• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GrusBenのブログ一覧

2009年10月17日 イイね!

その名は CREW

その名は CREW乗換えを検討して約1ヶ月(とはいえ、最終決定は先月末ですが)経ちました。
そして、両側スライドドアのヤツがわが家に到着しました。

エヴァな目つきです☆



さて、どこから弄ろうか・・・(^^)
Posted at 2009/11/01 20:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月15日 イイね!

シンセレネシス

シンセレネシス先月いれたオイルですが、京都を往復するに至ったので、報告します。

静かになったのは言うまでもありません。また、大抵なら500kmも走れば(おそらく)交換前と変わらないくらいになっていますが、こいつはずっと静かなままのような気がします。

回転性に関しては、『しっとり』してます。人によっては“粘っこい”とか“重い”とかになるかもしれません。いままでのはサラッとしていて、ある意味『軽い』のは解るんですが、『スカスカ』しているようにも感じました。ですので、今回私にとっては『しっとり』なんです。


因みに最近のオイルは

ENEOS グランツーリング
  ↓
ENEOS プロレーシング
  ↓
MAZDA ゴールデン(Dラー:車検)

でした。


この中で『もう一度使いたい』と思ったのは、このシンセレネシスだけですね。
Posted at 2009/11/01 17:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月14日 イイね!

白い光・・・

学会で京都へ
My7は快調なのですが・・・

北陸自動車道:武生→米原 間ってトンネルだらけですよね~



で、題目の『白い光』



トンネル内でやんわりと光った気がした

スピードメーターは ◯◯km

これってオレ?

そもそも、トンネル内にオービス??




よく聞くオービスは『赤い光』

“これでもか!”ってくらい激しく光るらしい




取り締まり機の前には必ず2カ所、警告看板があるはず。

有ったかなぁ~??




全国オービス情報

最終更新は2007年とチト古い
最新情報は???




気になって仕方がない・・・

もし本物なら、ゴールド免許は没収かぁぁぁぁ(↓)
Posted at 2009/10/15 20:02:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月10日 イイね!

スライドドア

スライドドアスライドドアを採用している車はいろいろありますが、大型車の知識は多少あったのですが、嫁さんの乗れそうなサイズは意外と知りません。

ちなみに、大型とは
マツダ MPV、ビアンテ
トヨタ  エスティマ、アルファード・ヴェルファイア
日産  エルグランド
三菱  デリカ、グランディス
ホンダ エリシオン                といったところでしょうか。


中/小型車だと
マツダ プレマシー
トヨタ  BOXY・ノア、アイシス
日産  ラフェスタ
ホンダ フリード、ステップワゴン        でしょうかね。


この中で

BOXY、フリード、ステップワゴンは3rdシートがサイド跳ね上げ式で不便なので、却下しました。

ステップワゴンは新型車も考慮しましたが、現行より大きくなるというので、やめました。(Dラー訪問時はまだ未発表)

日産は、個人的に好きになれないので、この際パス(←まったくもって意味不明、日産さん、ごめんなさい)



というわけで、プレマシー、アイシスが候補として残りました。


プレマシー:
良くも悪くもマツダです。
スポーティーでパンチがあります。≪≫スパルタンです。
Frontはキリッとした面持ちですが、どうしてRearはもっさりしているんでしょう。このアンバランスが好きになれません。

アイシス:
これも、良くも悪くもトヨタです。
ゆったりとしています。≪≫機敏さに欠けます。
明らかに、ブレーキがワンテンポ遅い(深い)です。
5ナンバーで75%減税対象車です!



さて・・・
Posted at 2009/10/22 18:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月03日 イイね!

乗換え4

乗換え4前回の記載から少し時間がたちました。

もともと、『母親』という立場の人は皆、「スライドドアが欲しい」と思ってうみたいです。


しかし、うちの嫁さんは「3ナンバーはムリ」と言い張って、乗ろうともしませんでした。

今回、アクセラが3ナンバーになるので、しぶしぶ諦めて試乗もしてきたところ、店員さんに「プレマシーも変わりませんよ(^^)」とにこやかに勧められ、とりあえず展示車の運転席に座って見たようです。

そしたら、「思ったより大丈夫そう・・・」と。

アクセラは1755mm、プレマシーは1745mm

なんと、プレマシーの方が幅が狭い!!



勿論、多少なりとも見下ろす形になるので、『死角』は圧倒的に多いんですが、3ナンバーという枠組みはもう関係ないみたいです。




えー、スライドドアの車で選択し直しです
Posted at 2009/10/16 20:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

心機一転 初外車! ずーっと(というほどではありませんが)とロータリー車に乗っていました。NAにしたかった → NAにした → NAに乗っていたかった →...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    12 3
456789 10
111213 14 1516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)]RECARO 純正ベースフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/13 13:12:32
不明(Ali) LEDデジタル電圧計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 18:46:25
[ルノー メガーヌ スポーツツアラー] セルスター製レーダー探知機のOBDⅡ接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 21:28:54

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
いよいよ、外車デビューです マニュアル設定がありませんので、是非ともパドルシフトが欲し ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2009/9月登録 子供が成長してきたら、荷物をもう少し積みたい! 乳児の載せ降ろしは『 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2代目です。6型にバージョンアップしました。 外見ノーマルを維持しつつ、でもチョット違う ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
HPと別に楽天ブログもあります。 車のことは今後(2007)はこちらで記載予定です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation