• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

清里テラス

清里テラス 最近は大分涼しくなって、観光には持って来いの季節になってきました。ということで、10月の三連休の中日に愛犬ミニシュナのjog(ジョグ)を連れ、シュナ友3家族と、山梨県のサンメドウズ清里にある清里テラスへ行ってまいりました。サンメドウズ清里はスキー場で夏期5月~11月までスキーをしなくても頂上(標高1900m)の清里テラスから富士山や南アルプスを眺めることのできる絶景スポットになってます。

現地集合ということで、朝6時過ぎに出発、中央道に乗って途中10Kmの渋滞にはまりつつ長坂ICで降りて、サンメドウズ清里に9時過ぎに到着しました。シュナ友と合流して早速お目当ての清里テラスに向かいました。
駐車場から清里テラスまではリフト(大人往復1500円・ケージに入らないワンコは有料・サイトに割引クーポンあり)で登ります。歩いて登ってる人もいたみたい。


ワンコはケージに入れて一緒にリフトに乗ります。ケージに入らないワンコはリフトと一緒に回っているゴンドラがあるのでそれに乗るようです。(ケージは無料で貸出してくれます)
約10分で頂上に到着、天気にも恵まれて、なかなかの絶景!富士山も山頂がちょこっと見ることができました。テラスには寝そべってゆったりと時間を過ごすことのできるシートがあるのですが、すべて埋まっていて利用できず残念。周りに人がたくさんなので、ゆったりできるか微妙ですが・・・どうしても利用したいという人は有料で予約できるプレミアムシートを利用されるといいかもしれません。


シュナ友とワンコ達と写真など撮りつつ、売店でコーヒーを買ってテーブル席で一休みしてから、またリフトに乗り下山です。ちょうどお昼になったのでセンターハウス2階にあるブッフェレストラン・サンダンスの90分食べ放題1980円(税込)で元取るぞ~とばかりに動けなくなるくらい食べまくりました。(笑)ここはテラス席ならワンコ達も同伴OKですよ。ただ、中に食べ物取りに行くのがちょっと面倒です。


腹がこなれたら隣のゲレンデ?にあるドッグラン(無料)でワンコ達を遊ばせてまた写真をパチパチ。あまり広くはないけど草地なので天気が良ければワンコもあまり汚れず足腰にも優しいといった感じです。他のワンコ達とも一通り遊んだので1階でお土産買って近くにある清泉寮へ移動です。


清泉寮て昔からソフトクリームで有名ですよね。名前は知ってるけど寮って何?宿泊施設ということらしいです。ネットなどからも宿泊予約ができるようです。レストラン・お土産などのショップもあります。取りあえず目的のソフトクリーム(400円)をゲット濃厚でおいしいはずが、あれ?なんかちょっと違うな~おいしいけど・・・
気を取り直して、すぐ横にある牧草地で南アルプスをバックにまたワンコ達の写真をパチパチと撮りまくりです。デジカメってフィルム代かからないからね~帰ってからの整理が大変だ~。


そして、夕飯はこれまた近くにある、萌木の村へ。
萌木の村には、個性的なショップ・レストラン・オルゴール博物館・プチホテルなどがあって、ワンコグッズが売ってたりメリーゴーランドのあるカフェ(店内にワンコ同伴席あり)があったり、犬連れでも利用できる店があります。
夕飯はレストランROCKでいただきました。メニューはステーキ・カレー・グラタン他にも色々、運転なので飲めませんが、ビールは数種類、カクテルもあります。取りあえず無難なビーフカレー(1080円)を注文しました。量も程々にあり、美味しかったです。ワンコ達はテラス席なら同伴OKです。ただ冬場の夕飯での利用は寒そうですね。


食後、皆さんとはここで解散、それぞれ帰途へ、中央高速が大月から30kmの大渋滞!我慢しきれず上野原で降りたのはいいものの、下道も渋滞、家に着いたのは夜中の12時過ぎ、5時間かかりました。疲れた~!
ブログ一覧 | 観光 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:46:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

29日⑦。
.ξさん

100回記念
rescue118skullさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「おはようございます

チロルちゃんトリミングのタイミングが悪かったですね(^◇^;)
近所のイオンモールも週末は専門店街がお休みだったので、そこに入ってるペットショップのトリミング予約も全てキャンセルになってしまったと思います。」
何シテル?   03/30 05:32
ブログ初心者でアップする内容は車に関連してない、他愛の無い日常の事が大半になると思いますが、ミニチュアシュナウザーのjog(ジョグ)共々よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーⅡコンパクト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 20:09:21
久し振りにヤマセミ撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 12:14:15
再始動に至るまで・・・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/30 21:51:36

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タントに乗っています。N-BOXと迷いましたが、タントのこのデザインが好みで、 ...
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
30代で10年ぶりのリターンライダーとして選んだバイクです。ローソンレプリカを連想させる ...
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
高校の時初めて買ったバイクです。 リミッターが付く前のモデルで、100kmくらい出ました ...
ヤマハ DT200R ヤマハ DT200R
オフロードの楽しさを教えてくれたバイクです。2ストで軽く、オフロード初心者でも扱い易かっ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation