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がすをの愛車 [日産 ウイングロード]

整備手帳

作業日:2009年8月15日

エンジンアース断線補修

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジンアースの配線が見事に端子の根元から切れてしまっていたので、補修です。
配線の長さにはまだ余裕があるので、そのまま利用することに決定。
コレが切れた配線。
2
端子をかしめられる様に皮膜をカッターナイフでカットして、端子にはアーシング用のでも使おうと探すも見つからないのでホムセンの配線コーナーで売っていた端子を使いました。

ニチフ製銅線用裸圧着端子丸形(品番:HC R 14-10)
3
一応ビニテで補強。
4
元の位置に元のボルトで固定。
5
引いてみたところ。
ヒューズボックス下の黒皮膜黄色線のが修理した部分。
6
今回活躍した工具と部品。(ラチェットは除く)
圧着ペンチと圧着端子の間にあるのが今回切れていた端子です。
ちなみにこの部分(純正品番24080-4M400 3210円位)は入手できます。

いい加減カウルトップの交換をしたいけど天候がコレじゃ怖くて出来ませんw

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