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2013年06月30日 イイね!

続・草刈り機メンテナンス

続・草刈り機メンテナンス前日にエンジンストップスイッチの再生を行った
我が家の草刈り機。

吹け上がりの悪さが気になっていたのと、
昨日のカウル脱着時に
「この油汚れって排気ポート側から来てんじゃね?」
という疑惑が生じた事から、今日は排気側を
分解してみる事に。



マフラー側のカウルを外して、キャップボルトを緩めてマフラー自体を外します。
・・・ん~、ネジが緩い。やっぱここかしらね???

遮熱板を兼ねているという、大胆な構造の排気ガスケットを剥がすと、エンジンの
排気ポートが確認できます。

・・・・・・ぬふぅ。

ポート内は平均1mm、シリンダーに近い部分には更にうずたかく蓄積する黒いアイツ。
んでもってポート下半分、ガスケットとの接触面、ここ本来は上半分と同様金属色で
あっていいはずなのに、黒々と・・・。
ここが黒汚れの元凶だった・・・とみてよさげですね。

ピストンを上死点まで上げて、エンジン側に堆積物がおちないようにしてから、
目の細かいリューターで、慎重に研磨・・・・。

・・・あらかたやっつけました~♪

残分はケミカルで処理して、念のため紙ヤスリで表面を調整。

本来はここでガスケット交換すべきでしょうが手持ちもなく、液ガスも在庫が無かった
為、気持ち強めにキャップスクリューを締め込んでひとまず完了とする事に。

試運転します。

うむ。吹け上がりぼちぼち良好♪ダルな感触が消えました。

あとは吸気側・点火系の調整で良い感じになりそうですな。
Posted at 2013/07/07 10:17:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | のうぎょう! | 日記

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何シテル?   07/27 15:30
熊本在住のスペC汁です。まずは自分の備忘録として、みんカラ使わせてもらおうかな?て思ってます。 ジムカーナとサーキットの二足の草鞋状態で、なかなか資金繰り...

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