• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じむはちのブログ一覧

2022年03月11日 イイね!

何年ぶりかな?

ブログ書くの何年ぶりですかね?
わたし、なんとか生きてますよ。。。
ブログを書かなくなった間に、ジムニーでもハチロクでもなくなり、名前の由来のカケラもなくなってしまいました。

ホントに一生乗るって思ってたハチロクを手放すとはこれっぽっちも思いもしませんでしたが、これも何かの縁なんでしょうね。
次の宝物が僕の手元に来ましたよ。
と言っても、もう二週間くらい経ってるんですが。。。

というわけで、次の宝物号はガキの頃から憧れてたFC3Sです。

こいつはたまたまヤフオクで見つけたんですけどね。
なかなかいいお値段しましたよ。

次こそは一生もんと思って大切にします。

そして、これもブログ書かない間に再開した趣味。
NCロードスターでのドリフトです。

ハチロク2号機を諸事情で手放したんですが、やっぱりドリフトが辞められず次のドリ車をさがしてたら、この子が来たというわけですね。

まあ、ヘタクソながらに頑張ってます。
それなりの腕になったらやめようと思ってるけど、いつになることやら。。。

そして足車も変わりました。
ジムニーからFD2、ハリアーと挟んでますが、いろいろと生活が変わるので、安くて燃費が良くて荷物が乗るフリードちゃんにしました。

この子にはアウトドアとか日常使いで頑張ってもらいます。

そんなわけで、近況報告?でした。

今は自分もですがインスタ等の写真上げるだけのお手軽SNSな世の中ですが、たまにはブログ書くのも悪くないかもですね。

気が向いたら書くようにします。

おしまい
Posted at 2022/03/11 23:14:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月30日 イイね!

突発原付ツーリング

みなさん、こんばんは〜

週末は岩手の仲間と突発原付ツーリングということで田沢湖まで行ってきましたよ〜
コースは盛岡から田沢湖までの片道約60キロ。
ちなみに私は仙台から参戦のため、原付はみん友さんから拝借しました。。。
実は大学時代、NS-1に乗っていたんですが、ご好意でそのNS-1を借りまして、8年ぶりくらいに運転させてもらいました。

というわけで、アップガレージに集合し、いざ出発。

途中休憩を挟みながらトコトコ田沢湖へ向かいます。
山区間はさすがに原付ですので、なかなかしんどいw
ホントトコトコって感じですw
それでも安全運転で前に進んでいきます。

いくら仙台より涼しいとはいえ余裕の30℃超えでしたが、標高が上がるにつれて涼しくなり、長いトンネルに入るとヒンヤリとした空気がものすごく気持ちがいい。
それに車じゃ気がつけない景色もたくさん楽しめます。
あまりバイクは興味のない自分でしたが、バイクの良さを再認識しましたね〜

秋田との県境で何やら雰囲気の良さ気な茶屋を発見。。。

ここの茶屋はおでんが有名とのことで、夏場ですがおでんを注文しましたよ〜

甘めのおでんはなかなか美味しかったです。

それに、眼下には川、陸橋なんかが広がってまして、新幹線が走ってましたね。
てか、こんなとこ新幹線が走るなんてビックリでしたw

茶屋を後にし、無事に田沢湖へ。
このレストハウスで昼食、長めの休憩です。

その後は原付を交換しながら帰路へ。。。
いろんな原付に乗れて、今後の妄想が膨らみましたw

そんなわけで、第一回原付ツーリングも無事終了。
次回はどこへ行こうかなーといったとこですね。
自分の原付も欲しいとこですが、いろいろと迷いつつ気長に探そうかなと思います。

おしまい
Posted at 2018/07/30 21:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月30日 イイね!

GW前半戦

みなさん、こんばんは〜

始まりましたね〜、ゴールデンウィーク。
てか、今日で前半戦も終了なんですね。
明日、明後日の仕事がダルいですが、2日行ったらまた休みなのでとりあえずは適当に頑張りますか。。。

そんなわけで、私のGW前半戦の模様を少しだけご紹介。
まずは、初日。
ジムニーで鳴子方面へツーリングへ行ってきましたよ〜
昼前に集合してもみじ野さんでお蕎麦です。

なかなかの人気店らしく、結構な賑わいでした。
お蕎麦も岩魚の天ぷらも美味しかった〜

腹ごしらえした後は林道へ向かいますよ〜
途中、一面黄色い場所があったんで寄り道です。

その後は沼井林道へ。

アピオのHPにも載っていて、この沼井林道周辺はいっぱい林道があるらしい。。。

新緑の季節はホント緑が綺麗で癒されますね。

結局、最後の最後で雪に阻まれ完走は出来ず、Uターン。。。
帰りの途中で、お湯沸かしてコーヒー飲みながら日向ぼっこ。

結局、林道1つだけ走って温泉寄って解散してきました。

夜は学生時代の先輩たちとエッグスシングス。

今更感たっぷりだけど、初めて行きました。
しかも仙台で 笑

その後は延々とカラオケ 笑
そんなわけで、初日終了〜

2日目。
またまた学生時代の先輩たちとスーパー耐久を見に菅生へ。
初めて菅生に行きましたが、なかなか面白そうなコースですね。
午前中は86のレースがあったんですが、写真なしです。
なかなか有名な選手が走られてたみたいですよ。
ちなみにこちらの方も。。。

