• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月14日

紅富士の湯(山中湖温泉)

紅富士の湯(山中湖温泉) 昨晩の降雪で、身体が冷えたので温泉に行きたくなりました。


今年初温泉は、
山中湖温泉『紅富士の湯』にしました。
ヘ(≧▽≦ヘ)♪




到着。









一般人は900円(笑)






下駄箱は38番(サンバー)。




いつも通りに、温泉タオルを購入(220円)。




お風呂は2階です。







大広間兼食堂。
(あとでお昼ごはん食べます)






男湯入り口。







ロッカーは223番(ふじさん)にしました(笑)




ここから先は撮影できないので、webからお借りします。
(今日の雰囲気に近いのを選びました)
詳細は↓↓↓↓↓
紅富士の湯
アルカリ性単純温泉 [水素イオン濃度 pH 10.3]




内風呂







露天風呂



冨士山と雪景色の露天風呂最高!
( 〃▽〃)



1時間くらい、のんびり浸かりました。
( 〃▽〃)


※外気が冷たすぎて、長湯してもちっとものぼせない。
( ≧∀≦)ノ








満足しました。





大広間で昼飯食べます。






だれも座っていない、、、
(風呂には結構居たんですが、、)







端っこの窓際席にしますした、、、
↑だれも居ないので、遠慮しちゃいました(笑)




『紅富士うどん』を選びました。
(他に、「肉うどん」や、「山菜うどん」がありましたが「紅富士うどん」は全部入りなのでww)



箸上げ、
( ≧∀≦)ノ




食べ終えて、湯冷めしないうちにサクッと帰宅。



強者のライダーと何台もすれ違いました、、、
( ̄□||||!!








おしまい
ブログ一覧 | サンバーTV1
Posted at 2024/01/14 16:44:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

温泉報告は難しい!?
豆柴ももさん

極楽気分になれるかな?
ツゥさん

海津温泉 宙舟の湯(2024/05 ...
JOE(Ver.J)さん

栃木県 奥鬼怒温泉 加仁湯(かにゆ ...
ゆでこさん

長野県へ温泉ドライブ
トヨタ~さん

2023お盆、家族で温泉旅行
おかりんDマブラヴさん

この記事へのコメント

2024年1月14日 17:46
冬の温泉♨️は最高ですね♪
紅富士の湯は露天風呂からも目の前に富士山ドーンですので
絶景ですよね
ちなみに我輩
今日は地元の「より道の湯♨️」のサウナ🧖で整いました(笑)
コメントへの返答
2024年1月14日 20:23
眺めは最高ですね。『紅富士』はお湯が全然ヌルヌルしなくてあまり好きではないですが、一般うけは良いかもしれないですね。『より道の湯』はオープン早々に一度行きましたね。また、行ってみようかなぁ(笑)
2024年1月14日 19:36
今週末は精力的に活動されてますねー🤭

むかーーし紅富士の湯は行った事ありますけど、良い景色見れますよね。懐かしいっす。
ウドンも美味しそうですねー🥢

38不思議に思っていたのですけど、まさかのサンバー😂なるほど🤔

えっ、今日は凍結とかありそうですけど🏍️とは、それは強者ですね。日陰注意っすね。

昨日のツー、温泉ドライブお疲れ様でした🫡
コメントへの返答
2024年1月14日 20:38
お疲れ様です。

景色は良かったし、
うどん、美味しかったです。
なんたって、全部入りですからね(笑)

38→サンバー(なんちゃってww)😂

日陰の道は凍結していますが、
ライダーは元気でしたねー😆

ちょっと真似出来ませんね😅
2024年1月14日 20:42
こんばんは

冨士山と雪景色の露天風呂

最強の組み合わせです
もう、反則ですよね

今年は温泉ツーリングも
チャレンジしてみようかなと思いますね
コメントへの返答
2024年1月14日 21:19
こんばんは

たしかに反則ですよね、、、
(´д`|||)スミマセン

でも、絶景でしたよ!


温泉ツーリングについてなんですが、、

自分は、長距離高速走行がツーリングであまりないんですけれども

hide-RXさんの場合、湯冷めが心配です····(笑)

gsx速いから(汗)、、





プロフィール

「@hide-RX さん、栃木(壬生)です。現在山梨に戻り中ですが、、圏央道が通行止。。首都高まわります😵」
何シテル?   05/15 19:36
普通のオッサン・サラリーマンです、、 のんびり・ゆっくり、乗ったり・弄ったりして楽しんでいます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

youtubeで拝見したのでやってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 17:22:26
エンジンオイルの酸化について考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 04:14:24
いまから始める BST34 キャブセッティング【保存版】2022夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 05:58:47

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
2022.12.10 スバル製サンバー(EBD-TV1 2WD 5MT ハイルーフ)に乗 ...
スズキ EN125 スズキ EN125
EN125-2Aです、、 (スズキの外車ww) 中古バイクですが、快調です。 早速、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
古い写真が出て来ましたww 若かりし頃の愛車。
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
ノーマル仕様のままで乗っています。 2020.1.31 友人から譲渡、名義変更 202 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation