• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月19日

名古屋ベイOFFとかガレージ作業とか。

皆様こんばんは。
日に日に寒くなりますね。
ヒートテックや防寒着が欠かせない毎日です。
なんか年々寒くなっているような・・・
それともトシのせいで寒さに対する耐性が失われているのか(爆
まぁ元々寒いのは苦手ですが。


そういえば温泉に行きたい!
前回のブログ(10月末)で書いたっきり
なにもアクションを起こさずに半月以上、
ブログやオフ会の起案もサボってしまいましたが、
その間に奥飛騨では既に初雪が降りました(^_^;)

温泉に行くならドライブも兼ねて
奥飛騨の平湯温泉か新穂高温泉かな~と
なんとなく考えていましたが、これからの時期は
ノーマルタイヤで行ける日が限られてくる・・・(^_^;)
でも去年も11/20に全く同じようなオフに行ってるんですよね。
なので、なんとかなるかな~とも内心思ってたり。


去年の様子。巨大混浴楽しいお

てなワケで11/23(金曜・祝)終日ヒマしてるんですが、
どなたか温泉ドライブオフ行きませんか?
っとココで突発的に募ってみるw
急すぎて誰も来れないかもですが、もし
行けるぜ!って方は教えてくださいませ。



ガールズ&パンツァー面白い♪
市街地で立駐に敵を誘い込んで背後から砲撃とかアニメでしかできないね(*´ω`)


今日は茨城県大洗ではあんこう祭が行われたようで・・・
ガールズ&パンツァー目的の聖地巡礼もしたいので
突撃したかったんですが、さすがにちとふらっと行くには距離が・・・
もうちょっと近場で、とエアフェスタ浜松2012にカメラ片手に
ブルーインパルスの編隊飛行でも観にいこうかと思ったりもしましたが、
朝起きたら親戚のおじさんが来ていて、
先月親父殿のRAV4に施工していたHID化を見て、
自分のパジェロイオにもやって欲しいとのことだったので
今日サクッと作業してあげました。


ペカーっと

作業自体は1時間ほどで完了♪
パジェロイオはスペースが無くてちょっと面倒でした。
最近のHIDフルキットは簡単でラクですね。
でも、先月買った55w(H4)よりも
今回買った55wの方がなんだか暗かったです(´・ω・`)
色味も微妙に違ったしな・・・
(ケルビン表記は共に6000Kだったけども)。


作業をしていたら、佐川急便が来て、
こんなブツが玄関にどさっと届きました。

新スタッドレスタイヤ8本なり(`・ω・´)

さすがに玄関先に置いておくワケにいかないので、
倉庫に入れましたが、さすがに手狭でゴム臭いw
早々に履き替えなければいけません。
自分のレガシィの分と、親父殿のRAV4の分で計8本です。
今回も初銘柄に挑戦したので、履いたらまたレポでもしますかね♪


それから、先日まで貼ってあったルーフラッピングシートの
糊残り除去という名の不可視境界線を発見しては撃滅する作業を。
ポリッシャーを使用して、屋根に顔が映りこむぐらいテッカテカに
磨き上げてやりました。気づけば夕方。おかげで疲れたよ・・・




雨降りの昨日は昼過ぎまで寝て、
ヒマだったのでSAB名古屋ベイに行ってきました。
なんでもスバルフェアだとか。AVOとかリベラルとか。

大雨と強風吹きすさぶ中、暗くなるまで
立駐で6人ぐらいでダベってました。
この日は駐車場がレガシィだらけで、
見ていて飽きなかったですね。


帰り際に隣に駐車してあった銀のBPがペタペタで凄かった。
大径ホイールにアルベロバンパー(改?)
福岡ナンバーだったけど自走してきたのか・・・?



そんなこんなな土日でした。
来週は金曜日から休みで、土日休みの後
日曜から3日間、台湾に旅行に行ってきます。
ブログ一覧 | 戯言 | 日記
Posted at 2012/11/19 01:25:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

近日公開‼️
デリ美さん

この記事へのコメント

2012年11月19日 2:43
巨大混浴温泉行きたいお。
でも雨予報なんだお(´・ω・`)
コメントへの返答
2012年11月19日 10:06
またあそこの温泉行きますか?
当日の高山市の予報は、確度が低いとしながらも曇一時雨、となってますね…
そういや去年も小雨がパラついてた気がするw
2012年11月19日 7:04
あっ!日曜日あいてますw

是非おともさせて下さい(〃'▽'〃)
コメントへの返答
2012年11月19日 10:03
日曜ですか?
日曜だと既に台湾に出発しちゃってます(^^;)
温泉オフは11/23の金曜日に行こうかなと思ってますが、都合はどうですか?
2012年11月19日 10:40
勘違いでした(笑)

23日が休みです(^-^;
是非行きたいです♪
コメントへの返答
2012年11月20日 0:36
おぉー金曜行けますか(^^)

ではまた詳細連絡しますね♪
雨が本降りでなければいいのですが・・・(^^;)
2012年11月19日 16:22
作業お疲れ様でした!

