皆さま、こんばんは!
お正月だというのに、全然関係なくここぞとばかりに出歩いているワタクシです(笑)
今日は筋肉痛が痛くてww
ウォーキングするのがとてもしんどかったです( ノД`)…
さて、本日は以前から計画していた名松線を乗り潰そう!ということで、朝早くから出かけてきました(*´∀`)
昨日も朝早く起きて、朝が苦手なワタクシにとって連日の早起きは大変ツライものですが、楽しみのためを思って頑張っております(笑)
それでは、地元の駅を始発列車でしゅっぱ~つヽ(・∀・)ノ
早朝の名古屋中心部はさすがにハイドラーさんたちはいませんでした…
残りのグレーたちも数日後には緑へと変身するはず( *´艸`)
関西本線に乗って亀山駅まで行きます♪
富田駅には、今や風前の灯状態にあるDD51形ディーゼル機関車が!Σ(゜Д゜)
亀山駅から参宮線鳥羽行きにお乗り換え♪
ココから先は新規緑化区間です(*´∀`)
乗り換えがギリギリだったので、途中駅で撮影…
松阪駅で下車して向かったのは…
ココではなく…
こちら!
筋肉痛なんすけど、ココ登るんですか?(;´д`)
CPは取れてますが、とりま本丸跡まで行ってみました(*´∀`)
何もないですが、見晴らしは良いです♪
おみやげ買って…
お弁当も買って…
伊勢奥津行きの列車に乗り込みますヽ(・∀・)ノ
途中の家城駅で列車交換♪
有人駅ですがとてもレトロな駅舎です(*´∀`)
なんと、昭和6年築の駅舎でした!Σ(゜Д゜)
ココから先は、2009年の台風18号による災害で不通になってから2016年に奇跡的に復旧した区間です。
当時、そのまま廃止されるだろうと思っていたのですが、まさか復旧するとは夢にも思いませんでした(^^;
うれしいことに全国でも少なくなったタブレット交換がありましたヽ(・∀・)ノ
茶畑が広がる山あいを走っていきます(*´∀`)
線路に沿って通っている県道に通行止のバリケードが…
しばらく進むと…
( ´゚д゚`)アチャー
こりゃダメなやつだ((((;゜Д゜)))
お隣がこんな状況なのによく復旧したと思いますよ(`・ω・´)
そんなこんなで終点の伊勢奥津駅に到着ヽ(・∀・)ノ
線路の終端部には、蒸気機関車用と思われる給水塔が残っていました(*´∀`)
折り返し列車で松阪駅に戻ります♪
松阪駅からは参宮線鳥羽行きに乗車(*´∀`)
仕事の下見に行ったときに鳥羽駅が緑化できてなかったのです( ノД`)…
途中の多気駅には、参宮線起点の0kmポストがありました♪
終点鳥羽駅から、観光もせず快速みえ号ですぐさま折り返します( ̄▽ ̄;)
富田駅のDD51は今日1日不動でした…
ちょっと寄り道して弥富駅から名鉄尾西線&津島線を緑化します(`・ω・´)
これは、明日への布石です(*´∀`)
珍しく2ドア転換クロスシートの5300系電車がやってきましたヽ(・∀・)ノ
パノラマカーほどではないですが、運転席後部が展望席仕様になっています♪
サービスの一環なのかデジタル速度計も付いています(*´∀`)
名鉄一宮駅からは尾西線の残りを緑化♪
名古屋からは中央線に乗って…
さらに愛知環状鉄道に乗って地元に帰還(`・ω・´)
テリトリーが近いのでテリパトして…
地元の神社で初詣して…
帰宅して早速おみやげの伊勢うどんを食べましたとさ♪
今回のおまけで尾張地方の西側が綺麗に緑になりましたヽ(・∀・)ノ
今回の走行
Posted at 2019/01/03 22:44:30 | |
トラックバック(0) |
鉄道&バス(旅行・乗り鉄)