
走行距離、約18000km 丁度納車から1年が経ちました。
今迄、1年でこんなに走った記憶がありません。
やはり、楽しいクルマ GRB買って良かったなぁって思う今日この頃です。
そんな、GRBに早くも? ジャダーが出てきたのですが、これは恐らくサーキット走行が原因かと思われます。
ブレーキローターに多少のレコード盤状の段差はありますが、これは皆さんのもありますよね!?
それよりも、ローター面がゆがんでしまっているようです(見た目には、わかりませんが)恐らくは、冷えた状態からガッツンブレーキのせいだとは思いますが・・・・・^_^;
さてはて、このローターをいったいどうしたら良い物か・・・
一つはローター研磨って方法があるのですが、通常使用ならば 減り方にもよりますが厚みが許す限りは、この方法でOKだと思います。
しかし、果たしてサーキットでって話になると、強度や耐久性が心配になってしまうのですよね。
もう一つは、ローター交換 ホントならこれがベストなのでしょうが、純正の値段を聞いてビックリ! 社外品でも、F1セットだと結構なお値段なのですよね・・・・・(-_-;)
お財布と良く相談して決めないとw
そして、これからは ブレーキに負担の少ない掛けかたも勉強しないといけません。
サーキット、4回走っただけでローター交換なんてしていたら、続きませんからネ!
Posted at 2008/11/03 14:00:58 | |
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