• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月12日

名古屋へ転勤けって~

名古屋へ転勤けって~ 正直にまだ信じられません。


筑波へはどう行けば良いのやら

転職も視野にいれつつ。

ありえねぇ~

マジありえねぇ~っすよ。

部長から言われちゃったよ。

約三年関は名古屋ちっくです。
愛車をどうするか悩みます。

皆さんと分かれたくない。

仙台のときとは訳が違います。
エアフロレスだからセッティングも…。

屋根無し駐車場へはとめたくないし愛車は東京へ置いとくべきかしら。


ブログ一覧 | 仕事 | モブログ
Posted at 2008/05/12 19:52:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

6/5 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

いつものところへ・・・(^_-)- ...
hiko333さん

今日は二人めし「我流食堂総本店」
zx11momoさん

富山へRの引き取り🚗
BNR32@須坂さん

梅雨前ガーデニングの巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2008年5月12日 19:57
ま、まじですか---------!!!!!!何とか東京に残れることを考がえましょう!名古屋へ行ってしまったら・・・寂しい・・・マジで・・・
コメントへの返答
2008年5月12日 23:11
そですね(^_^;) せっかく自宅が近く同じ33R乗りな方と知り合いになれたのに~。
しかもサーキット好きなガストオフも楽しかったのに~。
自宅が近いのが1番σ(^◇^;)。。。

あ~、私も悲しいです。

また東京へ残れるように交渉します。
いつもご親切にして頂き感謝しております。
2008年5月12日 20:04
(ノ_・。)(;_;)(T_T)(〒_〒)(|||_|||)

悲しすぎて…ノーコメント…(/_;)
コメントへの返答
2008年5月12日 23:14
実は関西の転勤話しがありまして(-o-;) それはなんとか阻止してホッとしていたのですが…。

まさか名古屋とは(^_^;)
1番に人が足りない地域ではあったんですけど、言葉がでません。
2008年5月12日 20:17
名古屋ですか。遠いですね。
いつから行くのですか?
筑波には名古屋からも行けますよ。
たまなんさんのマシーンなら全開で1時間ちょっとで着きますからwww
名古屋の近くにもサーキットは沢山ありますので練習できますよ。
コメントへの返答
2008年5月12日 23:20
さすが考えることが素晴らしいです(*^_^*)
特に走ることが前提な(^_^;)
名古屋付近にサーキットがたくさんあるのですか(^o^)/
確かに楽しみがありますね。

でもせっかく筑波に打ち込むぞ!ってな感じでしたんで(;_;)
筑波には名古屋からならいけますかね。でも今の環境を大事にしたいのもあります。

2008年5月12日 20:25
転勤ですかー!
将来、有望なんじゃないです?
出世する方は、みなさん転勤してるような、、、
コメントへの返答
2008年5月12日 23:16
それであれば良いのですが~σ(^◇^;)。。。

名古屋は人が元々足りなくて誰かが行かなくてはいけなかったんです。30代で独身だと私くらいしかいないのです。
2008年5月12日 20:26
マジっすか!!!


名古屋転勤ですか(゜ロ゜)




名古屋には車、持っていかない方がいいです…

私は名古屋に車(33R)を持っていって盗まれた友人を知っています(-.-)
コメントへの返答
2008年5月12日 23:23
マジです(T_T)
ただもう一度交渉してみます。私でなくても誰かは名古屋へ行かなくていけない状況なんです(・_・;)

次回のブログは「 転勤なくなりました~」
を狙ってます。

名古屋には車は持っていきません。
2008年5月12日 20:45
え~ほんとに決定なんですか?
就業規則に(転勤も有りうる)と無ければ断ること出来ると思います。
人事権は会社側にありますが合意により認めることが多いのでもう一度話し合ってみたら如何でしょうか?
もちろん、たまなんさんの意思が大事なんですが。
コメントへの返答
2008年5月12日 23:26
そうなんですか~ 規則があるとは思ってもみませんでした。
それとなく再度おことわりしてみようかなと。・゜゜(>_<)゜゜・。
ただ人手の無い名古屋へは誰かが行かなくてはいけないのです。
独身で30代は部署に私しかいなく。でも家庭事情がある事は部長へ伝えました。
2008年5月12日 20:53
まじですかぁ・・・

