2022年2月時点、日本未導入のXL Live 1.2 Puretech 110 MTの7人乗り仕様。 オプションは3列目2座シートと、マイカグリーン内装色のみ。 インパネのモニター、ガラスハッチ、ルーフレール、パーキングセンサー類はナシ。 無色樹脂ノブ含め必要最低限の潔さが個人的にはヒット。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月19日
オートマ欲しくなりミニマムトラックに興味がわいて購入。 横幅1.5人前で2人乗車は密着ポジション実質夫婦限定。一般道3AT常に全開走行で、高性能になりすぎたスポーティーカーよりも更にホットな走り。 購入時点でオールペン済だが錆の具合は果たしてどうなることやら。
所有形態:現在所有(サブ)
2025年09月08日
デカく重たくなってエンジン薄味になっても不思議とアルファはアルファ。運転に興奮を求めなくなった今の自分にはむしろ好ましい特性。 単純に、NA左MTとフラウレザーが好き、洗練とか先進とは対局、やっぱりアルファ最高、な1台。
所有形態:現在所有(サブ)
2025年06月29日
義母を連れての4名ドライブ用に増車。 広いガラスルーフ、リアの乗降性とシートの座り心地、折り畳み車椅子が入る荷室、の要件と価格のバランスを色々と悩み、最終的にはT9プジョー308SWと実車比較してこちらを選択。 右ハン化が中途半端で、ハザード等のスイッチやパーキングブレーキの位置や、ワイパー拭き取 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年11月12日
TVR T350C/タモーラに憧れつつ、より現実路線でロードスター・クーペに興味を持ったのが10年前の話。 当時から現在に至るまで、ロードスター・クーペの相場は全く下がる気配がなく、NAの相場も高騰してしまったこともあり、NB乗るなら今?と興味本位で見に行ったテンロク&レザーシートのMV リミテッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月06日
友人が新車から16年乗った車両を引き取り。 年式に対して状態が良く、このまま業者に買い取られて部品取り車にしかならないのが勿体ないし、久々小排気量のNAをぶん回したい気持ちになっていた自分には刺さるものがあったので、譲り受けることにした。 決してクイックじゃないクイックシフト5は、マニュアル車の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月11日
妻所有カングーの後継車。 ノーマルB180+レザーエクスクルーシブ黒革+スライディングルーフ+カルサイトホワイト、かつヤナセの認定中古車(注1)、という極めて限られた条件に絞って探査。 探査開始してから1年掛かりでようやく入手した1台。 レザーエクスクルーシブは実質フル装備仕様で、安全装備とは無 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月16日
3年間ずっと気になっていて、 良い個体を手に入れるラストチャンスと思い、 色々苦悩しながらも遂に入手。 楽々ダンナ仕様。 2021/9/27 この車を購入した店舗へ売却
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月29日
初のオートマ 初のセダン 短期間で手放すことに猛反省しながら、知人に譲渡。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月12日