• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月24日

群馬方面のドライブとGLAの試乗🚗

群馬方面のドライブとGLAの試乗🚗 月に1000km以上走るニンジン号ですが🚗

今月は珍しく240kmという異常事態(爆)

晴天日和な日曜日ですし〜☀

年に数回は訪れる群馬方面へドライブ💨←紅葉真っ只中の栃木も考えましたが、去年の渋滞がトラウマでやめました😂

紅葉シーズン+コロナの落ち着きで人の流れが活発になり  
AM5時過ぎに自宅を出ても渋滞気味で驚き😅

碓氷峠→鬼押ハイウェー→万座ハイウェーを経由して小串鉱山跡地にて撮影📷→日帰り温泉→大澤屋でご飯を食べて帰宅する予定でしたが…

交通掲示板から、路面凍結で志賀草津道路は通行止め+小串鉱山の道のりも閉鎖されている事が発覚です😨





時間が浮きまくったので急遽、鬼押出し園で散策タイム🏃

紅葉通り越して冬ですか🤣
雪化粧の浅間山は初めてみました❄

お次は草津にある大滝乃湯へ♨

撮影する気満々で出掛けてたので💦




ヘリポートでプチ撮影🤭

草津から榛名山を抜けて〜

〆の旅は大澤屋のうどん😍

殆どエコモードで走りましたけど、意外と燃費悪いですね🤔

帰宅後はGLAに乗り換えて大黒まで🏃


Bクラス同様に燃費は優秀ですが、1番驚いたのは前の型から更に磨きを掛けた乗り心地と質感の高さが良いです😆←外見も私好み🥰

ニンジン号乗った後だとモッサリ感ありますが、普通に速いです(笑)

2台合わせて500km越えのドライブでした😳

お次のドライブは芦ノ湖付近の紅葉が見頃になった時かな❗

ふと、レクサスの試乗ブログや山梨をドライブした時のブログが書きかけで投稿してないです😱
ブログ一覧
Posted at 2021/10/24 20:19:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カスタムサウンドホーン
YOURSさん

ぷらっとドライブ😁
まるちゃん9199さん

ブッポウソウ1年振りの再会
CB1300SBさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

断捨離
38-30さん

🍽グルメモ-677- ヘラディワ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2021年10月24日 20:44
こんばんは。

相変わらずカッコいいですねー‼️
後ろに付かれたら、直ぐに道を譲るであろう迫力に満ちてます😅

浅間山はもう冠雪してるのですね。
GLAも所有されているのですね🤗
コメントへの返答
2021年10月24日 21:53
こんばんわ〜❗

見た目は可愛らしいニンジン色です🤣
意外とチャレンジャー乗っててもミニバンとかに煽られます(笑)←前が詰まってるのに車間を詰めてくる輩は一番腹立ちます😅

去年は遅かった記憶がありますが、既に志賀草津道路は路面凍結の通行止めと冠雪に驚きです💦
秋は何処へやら…です⤵️

あっ💡
GLAは代車です👌
AちゃんがSRSシステムの故障で入院したので😱←地味に不具合多いです(笑)
2021年10月24日 20:48
こんばんわっ(=゚ω゚)ノ

まさに今時期が車に取って美味しすぎるドライブの時期…ですが渋滞は頂けないですね🤭

関東方面は基本遠いので近寄らないのですが😂 紅葉スポットだらけで裏山です😆

そして1番萎える冬期通行止… 道を味わいたい者にとっては1番難儀で…直前まで分からず遠征行って通れなかった時はマジで萎えます😩

2代目のGLAどぉでしたか? 45sは以前試乗しましたがまるっきり別物になってましたよ(笑)

45s試乗した時にもおもいましたがあ個人的に 最近のコックピットの液晶満載は頂けないですね🥺
コメントへの返答
2021年10月24日 22:00
こんばんわ🎵

車と人にも優しい気温でドライブも楽しめる時期ですが…渋滞がエグいです⤵️

紅葉スポット多いですが、朝早く行かないと人の波に埋もれます(笑)
次は11月まで持ち越しですね❗

冬季通行止めは萎えます😫
掲示板を見た瞬間に今日の計画が全て吹き飛びました(笑)

2代目GLA凄く良かったです💡
SUVなのに乗り心地良いですし…外見もゴツゴツした感じが好きです😆

最近は大きなニンテンドースイッチがインパネに付いてますね(笑)

アナログ派な自分には残念な所です⤵️
+貧乏性で故障リスクを増やさないでと(笑)

慣れると悪くないとは思いますが…慣れると😂
2021年10月25日 7:34
大澤屋、次回は間違えないように本店で食べたいと思います(笑)写真を見たらまた行きたくなりました☀️😁
コメントへの返答
2021年10月25日 20:24
初見だと手前に行ってしまいますよね💦
味は恐らく一緒なので…大丈夫だと思います🤣

前回はパンクした人の救援をしてたら時短営業で終わってしまい、今回はリベンジを果たせました🎵

もう少しで紅葉シーズンなので💡
ドライブついでに行きましょう✨

プロフィール

「車熱は冷めてもメンテはキッチリ❗

オイル交換終わったら何時もの温泉にお泊り😆」
何シテル?   06/23 10:15
2017年8月から小さい頃からの憧れだったアメ車乗りになりました! 初めてのアメ車なので不具合、整備面で不安がありますが、長く乗れたらいいなぁと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワンオフ センターマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 19:15:16
G350d nanufaktur edition納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 22:16:35
UNGER RINSE'N'GO SPOTLESS CAR WASH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/17 17:41:08

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
探していたモデルが国内に無かったので、ファクトリーオーダーで注文をしました。 前車のR ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2008年式w204アバンギャルドAMGスポーツパッケージ前期型です。 こちらの車は五年 ...
ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
ネット検索でこの車両に惹かれ、乗り潰す予定だったW204を売却して契約しました😳 現 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation