^;
5時40分にフル充電で高速バスを降りてから、10時30分頃には充電が10%以下に…。
おかげでセーブモードに入ってしまい、せっかくの東京オートサロンの会場内なのにハイドラを起動させることができずorz
こうなったらポータブル充電器を持つしかないか?!
ちょっとネットで物色してみたいと思います。
今年3月に車検を迎えるマーチについて…
普段は1人または2人で乗ることが多いのですが、たまに家族3人で乗ることがあり、後部座席に乗ると、狭さと乗り心地の悪さに閉口…。
まだ2度目の車検で走行距離も伸びていませんが、合法的に車を買い替えるチャンスだと思って、いろいろ画策していますw
まず、第一条件として母親や妹が乗るのでAT車であること。(2人とも免許上はMT車に乗れますがNGとのこと…)
この時点でスイスポのMT車はボツ…(´・ω・`)
第二条件として、後部座席に座ってある程度の余裕があること。
第三条件として、マーチクラスのコンパクトカー(全長4,000mm以内)もしくは軽自動車であること。
第四条件として、妹が乗ることがあるため見た目がかわいいこと。
母親は、日産 デイズルークスやホンダ N BOXなど軽自動車でいいじゃん…と言っていますが、個人的には普通車がいいなと思っています。
フリード+があるのでマーチでも問題ないはずなのですが、親父専用車になっており普段は乗らせてもらえないので、アンチテーゼを込めて普通車にしたいと思っていますw
候補としては…
マツダ ベリーサ
かわいい見た目と内装の質感が良い、後部座席もそこそこ広いということで、一押しなのですが、販売終了車のため中古のみということと燃費がいまいちなところがネックです。
ホンダ フィット
広さは問題ないと思いますが、フリード+と被る部分もあるのでネガティブな印象が強いです…。
スズキ クロスビー
注目度は低かったのですが、みん友の☆じゅん♪さんのブログを拝見して急上昇(`・ω・´) (☆じゅん♪さん、ありがとうございます!)
足元が広く、見た目がかわいい上に、走りもそこそこイイらしい…。
それに、多少のオフロードだったら走れそうだし…簡単な林道遊びならできそうかも?
さらに、上級グレードを選ぶと自動ブレーキとサイド&カーテンエアバッグが標準装備されるなど、安全装備も充実しています。
ネックとしては、販売価格が(少々?)高い上に発売したばかりで値引きも期待できないことでしょうか。
百歩譲って軽自動車だったら、 普段ディーラーでお世話になっているデイズルークスかN BOXのターボモデルですね。
とにかく、買い替えのお伺いを立てつつも、こちらの都合の良いようにいろいろと吹き込んで売り込みをかけていくしかありませんねww
Posted at 2018/01/15 00:17:27 | |
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