Eastbourneのブログ一覧

2018年05月19日 イイね!

ローマ出張

ローマ出張今週は1年半ぶりのローマ出張に出かけてました。

街中では、ローマの道路事情からデカイクルマはあんまり使い勝手が良くないので、xc90みたいなデカイクルマ、ましてやボルボはほとんど見かけませんが、たまたま前を走ってたので激写しました😊

クルマを小綺麗にしてると、ガラス割って中を物色されたりするんで、あえて洗車せずに乗るのがセオリーです。みんな結構汚れたまま走ってます。お国柄の違いですね🇮🇹

Posted at 2018/05/19 17:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月05日 イイね!

こどもの日 御岳山ハイキング

義理の弟家族と、東京の青梅市の御岳山(ミタケサン 標高929m)にハイキングへ出かけました。

最寄駅はJR青梅線の御岳駅で、そこからバスでケーブルカーの発着駅である滝本駅まで行くんですが、ケーブルカーは京王電鉄が運航してるんですね。不思議(^^)

マイカー組は、ケーブルカーの滝本駅まで直付け出来ますが、かなりな勾配の坂の途中で入庫待ちをします。マニュアル車はは結構気を遣いそう(>_<)

料金一日1,400円です。07:030に滝本駅付近に着きましたが、八割は埋まってました。みん係員の方がレシーバーで連絡取りながら、一台ずつ誘導してくれますので、少し時間かかります。写真の直上がケーブルカーの駅で、橋桁が写ってます。

立駐に駐車、レッツラゴー(^-^)/

最大斜度25度だそうです。もはや壁に見えます。転がったら止まらないだろうな、と要らん心配を抱きます。大人往復1,100円。Suica対応。

ケーブルカー降りたところから。天気サイコーでした。8時過ぎにハイキング開始。

御嶽神社でお参り⛩

お弁当休憩含めて四時間半くらい、歩きました。

登り下りは結構激しいので、ハイキングに準じた服装は必要です。小学一年生でも歩き切れました。むしろ彼らの方が元気かも(^-^)/
70過ぎたウチの両親はシンドイかなぁ、ってとこです。

とにかく緑がキレイです。道中ずーっと癒してくれます。
あと、なぜか犬連れの方がとても多かったです。🐕犬好きなんで、それも見ていて面白かったです。

樹齢350年の天狗の腰掛け杉。写真じゃ伝え切れませんが、立派な杉です。

8:15〜12:15まで歩いて、またケーブルカー駅に戻りました。売店の焼き団子やカキ氷を食べて、1300過ぎにはケーブルカーで降りて来ました。

帰りも行楽Uターンラッシュに巻き込まれることなく、順調に走って1500無事に帰還。こども達も疲れながらも満喫してみたいで良かったです。

まだ知らないだけで、東京にも緑豊かな場所がいっぱいあるんだなぁと、改めて思いました。途中川沿いにもいくつか遊べそうなスポットあったので、今度は川遊びに行ってみたいと思います。

おわり o(^-^)o

明日は筋肉痛を楽しめそう…(^_^;)

Posted at 2018/05/06 06:21:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月30日 イイね!

能登金沢旅行 #3日目

最終日。金沢駅 鼓門。デカイです。インパクトありました。

金沢東ICから北陸道へ乗り、上信越〜関越で戻ります。ホントに天気に恵まれた三日間でした。途中北陸道 名立谷浜SAにて。

藤岡JCT先で事故渋との情報で、上里スマートICで降り、下道17号でそのまま帰宅。二回の休憩含んで計7.5時間 490㎞走行、 無事に帰還。

初日からですが、ウィンドウ含めてフロント全面にビシッーと虫跡が付きました😵ので、翌日早速洗車して、キレイにしておきました。合掌😇

両親とも6人旅行なので、最初から三列シートのレイアウトでの旅でしたが、多少の狭さはあるものの、二時間おきに休憩とったので、まあそれなりに快適だったようです。荷物もトランクに6人分積めました。乗り降りは多少面倒ですけど、まあそういうもんですよね。特に文句はありません。

今回旅行で7000㎞突破(6890→7380㎞)💮
納車から8ヶ月なんで、月平均900㎞。前車が月250㎞だったので、3.6倍ペース。いい感じ🈵

また両親乗っけて、旅行に行けるといいなと思いました。

おわり🙇

Posted at 2018/05/02 04:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月29日 イイね!

能登金沢旅行 #2日目

ホテル屋上から見た日の出。夕方には日の入りも見えるそう。名物のようです。

千里浜なぎさドライブウェイ。気持ち良いです。クルマを波打ち際に停めることは日常生活でほぼないので、貴重なショットが撮れます。賑わってました。

金沢市内 ひがし茶屋街

兼六園

この日は140㎞走行(6750→6890㎞)で終わり。

Posted at 2018/05/02 03:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月28日 イイね!

能登金沢旅行 #1日目

能登金沢旅行 #1日目両親と三世代で能登、金沢を巡るドライブ旅行へ。
外環〜関越〜上信越〜北陸道と走って、石川県羽咋郡志賀町まで。

途中、富山県氷見市の道の駅でランチ。氷見うどんを堪能。

巌門、松本清張のゼロの焦点で有名だそうです。確かにサスペンス劇場的な、事件の匂いがして来そうな感じです。

日本海沿いに作られた世界一長いベンチ。800mあるんだとか。午後の陽に照らされた海が綺麗でした。

ダイワロイヤルホテルに宿泊。温泉入って疲れが一気に取れました。
走行距離 500㎞ (6250㎞→6750㎞)
2日目につづく

Posted at 2018/05/01 19:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

「ローマ出張 http://cvw.jp/b/2853783/41499795/
Eastbourneです。よろしくお願いします。XC90 T5 2018を購入しました。同じ車種オーナーさんもちろん、その他のクルマ好きな方の愛車を見るのを楽し...

<< 2018/5 >>

大子公園キャンプ場
2018/04/02 21:30:32
燃費記録 2018/03/10
2018/03/10 09:03:55

日産 スカイライン
2018/01/29 02:17:53

XC90 オーナーさんと情報交換できると嬉しいですね。お気軽にどうぞ。そんなに更新頻度は高くないと思いますが😭
アライグマのアライアライグマのアライ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認