![納車しました 納車しました](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/044/406/631/44406631/p1m.jpg?ct=f9e0caefb2ea)
昨日(仏滅)ですが…無事、納車しました。
本当は、大安の本日20日が良かったんですが……都合が良い日が昨日しか無く…
ま、連休もありますしね。
ということで、また三菱車に戻ってきました。
今回のチョイスは…>エクリプスクロス。
発売時に試乗して「あー、コレ良い!」という印象が非常に強かった車です。
日産との統合が決まり、三菱での開発は最後となる車両……というディーラ担当者の話も聞いてましたので、より思い入れとしては強かったんですが。
「純三菱としては最後になるから、作りたい車つくってみな」的な話で開発されたと聞いております。
このエクリプスクロス、4WDの制御がランエボと同じS-AYCを搭載。
すなわち、4WDをチョイスするしかねぇだろ!…ということですよね。
ディーゼルターボの設定もありますが、さすがに夫婦で同じエンジンの車に乗るってのもね…ということで、1.5Lターボをチョイス。
ナビ非搭載のグレード「G」で中古車探してましたが…
…現行車なのにマイナーっぷりがすごいんですよね、全然見つからないというwww
仕方なく、新古車で探したところ…運良く出てきたブラックエディションをGetできた…ってのが今回の経緯。
今回の買い替えってのが…
・今ならワークスの下取り額ソコソコ
・子供の荷物(運動の)を積めつつ、子供が全員乗車できるキャパシティのある車
・雪道を走れない(ワークス、車重軽すぎて走れずw)車を選ばない事
・いざというときに、家族も運転できる(MT以外)
…という、家庭の事情チョイスの中で、自分が好きな車を選べたことが有り難いことではあるんですが。
…やっぱり、CVTは…物足りないというか…(苦笑)
まもなく、新型(MC)のエクリプスクロスが発表されるんですが、新型でMTの設定あったら大騒ぎしますよ(苦笑)
とはいえ、この車の車重で1.5Lエンジン…だけど走りに妥協は無いっていう良いバランスの車。
CVTだったり、シートポジションが高すぎたりと不満な点はありますが、今回は見た目重視で手を入れていこうと思っています。
最終目標もすでにあるんですが…
…いかんせん、パーツが少なすぎるw
そして、まもなく発表されるマイナーチェンジで今販売されているパーツが終了しないことを祈るばかりでw
しばらくは、車に資金投資していこうと思っているところ。
やっぱ、三菱車にはお金かけたくなっちゃうという………ねw
Posted at 2020/09/20 22:55:51 | |
トラックバック(0) | クルマ