サクッとHID化してしまうとはさすがです(^^)

台湾イイですね~、羨ましい!お気を付けて行って来てくださいね!土産話楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2012年11月20日 0:38
天井磨きってつらい体勢が長時間続くので知らぬうちに疲労したりします(^^;)
最近全然洗車していなかったので、すべすべボディは久しぶりの感覚でした♪
今度はボディを磨いてやろうと思います。

海外旅行は行ったことが無いので、どうなるか楽しみです。
2012年11月19日 19:05
温泉オフいいですね★
ただ、山の方はすでにチェーン規制とか先週も雪が積もったりしてるから、ノーマルタイヤだと不安かな‥。しかも雨だと雪になる可能性があるし。
近場の温泉とかでのんびりでもいいかなと。
コメントへの返答
2012年11月20日 0:40
そうなんですよね~路肩には雪積もったみたいだし、高速の規制も考慮するとノーマルタイヤでは不安が残る・・・
気軽にオフるなら近場の温泉がベターなのですが、あの秘湯感を味わいたいという心理もあり・・・悩みます(;´ω`)
2012年11月19日 20:55
23日って祝日だったんですね…
うちの会社のカレンダーに祝日なんてありませんwww

台湾での日本文化事情のレポート、期待してますw
楽しんで来て下さいね!
コメントへの返答
2012年11月20日 0:41
そこでイエンモックス君お得意の有給消化デース!(爆
当日電撃参戦お待ちしていますよw

以前渡り鳥君に見せてもらった現地のクルマ雑誌が面白かったので、コンビニか本屋があれば買ってみようかなと思っとりますです、はい。
2012年11月19日 22:06
ベイは11時くらいまでしか、居ませんでした(汗


同じ39Dとして、ぼたさんの今後のイメチェンがひじょーに楽しみです(爆

コメントへの返答
2012年11月20日 0:43
お早い来店だったんですね!
こちらは昼まで寝てました(^^;)

ネタは色々と貯まっていく一方なのですが、とりあえずこの冬は冬眠モードにしようかなと思っています。暖かくなったらやる気出す・・・と、毎年言ってる気がしますがw
2012年11月19日 22:37
BAY、お疲れ様でした~♪
駐車場のレガを見たり、LIBERALやAVOを見たり妄想を誘惑が格闘して、とても楽しい時間でした。
駐車場は、スバリストには、たまらない光景でしたよね~。
翌日曜日だったら、天気も良かった分、もっと凄い台数が集まってたのかなぁ~!?(笑)

23日は、仕事なんですよね~。
行きたいけど、行けまへん。(汗)
コメントへの返答
2012年11月20日 0:45
お疲れ様でした!
久々に行きましたが、あそこは微妙に遠く感じます(;´ω`)
きっと抜け道的な道路が無いからだと思うんですが。

駐車場はいろんなクルマがいて面白かったですね。雨と風が強いのがとても残念でした。

お仕事でしたか(ノ∀`)
祝日って結構お仕事の方、多いんですよね(´;ω;`)
2012年11月19日 22:38
新スタッドレスに履き替えて、温泉にGOしますか!?

山の方はサマータイヤじゃ不安ですよね。
高鷲のやまびこロードには、まだ雪残ってます(^^;)
コメントへの返答
2012年11月20日 0:47
雪、残ってましたか!

履き替えるかノーマルで行くか、悩むところですね。でも山の方に行くんで、履き替えた方が無難かなと思ったりしてますが、はめ替えに行く時間が無い・・・(´;ω;`)
2012年11月19日 23:11
こんばんは♪

23に平湯ですか?天候が雪?か雨ぽいですね(汗)しかしNEWスタッドレスなら大丈夫ですね♪
コメントへの返答
2012年11月20日 0:49
そうなんです。
天気予報だと当日は曇一時雨となってますが、確率60%となんとも微妙な数字が・・・
まだ履き替えてないので、やばいですw
2012年11月20日 0:29
こんばんは☆

スバルフェア・・・土日連休だったら行ってたんですが、土曜日仕事だったので行けませんでした(^^ゞ

もし、お休みだったら久々お会い出来たかも・・・!!
コメントへの返答
2012年11月20日 0:50
こんばんは♪

そうだったんですか。もし来られていれば久々にお会いできたかもしれませんね。インプはデモカーなどが大勢いて、見ていて楽しかったですよ♪
2012年11月21日 0:36
こんばんは。

温泉いきたいっ、けど祝日なので仕事orz
普段なら大体金曜休みなのですが。

そろそろコラゾン並べしたいですね!
コメントへの返答
2012年11月21日 3:30
こんばんは(*´ω`)

普段ならお休みなのに祝日はお仕事ですか!なんと(´;ω;`)
お疲れ様です。
コラゾン並べしたかったです・・・
またの機会にやりましょう!(`・ω・´)
2012年11月21日 2:35
あのアルベロバンパーは気になりましたねぇ。凄く綺麗だったんで、改って感じはあまりしなかったです。
そしてHID職人っぷりが見てて笑えますww 今度はフォグHID化オフでもお願いしますノ(_ _ ノ)

23日行きたいですが、ちょっと無理そうです。
雪道は気をつけて下さい!
コメントへの返答
2012年11月21日 3:32
確かに継ぎ目とかは無いように見えましたねぇ。不思議なバンパーですw
車種とかメーカーによっても色々ボンネットの中身って違うんだなぁと感心します。そして激安中華HIDも色々と玉石混交なんだなーとwww

フォグHIDオフイイですね!
黄色で行くか6000Kでいくかで悩みます。

プロフィール

「ソニカを夏タイヤに交換してる 遅くなったけど🙄」
何シテル?   04/19 11:48
走って楽しい車や曲線美な車が特に好きです。 ある一点に全振りした車も好きです(機能美とか)。 派手めの改造は一通りしてきたので、スイスポではノーマルの良...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ エブリイ] 時間調整式間欠ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 00:46:41
[スズキ エブリイ] バックドアハンドル カメラ穴加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:50:25
[スズキ エブリイ]スズキ(純正) スイフト用 間欠時間調整付ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 02:04:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S 2022年式 念願の6MT、チャンピオンイエロー♪ これから自分色に…😄
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
トヨタ サクシード TX G package シルバー 1.5L 2WD 平成15年式 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツ ソニカ R L405S パールホワイトⅠ 2009.2 母が購入。 クルマに ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年1月、新たに父の元へやってきたSG5。 中古ですが状態も良くNAですがなかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation