• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せいごう@みなみかんの愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2007年12月24日

R-FIT 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
取付前

エンジンルームです。自作コンデンサがいますが、気にしない方向で(笑)
2
取付前

ダッシュボードです。ブースト計、レー探があるくらいです。
3
R-FITのケーブルを車内に通します。この部分を使用してケーブルを通します。
4
ゴムブッシュを貫通とき先端をテープで保護すると安心&ラクチン
5
CPUへの配線から電源・アースを取ります。圧力信号線を切り、R-FITの入力、出力へ接続します。結構スペースが無いので注意。私は持ってなかったのですが、携帯用(ガス式)の半田こてがあればキレイにすっきりラクチン作業でした。
半田こて使える方は半田でもいいかも。
6
接続が終わったらテープで絶縁保護をします。こんなテープじゃ防水にはならんわな。しかし、水はボンネットを浮かせたりしなければ、ビタビタにはならないと思いますので、ビニールテープグルグル巻きの方向で。
7
車内配線をします。
車内に入ってきたケーブルを足もとの踏まない場所へ隠し、ハンドルの裏を通してダッシュボードまでもってきました。配線の見える場所は配線留めの金具を使用しました。
しっかり両面テープを張る前に、脱脂を行いましょう。接着力に雲泥の差が出ますからね。
8
ダッシュボードの上にL型の金物を使いR-FITを固定しました。後から見るとL型の金物が丸見えでカッコワルイので、後日なんとかするかもしれませんが、コレで完成です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( R-VIT の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

エンジン 載せ替え(8型ワークス流用)

難易度: ★

前後ウインカー ステルスLED化

難易度: ★

ABSセンサー交換(フロント左)

難易度: ★

ウォッシャータンク 移設

難易度: ★

エバポレーターボックス リフレッシュ、小加工

難易度: ★

サイドミラーの補修とブルーミラー化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「運動したくてジムに入会しました。 http://cvw.jp/b/284297/46185599/」
何シテル?   06/18 03:29
有用な情報載せていると思われるのでこのページは残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

嫁様のブログ 
カテゴリ:嫁様のブログ
2009/11/27 21:42:32
 
ニコニコ動画 UPリンク 
カテゴリ:UP動画リンク(ニコ動)
2009/09/18 02:47:59
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:NINJA TOOLS
2008/04/22 03:00:48
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
良くも悪くも「車高が低いという事がどういうことか」と言うことを教えてくれた車です。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許を取って初めての車。これで走る楽しさを知り車をいじろうとしたらマフラー設定すら無いこ ...
マツダ デミオ デミオ15MB (マツダ デミオ)
15MBはマツコネがありません。カーナビの対応表にも乗っていませんが、純正オーディオパネ ...
ヤマハ FZ400 4YR FZ400 (ヤマハ FZ400 4YR)
平成11年11月11日に自動二輪の免許を取得、そこからずーと付き合いのあるバイク。まだま ...
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示
© LY Corporation