
暖かくなって調子よくバッテリーが劣化してきたと思いきや、1週間も劣化が止まってしまった。
「もう1週間もアレが無いの」みたいな、保証期間内に8セグにならないんじゃないかとものすごく心配になってきています。
逆に一月程前に戻ってしまう勢いで再生してきています。
今まで順調に劣化させてきたように運転しているのですが、どういうわけか逆効果になってしまい、もう心が折れそうです。
Rakkiさん、その他バッテリー劣化のノウハウをお持ちの方、どうかアドバイスをお願いします。
(今までの劣化方法)
・充電は家で深夜に満充電
・バッテリーが11℃以上になったときSOC=40%以上で下記運転をする。
・加速はなるべくメーター表示3目盛り(20kwくらい)の時間を長くする。
・減速時は回生を少なめ(-15kw以下)にする。回生が多くなる場合はニュートラルでブレーキング。
・数kmごとにメインスイッチをon-offさせる。10秒以上信号待ちしそうな時に交差点でもやっている。
・バッテリー温度が10℃前後の時は、バッテリー温度を上げる目的で急速充電をする。
・起きてる時間に満充電できたら、すぐに走りに行く。(これは今日やって失敗)
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Posted at
2018/03/11 00:14:54