メーカー/モデル名 | ミニ / MINI クーパー S_RHD(AT_1.6) (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
まずは形!内装、外装共に円が基調なデザインで何となく愛らしくて、それでいて精悍さも持ち合わせている。普段はおとなしく、いざとなればターボパワー炸裂で日本の道路では十分すぎるパワー。故障の頻度も少なく国産車と変わらないレベル。 |
不満な点 | 荷物をある程度積むには適した車でないこと、後部座席の狭さを許容できれば、特に見当たりません。 |
総評 |
通勤、近所への食料品の買い出し、ドライブ、車で温泉旅行をメインとして使っていて、妻と二人でしか乗らない私には、最高の車です。 常に3,4人で乗る場合は適していません。その場合はR60や現行のクラブマン、5ドアのほうがいいと思います。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
踏み込めば踏んだだけ加速していきます。
ターボラグもそれほど感じません。Sportモードスイッチを入れると体感的な加速はさらに上がります。リアのマルチリンクサスと硬めにセッティングされたサスのおかげか、右左折、カーブも気持ちいいくらいロールせずに曲がります。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サスが硬めなので乗り心地は決して良くはありませんが、現在の舗装路では激しい凸凹でもない限り、それほど苦に感じたことはないです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
それほど大きな荷物出なければ、後部座席を倒して積むことが可能ですが、決して良いほうではありません。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
最初の加速が楽しいのでついついアクセルを踏んでしまえば、それなりの燃費になります。都内昼間街乗りで7~9Km/l、高速では100km/h巡行で18km/l以上は走ります。加速もゆっくりエコ運転を心がければ、一般道でも12km/l前後は行くと思います。
|
故障経験 | ハイマウントストップランプが暗くなった。原因不明ですが、ある日ハイマウントランプが暗いよと後ろを走っていていた友人に言われ確認すると、たしかに暗すぎでした。中古の同型パーツを手に入れて交換し現在は治っています。 |
---|
イイね!0件
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!