• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せいごう@みなみかんの愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2008年4月7日

BLITZ SBC i-D SpecS (ブーストコントローラー)取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
アクチュエータ⇔純正ソレノイドバルブ

この配管を切断し両方ともメクラをします。写真ではこんな方法ですが、しっかりボルトなりで栓しましょう。これは悪いお手本です。
2
タービン⇔アクチュエータ
この配管を取り外します。そして、
タービン⇔新設ソレノイドバルブin
へ配管接続します。
3
アクチュエータ⇔新設ソレノイドバルブout
へ配管接続します。
4
新設ソレノイドバルブの取付状況です。私はこの部分にあったボディーアースをとっているボルトに共締めしました。
5
サージタンク圧はDeffのブースト計をすでに取り付けていた関係で配管がとりやすい位置にあったのでそこから分岐させました。
6
R-FITなど車内に配線を取り込む時使用した穴を今回も使用しました。車内からでは助手席足元になります。
7
助手席足元にCPUユニットを両面テープで固定します。車外から引き込んできたサージタンク圧のチューブ、ソレノイドバルブ制御用ケーブルも接続します。今回IGN電源とアースですがブースとコントロールという車の中枢機能電源なので、面倒でしたが車CPUの配線からとりました。
8
コントローラーをダッシュボードに取付ます。今回L型の金物を利用して両面テープで固定しました。配線をきれいにまとめて終了です。

この後初期設定(究極に重要事項)を行いコントローラーに自動学習をさせて通常使用へ移項です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( i-D の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

エバポレーターボックス リフレッシュ、小加工

難易度: ★

前後ウインカー ステルスLED化

難易度: ★

エンジン 載せ替え(8型ワークス流用)

難易度: ★

ナックル 再塗装(8型用)

難易度: ★

PCVバルブ 交換

難易度: ★

タービン リフレッシュ(HT06)

難易度: ★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「運動したくてジムに入会しました。 http://cvw.jp/b/284297/46185599/」
何シテル?   06/18 03:29
有用な情報載せていると思われるのでこのページは残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

嫁様のブログ 
カテゴリ:嫁様のブログ
2009/11/27 21:42:32
 
ニコニコ動画 UPリンク 
カテゴリ:UP動画リンク(ニコ動)
2009/09/18 02:47:59
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:NINJA TOOLS
2008/04/22 03:00:48
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
良くも悪くも「車高が低いという事がどういうことか」と言うことを教えてくれた車です。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許を取って初めての車。これで走る楽しさを知り車をいじろうとしたらマフラー設定すら無いこ ...
マツダ デミオ デミオ15MB (マツダ デミオ)
15MBはマツコネがありません。カーナビの対応表にも乗っていませんが、純正オーディオパネ ...
ヤマハ FZ400 4YR FZ400 (ヤマハ FZ400 4YR)
平成11年11月11日に自動二輪の免許を取得、そこからずーと付き合いのあるバイク。まだま ...
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示
© LY Corporation