①いすみ鉄道 名物のキハ52がトコトコ鉄橋を渡ります。水鏡は少し乱れ残念。
②烏山線 あっという間にステンレス車体の最新鋭蓄電池駆動電車に変わってしまった。
③山田線 桜を絡めた撮影地は意外に少ない。標高の高い同区間の開花はGW連休あたりが多かった。
④成田線Ⅰ 都心に比較的近く、ローカルというには失礼な10両編成が走る線区。今は無き通勤型103系と逆光シルエットが魅力的だった。
⑤成田線Ⅱ 新木駅に咲くコスモス。今ではすっかり駅前は変わってしまい、過去の記録となってしまった。
⑥花輪線 バックの八幡平が美しい撮影地。写真に写る安比高原スキー場にも足繁く通いました。
⑦米坂線 寒い冬の季節、朝までに雪は止み、日中はつかの間の晴天となりました。
早いものでWRX購入から満3年を迎えました。まだまだWRXを運転する楽しさは変わりません。
先日、整理していたら実家の三菱エテルナΣ(3代目)の写真が。親父は三菱派で初代ランサーからギャランΣ(4代目)を経てこのエテルナにシフト。初めてのパワーウィンドウ車にやたら感動したものです。思い起こせばこれらの車が私のルーツ。MT車にこだわりのあった親父の横で操作を見ていたからか、教習所では苦労せず卒業できました。WRXとの3年をちょっと振り返ってみます。
いわき市沿岸部の震災復興状況を見ながらドライブ。復旧した豊間海岸。
酷道にも果敢に挑戦!残雪残る国道400号杉峠入り口。
福島周辺の国の有形文化財を見にも行ったっけ。山形交通旧高畠駅。
そして千葉県に戻る。こちらも早いもので満2年経過・・・千葉フォルニアに行きました。
弾丸ツアーで各地の名峰も見て周りましたね。写真は御嶽山。
国鉄時代から変わらぬ佇まいの足尾駅。変わらない良さもありますよね。
高速で落下物によるパンクという危うい目にも遭いましたが、WRXのお陰で無事でした。
時代は内燃機関廃止や電動化、また自動運転の波は確実に近づいていますが、しばらくは相棒WRXと各地を周る事は変わらなさそうです。
[スバル WRX S4]LIBERAL カーボンミラーカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/23 17:17:38 |
![]() |
[スバル WRX S4]NAKARAI メッキング&サビトリキング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/16 23:50:57 |
![]() |
RECARO SR-7 LASSIC カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/07/27 22:01:19 |
![]() |
![]() |
日産 ノート 2020年1月納車しました。今後は妻メインの車両ですが、私のこだわりも少しですが反映して ... |
![]() |
その他 ロードバイク 2011年モデルのGIANT FCRに乗ってます!なぜかフラットバーで頑張るロードバイク ... |
![]() |
カワサキ ZZR250 ZZRシリーズにはお世話になりました。当時カウル付き、ルミナスカーディナルレッドに憧れて ... |
![]() |
日産 スカイライン 憧れのスカイラインを中古で格安購入。(雹被害車)初めてのターボ車、そして最後の?2.5ℓ ... |