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2009年04月10日 イイね!

明日のために・・・

明日のために・・・仕事中にふと「・・・あれ??エアクリいつ交換したっけ?」と思いつく。

みんカラにて調べてみると・・・。わぉ、去年の5月だ(汗

推奨交換時期の「1年または1万Km」の両方を満たしてしまいそうな勢いだった為、この日は早々に店じまいをして、物資調達。

その後、久々にオートランド熊本さんへ、作業場をお借りに顔をだす。

するとej207さんが、溺愛車の入院手続きの為にいらっしゃってました(^^。
もう完全に常連さんですね~。

エンジンルーム内で、中毒性の高い奇抜なキノコを栽培する為、その種付けと、
栽培に適した空調環境の為のECUリプロ、というメニューの様子です。


さてさて私も作業開始、と。

GDBのエアクリは交換が非常に楽です。工具も要らず、BOX上に張り付いている
配線・ホース類をフリーにして隙間を作ってやれば、・・・というかそれすら
しなくとも何とか隙間から交換可能です。


さぁ、長い事放置状態だったフィルターはどんな具合かというと・・・。
新品と比較してみる事にします。

①車外側

あ~・・・、まんべんなく汚れてらっしゃる。

②エアフロ側

こちらもまんべんなく。色合いとか手に付いたものとかから察するに、吹き返しと
ブローバイも結構ありそう。

③断面

三層とも変色しまくってますね~。

こうやってちゃんと汚れてくれている所をみると、オイルと同様に、ちゃんと
清浄化の仕事をしてくれてる!と逆に安心感が出たり。
あと、純正フィルターの色より、こっちが汚れの視認がしやすいのもアリかも。

あとは、もちょっとこまめに交換はしとくべきだな~。
クルマの為にも、精神衛生面的にも。
Posted at 2009/04/12 08:51:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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「備忘録 http://cvw.jp/b/285500/48482499/
何シテル?   06/12 21:24
熊本在住のスペC汁です。まずは自分の備忘録として、みんカラ使わせてもらおうかな?て思ってます。 ジムカーナとサーキットの二足の草鞋状態で、なかなか資金繰り...

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