事の発端はGTO partyの前日…いやもっと前から始まっていたんだろうけど…。以前からクラッチペダル踏むとギシギシカチカチ言ってたし。💧
停止状態から1速&バックへのギアの入りが非常に悪い!仕方がないから力業で無理やり1速に入れる感じになってしまった。
クラッチが冷えていてもそんな状態だったから、クラッチペダルが踏みきれてないんだなと思い、とりあえずGTO partyの会場に着くなり、運転席の足下に潜り込んでペダルの位置調整。この時はコレで解決。
家に帰ってから再度確認すると、ペダルのブラケットをとめてるボルトのトコが、ペダルを踏み踏みするとブカブカと浮いてくる…。ボルトを外してみたら鉄板の破片が落ちてきた。😨
そうアレです…過走行なGTOあるあるのアレ‼️
https://youtu.be/PDSpr2XHqF8
修理の際にディーラーの担当者が撮ってくれました。
コレだけ力が逃げてちゃクラッチ切れないよね〜。まぁ強化クラッチにして30万キロ近く、この重いペダルを支えてくれてた訳で…よくもった方かと…。
修理としては、ダッシュボードを外して溶接するしかないと…。ダッシュボード外したあと積車で店から溶接してくれる板金屋さんに運ぶから車高を上げて来いと…。💧
で、ちょっと見辛いけど溶接して無事に修理完了しました。
車高も上げたし、車検証の住所変更をする用事で陸運局に行く予定もあったので、ついでにキャンバーアームの公認を取ろうと思い、ピットロードMから書類を取り寄せ地元の陸運局に行ってきました。
詳細は整備手帳の方に追記しました。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/285996/car/179814/3893841/note.aspx
無事に記載変更でいけたから良かったけど、陸運局なんて二度と行かねぇ‼️
Posted at 2017/11/19 04:17:31 | |
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