残念です・・・

どうにか、残れないんですかねぇ・・・
コメントへの返答
2008年5月12日 23:28
せっかくこの間、お知り合いになれたのに~(*^_^*)

今回マジでな感じです(T_T)
過去に軽い転勤話しはあったんですけど(^_^;)
2008年5月12日 21:05
マジ・・・・・

こればっかりはしょうがないです。
サラリーマンである以上は・・・

Rについても考える時期かもしれませんねー
私は措いていくしかないかなーと思います

コメントへの返答
2008年5月12日 23:32
そですね、サラリーマンであり組織が困っている以上は(;_;)私の部署自体が今後は人手が必要なくなる部署なのも原因かもです。
今の環境を大事にしたかったのに。もちろん大事にしたいのはプライベートなんです。
2008年5月12日 21:16
折角お友達になってオフ会仲間に
なったのに~

もし本決まりならのお別れ会しなきゃ~

でも何とか東京に残れる方法を…!!
コメントへの返答
2008年5月13日 0:15
せっかく良い方とお知り会いになれたので東京へくらいつけるように努力してみます。

まだ私は社内では良い方なので難しいかもです(^_^;)
広島、仙台、北海道、九州、関西へ急に転勤になった人がたくさんなんです。

それにしてもぼっちゃんは良い子ですね。
2008年5月12日 21:19
ん・・・、転勤ですか?

経験者としては、知らない場所に行くのも悪くないと思いますが、意外と面倒なことも多いですよね。

当然、「たまなん」のまま名古屋で疾走でしょう!
コメントへの返答
2008年5月13日 0:21
二年前なら興味持って転勤にのぞんだのですが家庭の大きな変化があったのとサーキット走行を初めてからもの凄く充実してたんで動揺してしまいました。
仙台へ行った時は二ヶ月したら宮城で一生生活も良いなと思いましたが(^_^;)

甘ったれですが今は東京が好きです(^人^;)
2008年5月12日 21:34
Σ(゚д゚lll)ガーン
まだ一度もお会いしてないのに・・・
私なら車も持って行きますね。
コメントへの返答
2008年5月13日 0:28
そういえばまだお会いしてません(;_;)
ここ最近はリップスポイラーもお揃いになったのに~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

転勤になったら車は持っていくべきですかねf^_^;
車ないと仕事する気きにならないしなとは思っています。
車検通るくるまでないし。

悩みまくりです。
2008年5月12日 21:42
私も転勤族です・・・

お近くになりますねと、他人事の様には喜べませんね~

コメントへの返答
2008年5月13日 0:33
そでした~ 転勤の先輩でした。 二年前なら転勤は今よりは悩まなかったんですが(;_;)

ただ新幹線なら直ぐなところが救いです。でも交通費が…。

車はやっぱし持って行くしかないですかね。
2008年5月12日 21:45
えっ~!転勤ですかぁ?めちゃめちゃ淋しいですが(∋_∈)

でも確か転職したばかりではなかったでしたっけ? 悩みますね!

もし転勤したら、みんカラのお仲間さん達と遊びに行きます!

転勤、なくならないかなぁ~(^。^;)
コメントへの返答
2008年5月13日 0:48
有難うございます。私もめちゃ寂しくなります(ノ_<。)
この一年間はかなり車生活が充実しておりましたので(^_^;)
車とみんカラを通して楽しいプライベートありまくりでした。
確かに今の職場は三年近いのですが転職後はまだ一年とちょっとです。

名古屋へ行く事になるのは富士を走れとのお告げなのでしょうかσ(^◇^;)。。。
2008年5月12日 21:54
えぇぇぇ!!?
転勤ですって~~~
残念ですが、会社の指示では(TT)

Rは持って行きたい所ですが、
盗難を考えると(月極だと)心配ですね・・・
コメントへの返答
2008年5月13日 0:52
(°д°;;) なぬ~。マジで~(; ̄Д ̄)ってな感じでした。まず最初に筑波に行けないとか思ってしまいました。家庭の事情の方が重いのに(^_^;)