元楽天の山崎武司氏ですね。
ちなみにその辺歩いてたら、織戸さんやら谷口さんやらラーマンなんかもいました 笑
続いて本チャンのスーパー耐久。

望遠レンズ持っていけばよかった。

というわけで、小さい写真しかありません。。。
ただ、トラブった車が駐車場にとめてあったんでそれは撮りましたよ 笑

その後は山形へ先輩送って、肉そば食べにつる福さんへ。

初めて食べたけどなかなか美味しかったですよ〜
そんなわけで、私のGW前半戦終了です。
めっちゃ日焼けしたので、顔が真っ黒&ヒリヒリでごさいます。

とりあえず明日、明後日を何となく乗り切ってまた休み突入といきましょう。。。
そんなわけで、経過報告でした。

おしまい
Posted at 2018/04/30 23:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月22日 イイね!

GWまであともう少しですね

みなさん、こんにちは〜

もうすぐGWですね〜
そんな春真っ只中の仙台は昨日30℃の真夏日だったようで、窓を開けて車に乗っていたんですが、通りで暑いわけだ😅
というわけで、昨日は天気が良かったのでハチロク散歩してきましたよ。

前回のブログ?に書いたか忘れましたが、目的地は涌谷城。
ただ、出発前にハッチでぶーんさんから涌谷城はもう散ってるとの情報が。。。
ちょっと迷ったけどとりあえず行ってみるべってことで涌谷へ向かいます。

しばらく走ると一面真っ黄色な箇所を発見!
田んぼのあぜ道だけど、旧車だから大丈夫だろ?ってことで突入w

下回りからいろいろな音がしたので、サクッと写真撮って先へ急ぎます。

涌谷城へ到着しましたが、様子が...
そう、全く桜はなくて全て葉桜...というか、葉っぱになってましたw(写真も撮る気力なくして撮ってません😅

事前に情報をもらっていて、次にあてがあったので涌谷城は通過して加護坊山というところへ向かいますが...
こちらもかろうじて残っているかな?という感じでした。

ひきで撮った写真だったんですが、容量の問題でただのハチロクの写真にw

この時12時頃でまだ時間があるなってことで、一度仙台へ戻ってジムニーに乗り換え。
よって今日の主役はジムニーと菜の花に変更。。。
そんなわけでまた片道20キロ以上かけて菜の花ロードへ。

やっぱりこういう場所はジムニーの方が似合いますね。

撮影途中に変なじじいに嫌味言われながら気にせず撮影w

あんまりじっくり写真を撮るタイプの人間ではないんですが、結構アレこれやって1時間弱くらいは撮ってたのかな?

でもその甲斐あって満足いく写真が撮れましたw

まあ、自己満ですがね。。。
そんなわけで、久しぶりに充実した土曜日でした〜

追伸
今日は羽生結弦のパレードということで仙台市内は大変なことになりそうなので今日は家で大人しくしてますw

おしまい
Posted at 2018/04/22 11:47:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月14日 イイね!

仙台にも春がやってきました

みなさん、こんばんは〜

仙台に来て初めての春です。
ようやっと暖かくなってきて、昼間は窓を開けてドライブするのも気持ちいい季節になってきましたね。

というわけで、ここ1〜2週間で愛車たちと桜の写真を撮ってきたのでちょっとだけアップしたいと思います。
まずはハチロク。

これは近所の将監で撮りましたが、なかなか人通りも多くてじっくり撮れないのでサクッと撮って終了...
まだ来たばかりというのとリサーチ不足?というか、調べてもあまり桜と車を一緒に撮れる場所のデータが見つからず、ゆっくり写真を撮れる場所を探す必要がありますね。

桜の写真はソコソコ満足いくものが撮れました。
アップで撮ってるので分からないですが、近所のトラクターが停めてあるビニールハウスの前で撮りました 笑

次はジムニー。

これは今日なんですけど、天気があまり良くなかったのですが、人もあまりいなくてここは結構いい場所かもしれませんね。
用事があって職場に行った帰りにフラフラしてたら見つけたんですが、やっぱりいろいろ自分の足で歩いてスポットを見つけないとダメかもしれません。

明日は雨みたいだけど、今週は月曜日も休みを取ったんで、月曜日は涌谷城に行ってみたいと思ってます。
ハチロクはそこでリベンジですね。

そんなわけで、仙台の春の経過報告でした。

おしまい
Posted at 2018/04/14 22:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「某ロードスター屋のせいでロードスターが嫌いになったけど、車は悪くないよな。。。でも、もう嫌だ。」
何シテル?   08/18 22:22
じむはちです。仙台に引っ越すことになりましたので、東北の方々、よろしくお願いします。 愛車 ae86 エッセ フリード
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆車高調取り付け☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/12 13:44:42
オーディオ交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 06:24:31
オーディオ交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 06:22:37

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
フリードからの乗り換えです。 個性的なデザインが気に入って購入しました。 フリードと比べ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
またハチロクに戻ってきました。 ゆっくり直して大切にしばきます。
ミニ MINI ミニ MINI
エッセからの乗り換えです。 ATの車が必要になり、どうせならMINIということでやってき ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
家庭の事情でロードスターから乗り換え。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation