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博士@くるまにあの愛車 [その他 プラモデルガレージ]

整備手帳

作業日:2018年2月3日

LEGACY B4 RSK(GD型後期) Part.1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
JZX90に続き「近頃あまり見かけなくなったシリーズ」ですw

この型のワゴンはいまだによく見かけますが、B4はかなり減ってきた気が・・・・(´・ω・`)

2.0ツインターボのRSKと3.0NAのRS30のコンパチキットですが、今回はRSKで行きます。
2
ホイールには「SSR プロフェッサーSP1 19inch (アオシマ)」を使用します。

VIP用のシリーズらしく、キャンバーを切ってもきちんと接地するタイヤ、通称「極用引っ張りタイヤ」が付属していますw
3
実はコレ、JZX90より先に作り始めたのですが、とある事情により順番が入れ替わってしまいました(^^;;

標準車高の写真を撮り忘れていた為、いきなり車高短&キャンバー加工後ですw
4
車高が決まったので、まずマフラーを製作。

左;レガシィ純正改(自作スラッシュテール)
中:自作砲弾タイコ
右:EK9純正改(自作テールエンド)

今回はレガシィ純正改を使用します。
5
加工が終わった足廻りとマフラーを塗装。

色使いがまんまニスモなのは気にしない方向でwww
6
全体を艶消し黒とマフラーをシルバーで塗り分けたシャシーに、塗装した足廻りを組み込みました。
7
説明書の指示に従いキット付属のサイドステップを付けたら、なーんか前後バンパーとのバランスが悪い気が・・・・(´・ω・`)

そのままで行くか悩んだんですが、どうにもスッキリしないので、予定には無かったエアロを製作する事にしました。

とりあえずポリパテをモリモリw
8
パテを盛ったはいいが、いざ整形する段になってもなかなかいいイメージが湧かない・・・・(´Д` )

そのまま放置気味になり、結果的にJZX90と順番が入れ替わる事になってしまいました orz

全体を眺めながら、なんとなくカッターと棒ヤスリでシコシコ削っているうちに徐々に頭の中で形が決まってきて、最終的にフロントは後期RSKバンパーに合わせつつ、下側に巻き込む形状になりました。

→Part.2へ

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