2024年05月19日

GW北海道旅パート2

開陽台を後にして150号線→885号線→243号線→391号線→52号線で摩周湖を目指します🏃

綺麗な景色だなぁと思いつつ、次の最終目的地が暗くなる前に移動です🤣

摩周湖の次は硫黄山の強烈な硫黄臭を嗅いで期待値を高めます😍

本日のお宿 川湯観光ホテルに予定通りの17時頃に到着🎵

コチラは五寸釘を温泉に2週間浸すと溶けて無くなる位に酸性値が高い硫黄温泉です😆←見覚えのない擦り傷でも染みたり長風呂すると肌が荒れるので…

湯治に良いとされる夜30分 朝30分に抑えましたが、良い温泉です❗

夕食無しプランを選んでいたので、事前リサーチしていたコチラの居酒屋へ🍻

北海道の生ビールはサッポロクラシックでご飯も何を食べても美味しいです😍←北海道旅行の間で2キロ以上デブりました(笑)

5月5日 長距離走行は無いので、遅めのAM9時に出発をして屈斜路湖をチラッと立ち寄り

52号線→243号線→391号線→241号線→240号線でグーグル先生にて見付けた欲しい物を買いに、アイヌコタンへ❗

値札が裏にあって見ずに買ったのですが、目玉飛び出そうな金額で驚きつつ…
欲しかったので良しとします🤣

面白そうな演目ありますが、行程を詰めてる人間には余裕がありません😂

240号線→241号線で足寄町にある
そば処 丸三真鍋さんで豚そばを注文して昼食タイムです🍴

241号線→273号線で北海道で1番標高が高い峠の三国峠へ🚗
タイミング良く晴れて助かります🙏

273号線→39号線→237号線でパノラマロード江花をチラッと立ち寄りです🏃

近くにあるファーム富田も立ち寄り〜

兄弟❔だけど仲が悪いのでしょうか…
別名 ベルリンの壁と呼ばれてるそうです(笑)

ファーム富田の後はラビスタ富良野ヒルズが宿なので、餃子専門店SHIRONAで晩酌タイム🍺
ドーミーインは宿も良ければ温泉も楽しめて快適です😆

5月6日は10時半にチェックアウト
237号線→占冠から高速に乗って札幌市内でお土産を爆買いです❗

買い物の後は札幌市内から125号線→225号線→5号線で小樽に移動して更にお買い物💨

さんふらわあ で帰ろうか迷いましたが、せっかくですし❔
新日本海フェリーで本州を目指します❗
港に到着したら雨が降りましたが、殆ど晴れてくれたドライブだったので楽しかったです✨

新日本海フェリーはディナーレストランあったりで豪華ですね❗

去年行った場所を眺めながら北海道とお別れです👏

5月7日 日本海側は荒れやすく、予定より1時間半近く遅れて新潟到着💦

寄り道せず速攻帰宅しました🏠←新潟から帰ってきたので、短期間で結構走りました😫

Aちゃん乗った時も400km走りつつ、GWの期間だけで走り倒してます(爆)

去年は左寄りを走りましたが、北海道らしい景色は北寄り走った方が楽しいと思いました💡

忙しくて冷めてた車熱も、ワクワクしながらハンドルを握ってドライブ出来たのは良かったです🤭

北海道から戻って早々仕事が忙しく…
ニンジン号は洗車と買い物だけで2週間近くドライブしてないですが、ポータブルナビは北海道を彷徨ったままです(笑)

暫くは節約しようと思い、実車だと買えないポルシェGT3が納車されました🤣

ドリフトタイヤに換装しつつ、ポルシェのライセンスがあるので…
リアルな造形とブリリアントブルーがカッコイイです🥰

翌々考えたら、最近は家の周りが発展しててラジコンやる場所無くない❔と買った後に気付きました😂

気付いたら乗ってから4年が経ち、ポルシェ乗りたいと思っても貧乏人には一生乗れないので…

何だかんだでお気に入りなニンジン号が人生最後の趣味車だと思ってるので維持できれば乗り続けます❗