いったいどうなるか今週には決まりそうです。

愛車を持って行くにしても駐車場探しが大変そうです。
2008年5月12日 22:10
え?・・・
そんなの寂し過ぎますよ。。。
一緒にサーキット行こうって約束したのに。。。

こうなったらスパ西浦で走り込むしか無いですね
オレも遠征しますよ!
コメントへの返答
2008年5月13日 0:56
こないだは楽しかったですよ~(^o^)/
エボがかっこ良かったです。

ですよねー。一緒にサーキット行く約束なのに~。ちょっとだけ会社へダダをこねてみます。
ミニサーキット、流石はぼ~ちゃん発想がやっぱりサーキットで(^_^;)
そう思えば楽しみになりますね。
2008年5月12日 22:38
転勤ですかぁ!自分の仕事では絶対ないんでよく分からないんですがお友達と離れるのは悲しいですよね~~~。

でも自分的にはたまなんさんも会いたい人なんで来て欲しいかも!

愛知は遊べるミニサーキットが沢山ありますから結構楽しいかもですよ。鈴鹿も近いし・・・

コメントへの返答
2008年5月13日 13:46
今回のように正式に転勤を言い渡されたのは初めてな事なので動揺しました。
だいたいが出張の名目で数ヵ月はありましたが(^_^;)

愛知はサーキットがたくさんあるのですね。自分は初心者でヘタッピなので色々とおちえてください('◇')ゞ

でも名古屋が決まっても駐車場が…車を持っていかない恐れもあります。

名古屋(^o^)/
2008年5月12日 22:39
Welcome~♪
みんな寂しがってるのにひとりだけおいで、おいでしてる(笑)
うちとも近くはないけど。。。
みそかつおいしいよ?!
コメントへの返答
2008年5月13日 13:50
おー(*^_^*) 歓迎してくださるのですね。
そういえば近づくようなってまだまだ距離ありますよ~…たぶん。
味噌カツか~、いいね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ ってどうなることやら。

実は関西転勤が有望だったんでもっと近くなる感じだったんすよ~。
2008年5月12日 23:19
マジですか?
寂しくなりますね

行く前にお茶会でもしましょう。
コメントへの返答
2008年5月13日 13:53
寂しくなります(;_;)
せっかく約7年ぶりの再会だったので残念でなりません。
同じ走行会で走れたのが嬉しかったです(*^_^*)

進捗がありましたら報告します。
富士は楽しんできてくださーい(^o^)/
2008年5月12日 23:42
ひょえ~(;・∀・)
名古屋行きですか~!

でもあっちにも、みんカラ仲間も居るし
鈴鹿や富士にだって行けるし・・・
日本の中心地なので便は良さそうですが・・・(^^;;

石の上にも3年・・・
頑張って出世してみて下さい♪
コメントへの返答
2008年5月13日 23:31
名古屋行きが着々と・・・。
今日は直属の上司に確認したら、「名古屋行きが決まったと聞いている」と言われました。
俺は聞いてない!ってな気持ちがてんこ盛りです。

富士ですか~、自分が走れるかな~・笑。でも転勤になったとしても車は当分は東京へ置いておくかもです。

勇気あるお言葉ありがとうございます。
石の上にも3年ですね!

TOP画像は日産純正のカセットテープケースです。
2008年5月13日 1:15
え…ビックリです!

たまなんさんも、青天の霹靂ですよね…。

たまなんさんとまだ走ってないのに(ToT)

落ち着いて、一番良い選択は何か考えた方がいいですね。
コメントへの返答
2008年5月13日 23:33
昨日はいきなり部長に呼ばれて・・・もうビックリでした。
これも何かの良い運なのかなと思ったりもしましたがw。
まだご一緒させて頂いてなかったですね。一緒に走りたいです・笑。


