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ティンとこの"ティンとこ" [マツダ MAZDA6 ワゴン]

整備手帳

作業日:2022年3月26日

ブレーキパッド交換・タイヤローテーション

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
(備忘録)
タイヤローテーション
ブレーキパッド
DIXCEL ZTypeに交換
8,592km
2
フロント 14mm 30N/m
リア 13mm 25N/m

スライドピンを17mmの薄いレンチで押さてボルトを外します。
締め込み時も同様に😉
リアのみ緩み止め剤が付いていましたので、取り付けに時はロックタイトを塗っておきました👍
3
フロントは左右対称、どこにどことかありませんので、気を遣わず入れ替えできます。
リアは赤○の突起があるのを内側に取り付けます😉
4
電動パーキングブレーキのメンテナンスモード移行手順です✏
5
交換後、20kmほど走りましたが、パッドの鳴きはありませんでした🍀

商品説明にあるように、走り始めの低温域でのリニアな効きは体感できました

(追記)
1,000km超えてからは鳴いてますw
そぉっと踏むとかなり鳴きますので、周囲からは壊れた車と思われるかもね😝

ダストはホイールがブラックメタリック系ですが、500kmも走ればマットブラックになります☺

プロジェクトμ Bスペック
DIXCEL ES
と使ってきましたが、ZTypeが一番ガッツリと効きに変化がありました😉
ローターへの攻撃性や耐久性が未知数ですが、安心して踏める安心感は他の追従を許しません👍
6
20,000km使用してタイヤ溝はフロントの内側が一番減っていました。
今回はローテーションして九州遠征後に交換しようと思います🚙

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この記事へのコメント

2022年3月26日 19:48
ちょうど前後交換予定していたので参考にさせてもらいます!
コメントへの返答
2022年3月26日 20:04
そうなんですね😊
スライドピンのボルトは簡単にねじ切っちゃいますので注意してくださいね👍

プロフィール

「ドラシャのインナーブーツ破れてグリスまみれに😰」
何シテル?   05/19 18:01
CARBOY全盛期世代の青空プライベーター(*^。^*) よろしくお願いします。

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