
ちょっと不幸なネタ満載ですw
本日はREV SPEED LIVE という走行会でした・・・
写真は私の心情を表すようなダークな感じの写真になっています(^^;
携帯で撮ったらなぜかこうなりましたw
さて私のちょっと
不幸な今日の一日を振り返ってみましょうか~
朝起きて準備して筑波に出発
会場に着くと案内された駐車スペース・・・
思い出に残ると思い申し込んだ クラブマンレーサーコンテスト&撮影 の場所だったのですが
私とDC5インテの方のみ!!!
少なすぎだろうorz
いっぱい(10台)インテとかエボとかZがいるのなら一台くらいスープラがいてもいいだろ~って気持ちだったので恥ずかしくなってきました(><)
そこからちょっとした不幸の始りだったのでした・ ・ ・
忙しく準備を終わらせブリーフィングです。
大井さんから走行前に苦手な所とかの質疑応答とかを終えいざ走行!
タイム出そうと意気込んで行ったわりに
やっちまったぜ・・・って感じで御座いますorz
とりあえず結果??というと
第一ヒートの数週しかまともに走っていませんww
ようやく感覚を取り戻しここからやってらるぜ~って所で
新たな事件が・・・
純正の
油圧警告灯が点灯
「はっ???」
オイル漏れてる??速度を落としてミラーで後ろを確認しても何かお漏らししている様子も無い・・・
コースを汚しているかんじはなかったのでコースを走ってピットIN
下を覗いてもなにもない・・・?
エンジンルームも特に変わった様子も無い・・・
エンジンかけなおしても警告灯は点きっぱなしorz
Defiの油圧計では普通に油圧かかってる!
う~んとりあえず、壊すのもなんだから戻るか~
って走行をやめて所定の場所に戻ることに
エンジンルームは激熱なのでちょっと放置して冷やすことにしました
その間に走行後のアドバイスがあり、個別に走行の注意や改善点の話がきけました♪
さてと・・・エンジンもちょっとは冷えたし軽く点検
オイルの量もあるし、こりゃもう純正の油圧センサーがいかれたか?
まあそれならDefiのほうで油圧あるのは確認できてるわけだから走れるかな~って思い2ヒート目のコースIN
直線でブーストがかかる辺りでなんか変な音がする(;_;)
一周しないうちにピットIN(笑)
うん!!もう怖いから今日は止めとこう
念のため再度エンジンルームを確認してみたらオイルクーラー付けた時のエレメントの部分がオイルのにじみがあったのでちょっと増し締め!!
エンジンかけたら
ポンっ!!
ナイロンメッシュのホースが抜けてオイル
噴出ww
即行でエンジン止めたので火災等の最悪な事態は回避できましたが
エンジンルームはオイルでいっぱい・・・
今日の不幸ポイントは最大値を迎えましたとさ~
最初に頭によぎったのが「コースで撒かなくて良かった~」
でしたw
処理できる範囲でオイルをふき取って~
さてどうしたものか・・・
これじゃ帰れないじゃん ( ̄ω ̄;)エートォ...
ホースの繋ぎ直しも考えましたが帰宅途中でまた抜けるのは避けたい!
なによりちゃんとホースをカットできないとまた抜けるんだよなw
サンダーとか専用のハサミあるわけないしね
サーキット仲間と相談&様子を見に来てくれた親切な方の助言で
今日はショップのブースが来てるからなにか工具とか部品あるかも!
ってことになり 試しに聞いてみることに
オイルクーラーも扱っている HPI 様のブースがあったので
「オイルクーラーのホース抜けてトラブル中なのですがホース切るやつか、目クラ蓋あるますか?」
と聞いてみたところハサミはなかったのですが展示中のオイルクーラーに目クラ蓋がついていました♪
「これ売ってください!!」 とお願いしたところ、なんと親切に
無料でいただけるとのこと!! (^人^)感謝♪
世の中悪いことばかりじゃないんだね!
この場で改めてお礼申し上げます。
HPI様 大変お世話になりました! おかげ様で無事に帰宅できました。
頂いた目クラ蓋でオイルクーラーに向かうホースの接続を殺しオイルがクーラーに行かないように!