落ち着きましたが、今まで転勤になったたくさんの人達を見てるので。。。

2008年5月13日 8:30
えぇー!?
そんな!
筑波これなくなっちゃう・・・
でもたまなんさんのパワーなら来ますよね??ねっ?
僕は何を隠そうガレージ欲しくて
横浜から異動希望だして現在地に引っ越しました(爆
行ったとしてもがんばれ!!
僕も冬には群馬カモ・・・!?
コメントへの返答
2008年5月13日 23:36
そうなんですよ~。
筑波が・・・遠くなるな~ってまずは考えてしまいました(お恥ずかしい)。
んん~~、いけるかな~筑波!!。取り合えずは車をこっちへ置いておけば行けるかなと・笑。

そだったんですか~、車の為に移動願いとは・・・凄く気持ちわかります。
でも気合入ってますね。

ん?群馬ですか~、通えるのですか~?。
2008年5月13日 9:09
おはようございます! 先日 お逢いしたばかりなのに ショッキングな話・・・驚きました!? ただ仕事ですからね~ (涙 何とかなりそうなら是非 交渉して下さい。
コメントへの返答
2008年5月13日 23:39
こんばんは。先日はたくさん楽しいお話が聞けて本当に楽しかったです。
実際にお話したのは始めてでしたし。

せっかく連絡先のやり取りもしたのに。。
そうなんです。仕事であることサラリーマンであるのでwww。
今日は特に言われなかったのでこのまましらばっくれられないかな~なんて思ってます。
2008年5月13日 14:35
マジですか??
決定なら寂しいですよ!

名古屋でいい出会いがあるかも??

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年5月13日 23:42
マジで言われちゃいました。
寂しすぎます。ので、少しは交渉してみようかなと。
だって、転勤先は派閥が凄いとの情報がてんこ盛りなのです・汗。
私はどっちにつくの!?・笑。

名古屋で凄い良い出会いがありそうかな~。
車友達の出会い?それとも・・・。
名古屋は美人が多いそうです。

2008年5月13日 21:13
名古屋は車の盗難率が非常に高い所です。

駐車場の環境次第かと思いますよ。

十分に気を付けて下さいね。



コメントへの返答
2008年5月13日 23:45
やっぱりそうなんですか・・・盗難率が多いみたいですね!。すっごく心配です。
何か安い中古車を購入しようかな~。
もちろんスポーツカーで・笑。

正直に今でも気持ちが動いてます。
転勤はかなりの人が行ってます。

やっぱりGT-Rがいいな~w。
2008年5月13日 21:38
みそカツは嫌いデス(意味不明w)

つか、仕事とプライベート...
ンー( ̄` ̄*)難しい...

あ、松葉杖のお爺ちゃんの面倒は誰が?(笑)

コメントへの返答
2008年5月13日 23:50
みそカツはおきらいですか~?でもきれいなおねさんは好きですよね!←古。
大変失礼しました。


確かに仕事とプライベート!!?
どっちを取るか???後、家庭の事情もあったりします(汗)。
本当に難しいです。通常であれば仕事だと思いますが。。。

松葉杖のおじいちゃんは大丈夫です・笑。
復活して、サーキット好きな皆さんがいらっしゃいます。
2008年5月13日 22:43
何気にうれしいです!ごめんなさい!!!
(名古屋なら近いもんで♪)
しかしたまなんさんの人気はすごいっすねぇ~
筑波は遠い…鈴鹿は近い!!!
コメントへの返答
2008年5月13日 23:55
おお~、ここにもウェルカムと言って頂ける方が、ありがとうございます。3票です・笑。

人気は凄くないですよ~、それだけ凄く良い方々と知り合えたってことなんです。これは皆さんとお会いすればわかります。
仕事で嫌なことがあってもプライベートが充実していたので救われました。
2008年5月14日 12:36
またTC2000でご一緒できればと思っていたので
ショッキングです(´;ω;`)ウッ…

コメントへの返答
2008年5月14日 13:55
お久しぶりですo(^-^)o
元気ですか~。
お互いに車が完成して、これからだって時に…。
また今年もアムクレイドを一緒に参加したいとこだったんですが(^_^;)。

