先々月に我が愛車alpaca号を1年点検(うっかり半年遅れ)に出して参りました
用事があったため点検を見学して待つわけにはいかず、代車として用意していただいたのが、この真っ赤な118iスタイルでした
コンピュータを最新バージョンに更新されているようで、鍵を開けた時車内が紫のムーディな光でボォォっと照らされるのと、昼間から自動でお目目が光って周囲を威圧する仕様になっています
基本部分はalpaca号とほとんど同じなのですが結構内装が違って新鮮です
色合いが可愛らしくてMスポのalpaca号と比べて明るい雰囲気です
ハンドルもMスポより小さくうちの嫁さんでも運転しやすそう
走ってみるとこれまた結構違います
タイヤの銘柄と太さの違い、足の硬さの違いからか、かなりマイルドな乗り心地でノイズも少なめでした
ハンドルを切った感触も、抵抗の少なさを感じます
そして何より違ったのがエンジン
踏み込んだ時の音、振動、アイドリングストップからの復帰でグワンと車体が前に進もうとする、低速時に少々ギクシャク…(慣れてないだけかも
なんやこれはと、ボンネットを開けると見慣れない奴が鎮座しておりました
なんと正体は2015年のLCI後初期に売られてた4気筒仕様の少々レアな118i君だったようです
これは加速感を確かめねばと色々試しましたが、あんま変わりませんでした
なにやら、サブコンというものを付けた際には3気筒と4気筒では大きく差が出るみたい
ACシュニッツァーのサブコンをいつかうちの可愛いalpaca号につけてやりたいです
用事が済んで検査も終わったタイミングでディーラーへ
車は特に問題なし、ブレーキパッド残量前後共10mm以上残っている(フロントに至っては13.0mm、殆ど減ってない?)タイヤの溝も7mmでまだまだ行けそう
オイル交換は今回は見送り、1万キロ到達で変えてやろうと考えております(ええんかな…?BMW乗りの皆様はどれくらいで変えてはるんやろか…
そして我が息子(2ヶ月少し)が愛想を振りまきまくり神戸BMWの紳士達の素のスマイルを引き出せたのが本日一番の収穫でした
やっぱ自分の車が一番ですわ😊
Posted at 2018/06/03 14:20:22 | |
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