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hari:NB8の愛車 [スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2014年11月2日

カタナの作業色々①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ピンクの○の所にブレーキスイッチが、
黄色の○の中にスイッチを引っ張る、
ピアノ線?みたいな物が付いています。
ブレーキペダルに、軽く触れただけで、
ストップランプが点いてしまう。
2
ブレーキを踏んで、効き始めるまでは
点灯しないように調整しました。
また動いちゃうかも知れないので、
ロックタイトをちょっと垂らしておきました。
基本フロントの方が、がっつり使うから、
この辺で様子見です。
3
ついでにリアブレーキのリザーバータンクの
ステーを黒く塗ってみました。

ついでならリザーバータンクの蓋も塗れば良かった。
4
続いて高速走行中に折れたステーの交換。
取り敢えず、ヘルメットホルダーに、
タイラップで留めて、先週のTRGは間に合わせ。
5
タンクの重みが少しでも軽くなるように、
ステーの位置を変えて付けて見ました。
6
曲がりもなるべく抑えて、根元からじゃ無く、
タンクに近い所で曲げて見ました。

これでダメなら、鉄のステーを加工して、
色塗って付けた方が良さそうな気もします。

一応部材は買って来たんですけどね。
7
続いてハンドルグリップの交換。
今までの青いのも気に入っていたんdすけど、
汚れが目立つし、振動で手が痺れます。
8
ジェルグリップに変えて見ました。
握った感じはグニュっとしますが、
空吹かしでも、振動は減りましたから、
次回のTRGが楽しみです。

これもやっぱり『青』なんですけどね(笑)

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