広大な荷室が気に入っています。 ネットやキャンピングカーショーなどから情報収集し、車中泊仕様に改装中です。 自動ブレーキはおまけ程度で、あまり役には立たないかな。 ボディ形状的に燃費が悪く、横風に弱いけど、そのあたりは割り切っています。
所有形態:現在所有(メイン)
2017年09月17日
通勤用に購入しました。 クラッチが軽く、渋滞も気になりません。 走りの割に燃費が良くて気に入っています。 レカロシートが快適で、高速や長距離も楽に走れます。 [2022.10 追記] 通勤で乗らなくなったため、散々迷った挙句、、、手放しました 新車で購入してから6年半、約64,000km走行しま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月28日
通勤用に購入、今まで通勤で使用していた車はカタログ燃費の2割落ちだったが、同じように走っても、カタログ燃費より4割も実燃費が悪く、どこかおかしいのではとディーラーに聞いたが、燃費は走り方にもよりますからという回答だった。 その後、メーカーの燃費不正が発覚し、自分の感覚が正しかったことが分かり安心? ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月28日
通勤及びレジャーの足として使用。形状はSUVだか4WD性能が素晴らしく、センターデフがロックできるので、除雪していない山道も走ることができた。オンロードでの走りも良く、峠道も高速道路も快適でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月28日
主に通勤用に購入したが、スポーツサスのおかげか意外に走りが良く運転が楽しかった。 軽自動車は高速料金が安いので、近場だと高速道路もよく走行した。 [2022年追記] ゼストは親戚に委譲し、トラブルもなく15万kmぐらい走行しましたが、ついに買い替えを予定し、まもなく廃車になります。 ホンダの軽 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月28日
初めてナビとETCを装着し、レジャーの足として大活躍しました。 荷室の積載量も多く、荷室で車中泊もできました。 FFですがオプションのLSDをつけたので、雪道もそれなりに走れました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月28日
人生3台目のオープンカーは、トランストップに惹かれて購入しました。 スイッチ一つで気軽にオープンにできますが、オープンークローズの時間がかかるのが難点かな。 クローズ状態なら、屋根がある車と同じで、静かで雨の日も快適でした。 燃費も良好で主に通勤に使用していました。 エンジンは1500cc/V ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月28日
レジャーの足として安くて使い勝手が良い最高の道具でした。 荷室の積載量も多く、広い荷台で車中泊もできました。 数年乗って足回りがへたったので、純正より安かった、マツダスピードの可変式ダンパーを装着しました
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月28日
主にレジャーの足として使用。高速道路でも快適な乗り心地、4WSで小回りが利く、クルーズコントロールも便利でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月28日
主に通勤で使用。 エンジンはトルク不足だけど、ミッドシップでハンドリングが素晴らしい、コーナーはどこまでも深く突っ込める。 オープンで走ることはあまり無かった。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月28日
通勤用に購入しましたが、趣味で弄って遊ぶにも良い車だと思います
2017年09月17日
仕事やレジャーなど、目的意識をもって所有するには良い車だと思います
2017年09月17日