エンジンかけて・・・よし!噴出はなくなったな(^^)v
これで帰れる~
とは思っていたものの相変わら油圧警告灯は点いているので鬱になりながらサーキット事務局で垂れたオイルの処理をどうするか確認しに
オイルの方はスタッフの方が速やかに処理してくれたのでこれでOK!
ご迷惑をお掛けしました。
無事に車が動くようになったのでちょっと車を綺麗にしないといけません。
なぜなら
申し込みしていた
撮影があったのですw
オイル処理中はそんなことしている場合ではなかったので撮影とかちょっと待っていて貰うことにしてました。
バンパー&フェンダーに付いたオイルをふき取り、
スクラップ寸前からなんとか見られる程度に回復
奥のスペースで撮影していただくことに♪
カメラマンさん(以下カ) 「なにか車両のポイントとか、見て欲しい所とかあるますか?」
私「ポイント??え~と・・・」 (特に高いパーツとかないしポイントとかってなんかあるか?)
カ 「キャリパーとかは?」
私 「あ~純正ですw」
とくに目立つ所もないので普通に外観とインパネ、シート辺りを撮って貰う事になりました。
カ 「じゃあエンジンルームから撮りますか」
私 「エンジンですか・・・オイル撒いて汚いんですけどww」
(ついでに外したホースの所にコンビニの袋被さってるけど (爆) )
エンジンルームを見て
カ 「これくらいなら大丈夫ですよ」
私 「あっそうですか(^^; (お願い、コンビニの袋写らないようにしてw)」
エンジンルームでもなにかポイントは?とあったのですが、エンジンルームも特に目立つパーツがあるわけでもないので(タービンも純正だしね~)
普通に全体を撮影(^^;
その後、車両前からと後ろからの撮影をしていただきました。
照明とかまであり、さすが撮影の装備♪
雑誌で見る車はこうやって格好良く撮影しているのか~と思いながら見学してました。
どんな感じで写っているかわかりませんが
実車比200%くらい格好良く撮られていると思われます(;^ω^A テレテレ
無事に撮影も終わり戻ってから簡単にインタビュー?で車の仕様とか聞かれました。
どんなふうに紙面に載るか楽しみです♪
今日の悲劇と一緒に思い出として残るでしょうw
ちなみに同乗走行は走れそうもなかったのですが、キャンセルしても返金されるわけではないので タケちゃん に代打で参加してもらいました。
せっかく車高調をリニューアルしたのに今日の1ヒート終了の時に車高調の駄目だしされてネタを作っていたので丁度良かったのかなw
そのまま無事にイベントも終了し、じゃんけん大会で以外にも景品のDVDをゲットし終わりました。
紙面で注目されているバトル・オブ・レブですか詳しい順位は確認しなかったのですが、Zファイターさんがニコニコしていたので良い結果だったのでないかと思いますw
タイムも 40秒6 前後の速いタイムでのバトルでした。
みんな速いよ・・・ いいな~
今日は晴れ男が見学に来ていたのでなんとかなっていた天気もやつが途中で帰宅してからはある雨男の本領発揮!
瞬く間に雨雲を呼び雨をパラつかせましたw
さらに神がかってることに雨男が筑波を出発したのを確認したあたりから雨が止みました・・・
偶然にしては出来すぎていると仲間内で爆笑w 結論であの方は本物の雨男ってことで確定されました(^^;
本当はこれで帰って終わりなのですが・・・
本当の悲劇はは遅れてやってくるw
油圧計を確認しながらビクビク帰っているとやっぱりブーストがかかるあたりで音がする (-。-;)
「ヒュィーーーーン」って
運転席の正面(タービンあるほう)から・・・
前にもパイピング抜けて似たような音出てたねorz
なんだよパイピングもなんかあったのかよ~と思い帰宅後に確認すると
簡単にしか見てないけど、
あれ~パイピング抜けてなさそうだぞ・・・
もしかして ヤバイのか??
オイルを直して、油圧センサー直してからじゃないと怖くてブーストかけての確認が出来ないので真相は後回しですが・・・
怖すぎる
今日はもう考えるの止めよう・・・
明日は仕事か~やる気出ね~
もう、ふてくされて寝てやる!
( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー