• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月01日

グースのタイヤ交換

グースのタイヤ交換 スリップサインも出てきたし、経年劣化でひび割れが酷いので前後ともにタイヤを交換しました。


リアタイヤから。
バラし。



艶なし、カサカサ。
DUNLOP αー12H(古いですね)
150/60R17 M/C 66H



交換するのは、
IRC RX-02
140/70 -17 M/C 66H





ビード落として、タイヤレバーで取外し。


バルブも交換。
切り取ります。



シール面は綺麗綺麗して、



ん?、、、



ハブダンパー。
お前もか、、かさかさ&亀裂。

ヤれてます。

!Σ( ̄□ ̄;)


予備で買っといた、もうチョッと程度の良いダンパーに入れ換え。

(これは、念のため予備品に)



組み換え。




ビード上げ&空気圧調整。



組み上げ。


で、

リアタイヤはおしまい。
(。-∀-)♪




続けて、
フロントタイヤも交換しました。


シャフト外し&キャリパー外し&スピードメーターケーブル外し。



タイヤ外し。



こちらも、スリップサインが出ています。
DUNLOP αー12H
110/70R17 M/C 54H




ビード落とし。





タイヤ外し。




綺麗綺麗。
( *´艸)




交換するのは、こちらも
IRC RX-02
110/70-17 M/C 54H





このフロントタイヤ(ツーリングタイヤです)、硬ったい(汗)
(;´_ゝ`)

、、、


バカじゃね~のってくらい硬い。
後半タイヤレバーじゃびくともしない。
もー無理。。
(手組出来る方、コツを教えて欲しい)



リアタイヤ交換は、午前中に終わっていたのに思わぬ伏兵現わる。。

( ´Д`)=3


結局、

フロントタイヤは
どうしても最後がキツくて入らず、
組み換え出来ませんでした、、



諦めて、

近所のタイヤショップに持ち込んで
機械ではめ込んで貰いました。
(1500円)

タイヤショップの店長さんも
「これ、サイズ合ってる?」って、、


、、(俺)合ってるんですけど、、。





さすが機械。

一撃で入りました。



持ち帰って、ビード上げ&空気圧調整。



組み付け。


終わったー。
♪ヽ(´▽`)/



さぁ、河口湖畔のファミマまで試走だ!


(タイヤに張られていたシールのペタペタが、小石を掴んで、、走りだしはガッコン!ガッコン!ww)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ファミマに到着する頃には、ようやくまともになりましたww
( *´艸)



久々のお仲間と遭遇。




と、その奥に!!
なんとも綺麗なSDRが!!!




オーナーさんに話しかけて、写真撮らせて貰いました。

とっても綺麗な個体でした。
(GAS満タンで120kmくらい走るそうです。勿論車庫保管)

SDR欲しかったなぁー
(*≧∀≦)


SDRのオーナーさん、良い紳士でした。


お仲間とも、しばらく歓談して、


帰宅。


髭剃りはおろか、粘着テープのカスもまだ残っていますorz...

走らないで、ファミマでダベって、タバコ吸ってるから当たり前ですね。



仕方ない明日も、走るか。。
( *´艸)





おしまい
ブログ一覧
Posted at 2022/10/01 17:20:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

先週トドメをさしたタイヤを外しました
ま@さんさん

タイヤ組み換えは部屋でもデキるんで ...
ま@さんさん

タイヤを外す。
PANDA37さん

2台とも夏タイヤに交換しました~。
ケイピカさん

ビードブレーカー使ってみた。
binRさん

シグナス 前タイヤ交換した。
ビーグル1117さん

この記事へのコメント

2022年10月1日 18:11
こんばんは(^-^)

明日は、道志ですか?(^-^)
コメントへの返答
2022年10月1日 18:14
こんばんは(´∀`)

そんな気分です!
( 〃▽〃)
2022年10月1日 20:15
ぜひ佐渡へ‼️🤣
コメントへの返答
2022年10月1日 20:28
エェェ~~ッ😱メッチャ遠い。ムリムリ無理😆

プロフィール

「久し振りに、道の駅道志でいっぷく(-.-)y-~」
何シテル?   06/09 07:21
普通のオッサン・サラリーマンです、、 のんびり・ゆっくり、乗ったり・弄ったりして楽しんでいます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

youtubeで拝見したのでやってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 17:22:26
エンジンオイルの酸化について考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 04:14:24
いまから始める BST34 キャブセッティング【保存版】2022夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 05:58:47

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
2022.12.10 スバル製サンバー(EBD-TV1 2WD 5MT ハイルーフ)に乗 ...
スズキ EN125 スズキ EN125
EN125-2Aです、、 (スズキの外車ww) 中古バイクですが、快調です。 早速、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
古い写真が出て来ましたww 若かりし頃の愛車。
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
ノーマル仕様のままで乗っています。 2020.1.31 友人から譲渡、名義変更 202 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation