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おくちびの愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2007年7月11日

ターボタイマー取付。

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1
おくチーノと過ごして早4ヶ月。ターボ車に乗るからには必需品!?のターボタイマーが今まではありませんでした。
自分タイマー(目的地の5分ぐらい手前からゆっくり走ったり、自分で2分ほどのアイドルしたり・・・。)でやってましたが、買い物等イチイチめんどくさくなって購入しました。
アペックスのAUTO TIMER、For NA&Turbo 
FETハーネス、TBC74。
2
早速取付開始。
仕事帰りにコーナンの立体駐車場にてコソコソしました。
まずはハーネスの接続。
ハンドル下奥の配線の束の中の1つをカパッと外してその間にハーネスをかまします。
各名称があやふやなんで、こんな書き方に・・・。スミマセンです。
3
こんな感じ。
この後、リレーから出てる3Pのカプラをハーネス側の3Pとドッキング。そして各配線と、コントロール部をそれぞれの方面に這わしてリレー部をセットします。
4
リレー部はここに(コラムの下のスペース?ハンドルの上下時にあたるが、今のところ下に下げることは無いのでここに。)しました。
5
後は配線達です。
O2センサーと、アースの配線はおいといて、パーキングブレーキスイッチに向かう配線を、オーディオの下を通して、パーキングブレーキスイッチの本線と引っ張ってきた配線をエレクトロタップにてかまします。
6
そもそもO2センサーは取り付けるつもりは無かった(ECU探したり、配線とかわからないし・・・。)が、付属の取説にECUの場所やら、配線場所やら載っていたのでせっかく付いてる機能なんだからと頑張ってみました。
7
O2センサーと、アースの配線をオーディオの裏を通して、ダッシュボードの裏を通して、ECUの各配線にエレクトロタップを使ってがっちりかまします。
そしてコンピューターを元通りにします。
8
コントロール部をコラム上部に取り付けて完成。テストも良好。
全ての機能が使えます。表示は大まかなんであまりあてには出来ないみたいです。
それでも健康管理のお手伝いはしてくれます。

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