最近はショップへは顔出してますか?。
2008年5月14日 20:31
えぇ~~!!久しぶりにログインしたら・・・

たまなんさん名古屋転勤かも?なのですかぁ!?(><)
名古屋は遠いです(><)寂しいですよ・・・。

GTRのこととか、考えること沢山あると思いますが、関東に残れるように頑張ってください!
名古屋に行くことになっても頑張るしかないです(><)ノ

写真の子も応援しています!!
コメントへの返答
2008年5月14日 23:09
本当にお久しぶりです。
ジムカーナ楽しめてますか~(^o^)/ 上達したんではないでしょうか(*^_^*)

名古屋かも?です。色々と悩んだ末にやっぱり今の環境が良いと思いました。一応、今日はそれとなく転勤したくないそぶりをしておきました(^_^;)

名古屋の人にもそれとなくジャブいれておきました。
いったいどうなることやらです。

確かに画像の子が(o~-')b
2008年5月14日 23:14
 初コメントがこんな時ですいません。
まだお会いしてないですけど、近いのですぐに会えると思ってましたが。。。
寂しいかぎりです。
 でもたまなんさんの事だから、ちょくちょく関東へ戻ってくるんですよね?(笑)
集まる機会があるときは、ぜひ誘ってください!!
コメントへの返答
2008年5月15日 0:21
お初コメント有難うございます(^o^)/ やっと絡めました。
同じ青の33R乗りでしかも住まいも近いから一度お会いしてれば楽しかったかもです(*^_^*)

ブログでこうして公表しているにも関わらず転勤にならない方法を練ってます('◇')ゞ

今後ともよろしくお願いします(≧ω≦)b

集まる時はお誘いしまくります。
2008年5月24日 14:23
まいど~!
久しぶりに覗いてみたら、ビックリです(◎-◎;)!!
転勤ってある意味宿命ですよね!? 名古屋ならそんな極端に遠くないですし、たまなんさんならまたすぐそっちの仲間が出来て鈴鹿あたりガンガン走るのでは無いですか(^^ゞ
ガンガって下さいp(^^)q
コメントへの返答
2008年5月31日 0:49
返信が遅くなってすみません(^_^;)
本当に( ̄○ ̄;) びっくりしまくりでした。これも何か新しい発見や出会い等があるチャンスだと思いがんがります(^o^)/ただ…まだ車は東京へ置いておきます。
駐車場だけでなく他にも問題があり悩んでます。

心機一転頑張るしかないっすo(^-^)o
2008年5月26日 1:10
はじめまして。

名古屋はイイですよ~
ミニサーキットはイッパイあるし、スパ西浦や鈴鹿なら本格的ですしね~♪

一緒にあそびましょ!
コメントへの返答
2008年5月31日 0:53
はじめましてo(^-^)o
返信が遅くなりごめんなさい。名古屋はサーキットに恵まれているのですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ私は初心者なのでまずはミニサーキットで走りこもうかなとか考えております。
せっかく嬉しいコメント頂いたのですが車はまだ東京へ置いておきます。

今後とも宜しくお願いします。
2008年6月6日 12:20
名古屋転勤知ってるぉ。
今更だけどかきこなの。

 まりる…
↑吊られたw
コメントへの返答
2008年6月8日 22:12
知ってますか?まりる・笑。最高に癒しけいなキャラクターです。

みんカラは車関係が充実なので楽しいですよ~。サーキット仲間と情報が充実です。

プロフィール

「FD3Sは売って気分一新。 http://cvw.jp/b/285556/44527634/
何シテル?   11/01 12:43
(@゚ー゚@)ノ たまなん  ←こんな顔してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本日も飛び込み利用も大歓迎です!いつもたくさんのご利用ありがとうございます。営業時間を変更して町田にて営業中です。よろしくお願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/21 08:36:53
まだ暫定ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 19:47:45
Attack東北 2016-Day1 -走行編- 8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 09:28:15

愛車一覧

シボレー タホ シボレー タホ
貴重な2Dr タホに乗ってます。 古い車なので不具合はでますが、エアコンとドアの開閉に関 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
かっこいいよー 😄 購入時からまともに走らない車だったので2020年8月に売却。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
四人乗れます。 社外インタークーラー オイルクーラー 銅ラジエター サイトウロールゲージ ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
シルバー、ルーフレス、電動スライド無し。 約17万 本当は、ブラックのライダー、ルー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation