• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syo3bのブログ一覧

2008年01月09日 イイね!

OPレカロのガタガタ!

いつもの通り車で通勤、朝一番で担当の営業さんに車を
取りにきてもらい、夕方 仕事の帰りに代車で車を取りに
行く、これが非常に助かるのです。
休みの日、1日潰さなくても済みますから^_^;

さて、今日は以前 誤作動で夜中に何度か起こされた
セキュリティーのインパクトセンサーの交換に出したのですが
前々から、懸念されているOPレカロのガタについても、見て
もらいました。
これだけ、多くの情報をみなさんから頂いていましたので
堂々と、担当に(これガタガタするよ!)
すると、担当は、(おかしいですね~)と一言。
これだけ多数の方が訴えているのだから、当然 営業所
にも情報+対処法がおりているものと思っていたからアゼン
としてしまいました。
早速、メーカーへ確認したところ、やはり大分前から承知
していた様で、すぐに対処指示が出たそうです。

詳しく聞いてみると、シートリフターの付いている運転席側
のみの現象で、リフター内部の軸周りの隙間が多すぎたため
に出た症状らしいです、対処としては、その隙間を少なく
するためのリング状のカラーみたいなやつ?をはめ込んだ
らしいのですが、結果はバッチリ治っておりました。
良かった~。

後は、Fバンパーとフェンダーの隙間から黒い布の様な物
が飛び出ていたので、しまいこんでもらいました。

さあ~次の入庫は3月のクィックシフトの予定です。
楽しみ~。
Posted at 2008/01/09 19:51:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2008年01月02日 イイね!

最大ブースト値

最大ブースト値今日も、早朝から良く回るエンジンにしたくてムチを入れに
高速湾岸線に行って来ました。

みなさんから、お聞きしていたブースト1,4とか1,5を
確認 体感して来ようと気合を入れてみました。

直線オンリーの湾岸とは言え、3・4・5速の全開は怖いので
助手席の人間にブースト計を見ていてもらいアタック!

相変わらずの加速感にご満悦の私なのですが、助手席にブースト
どの位だった?と聞くと だいたい1,2位かな!?と言う
答えに ハレ(・・?

これは、メーター誤差の範囲?なのか、それとも アクセルの
踏み方なのか・・・・・・・(゜.゜)
Posted at 2008/01/02 14:21:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月01日 イイね!

初日の出ドライブ行ってきました!

初日の出ドライブ行ってきました!みなさん、明けましておめでとう御座います 今年も宜しくお願い致します。

早速、初日の出に間に合う様 4時半に起きて行って来ました。

寒かった~(ToT)/~~~

久し振りに手が悴むっていうのを味わいました。

アッ そうだ、寝坊したとか 何らかの理由でまだ初日ので拝んでいない方
どうぞ どうぞ拝んでやって下さい(^・^)


今日は、慣らしも終わった事だし上の回転の調教もしてきました。
EJ20って4000rpm~5000rpmくらいの回転域って、少し
ザラついた感じの音ですかね~
それ以上の域で踏み込むと何とも言えない精密感ある快音が、するのですね。

ためしに、ETCゲートを抜けた後2速から上すべて8000rpmまで回して
みました、 あの広い高速道路でも正直怖かった~(T_T)
さすがに5速は、8000rpmのかなり手前でリミッターにあたって
しまうので、それほどでもないですが各ギヤの加速中に怖い!っと思ったのは
 初めてかもしれません。

今迄、慣らしが長かったギャップもあるのでしょうが、まるでチューニングカー
に乗っている様に感じます、絶賛しすぎですか~?
今後、いろいろな速くなるパーツが出てくると思いますが、今現在では
必要あるのかな~と言うかんじです。

でも、しばらくすると 慣れてしまうのかな。
Posted at 2008/01/01 10:25:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とても乗りやすい http://cvw.jp/b/285434/48226833/
何シテル?   01/26 19:25
歳を重ねることに、クルマの馬力が下がっている!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/1 >>

   1 2345
678 9101112
1314151617 1819
202122 23242526
27 28293031  

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
ゴルフ6、ゴルフ7と乗り継いで、2016-3月にパサートバリアントに乗り換えました。 大 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
早く私の手足の様に動いてくれ~。
マツダ CX-30 マツダ CX-30
初のマツダ車です。 ディーゼル車の低速トルクと燃費性能に満足しています。
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
かなり変わったフィーリングのエンジンですが 末永く付き合って行きたいです。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation